SSブログ

(12月17日)朝もはよから [わんこーず]


ヘアーの乱れをせっせとせっせと整える



まだ朝の8時半です。奥様にたたき起こされて向かった先は臨海副都心にある東京国際展示場、いわゆる東京ビッグサイトです。




9時前なのにこの人ごみ、皆さん、早起きなんですね。




な~るほど~



では、しばしの間、会場の風景などをどおぞ










やっぱり目当てはトイプードルです



うちのわんこーずと同じ犬種とは思えない …





お前らはカンガルーか …


【昼食】お昼ごろには会場を出ました。なぜか道が空いていたので、家の近くまで戻ってから、帰り道にあるドッグカフェに立ち寄りました。


↑奥様のペペロンチーノ
←私のカツカレー(チーズ風味)
満足



【夕食】家に戻ってから惰眠をむさぼっていたらめんどくさくなって、何が簡単かと考えて出てきた答えはスパゲティ。しかし、昼に奥様が食べたのもスパゲティなので、それは見送りました。ご飯を炊かなくちゃいかんかなぁと思いつつも、あきらめ悪く食材を物色していたら、見つかりました。




スパゲティじゃないぞぉ~ アングルを褒められて有頂天



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

knacke

カンガルーなわんこーず、ナイス!(爆笑)
ぬくぬくあったかそーだワン。
わんこーずの毛の乱れはTakabeeさんが直してあげてネ。
やさしく、だよ。ウヒヒ。
by knacke (2006-12-18 01:52) 

夕食は焼きうどんですか~。
かつお節と青海苔がアクセントになっていて
きっと美味しかったんでしょうね。
by (2006-12-18 09:45) 

猫ふみふみ

オレはスーパースタァ ロッケンロォラー♪てか?

あれ?うちも8時半頃横を通りましたよ。ニアミスでしたね。
駐車場の長蛇の列と、横断待ちのすごい人の量に、
一体何が行われるのだろうと思いながら通り過ぎたのでありました。
理由がわかってスッキリ!
是非次回は見学ではなく参加犬に。モモ&スミレちゃんの可愛さに皆、
ノックアウトよ?
by 猫ふみふみ (2006-12-18 14:09) 

マコちん

わーーー、ドッグショーだ!!
スタンダードプードルだ!! ピレネー犬だ!!
最近、大型犬を見る機会がないので、大型犬に目が釘付け・・・。
カンガルーなモモスミちゃんも、もちろん可愛いよ~(^^)v
お、焼きうどんですな!お腹が減ったよ。
我が家は今日は「すじこん」じゃ!
by マコちん (2006-12-18 18:01) 

ビンゴ

スタンダードプードル かっけぇ〜
二匹のカンガルーかわいいね
うちは駅弁スタイルなんだけど(意味わからんよね)
やっぱカーキがほしいのぉ〜
by ビンゴ (2006-12-18 19:03) 

あかまる亭

ドッグにカツカレーに焼きうどん・・・お腹一杯です。
by あかまる亭 (2006-12-18 21:18) 

りちこ

完全無敵のロケンローラー出身?^^
えー、モモスミたんたちが一番かぁいいよ~~~♪
焼きうどん、美味しいよね~。
うちのメニューにはないので、
居酒屋でしか食べれないけど・・・(涙)
職場のお向かいの食堂には、ケチャップ焼きそばがあるでーよ^^
by りちこ (2006-12-18 23:30) 

モモパパ

いや〜こりゃ〜堪らんわいな〜^o^
最近あまり見なくなったプードルカットのプードルがいっぱい!!
でも、やっぱりカンガル〜のモモスミがかばええの〜^^
焼きうどんか〜!昨日、うちは焼きそばだったよ♪
by モモパパ (2006-12-18 23:59) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カンガルーな奴ら、最近歩きたがらなくなっちまったよ(泣)。
冬はこいつらのお陰であったかいけど、夏はちょっとつらいかも。
わんこーずの毛づくろいは奥様の大事なお仕事なので、
私は手出しできません。「やさしく」見守っております(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピンポーン。焼きうどん、正解です。
味は、残念ながら、もうひと工夫欲しかった感じでした。
でも、食べたくなくなるほどでもありませんでしたから、良しとします。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あたいら女に無視されて♪
お付き合い、ありがとうございました(笑)。さすがタメです。
8時半って、駐車場が分かりにくくて同じ道を行ったり来たりしてた頃かも。
すれ違ってたかも知れませんねー。
すっきりしていただけて本望です。
来年は思い切ってカンガルードッグの部に出陳してみようかと。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが、いろんなワンコの名前をよくご存知ですね。
このほかにもたくさんの大型犬が居ましたよ。
私が好きな大型犬は「ニューファンドランド」です。
黒くて馬鹿でかくて、以前ドッグランで見かけたとき、
子供が指差して「クマがいる」って騒いでました。
「すじこん」って何じゃ?「すじ」と「こんにゃく」ですか?まさかね。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スタンダードプードルはでかくて凛としてました。もう、うっとりです。
トイプードルは、みんなうちのカンガルー族よりも一回り小さくって、
やっぱり同族とは思えませんでした。
駅弁スタイルってのは、首から提げるタイプなんですかね。
たすきの方が人間は楽ですよ、きっと。ただワンコはちょっと窮屈かも。
でも、カーキ、いいでしょ。うひひ。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
ドッグも食っちまいますか。そいつぁ、恐れ入りましたです。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おっ!? お若いのにアラ●ンを覚えてるとは、さすがです。
この日の焼きうどんは出来が今ひとつで、居酒屋で食べる方が良かったです。
ケチャップ焼きそばって、あまり羨ましく感じないけど、美味しいのかしら。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱりプードルはこのカットじゃなくっちゃですね。
モヒカンやボンバーヘッドは邪道なのです。
わんこーずはカンガルーになれて幸せなのだろうか。。。
焼きそばも食べたくなってきたあるよ。
by Takabee (2006-12-24 22:17) 

マコちん

すじこんは、そのまま「すじとこんにゃくの煮物」だよ!
いつもはレトルトを買うんだけど、初めて作ってみたのだった。
お好み焼きに入れても美味しいよ(^^)v
by マコちん (2006-12-25 00:01) 

Takabee

■ マコちん 殿★教えてくれてありがとう~。
マサカとは思ったけど、そのまんまだったんですね。
これで悩まずに眠りにつくことができます。
ヤマで食べたおでんにもスジとコンニャクが入っておりました。
でも、スジは煮込み方が甘くて固かったのだった。
by Takabee (2006-12-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。