SSブログ

(12月12日)お久しぶりね [主夫の手料理]




【夕食】野菜たっぷりのペペロンチーニでした。前回食べたスパゲティは19日前のナポリタン、ペペロンチーニはいつ以来かと思って過去記事を遡ってみたんですが、60日までチェックしたところで挫折しました。少なくとも2ヶ月は食べてなかったってことですね。


【昼食】会社と同じビルにある博多ラーメンの店。
写真は以前の使いまわしで高菜ご飯と博多ラーメンのセットです。今日食べたのはキムチごはんとのセットでした。
こちらは前回食べたのが10月10日だったので、ほぼ2ヶ月ぶりでした。


前回のペペロンチーニって鍋転落事件の時かも。。。

いや、そのあとにリベンジしてたか。。。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

マコちん

ここ数日、帰宅が早め?
ペペロン、ナスが美味しそうだーーーーー!!
いつかは食べたいtakabeeさんのパスタ。
東京に遊びに行きたいな~!
何時になったら行けるかな~(T_T)
by マコちん (2006-12-12 23:49) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日は家に着いたのが21時40分だったよ。決して早くはないのぉ。
本当は、早く帰ってきてもう少し手の込んだものを作るつもりだったんだけど、
仕事で話しが長引いてしまったのであった。
来るときは仕事がない日にしてね(笑)。
by Takabee (2006-12-13 00:29) 

ペペロンチーノ、野菜がたっぷりでとても
ヘルシーな感じがしますね。
博多ラーメンが濃厚な感じでおいしそうです。
by (2006-12-13 09:33) 

猫ふみふみ

うちは今日、スパゲティの予定。
(単にご飯を炊いていないので)
真似して具沢山な、ペペロンチーノにしよう!
by 猫ふみふみ (2006-12-13 10:08) 

あかまる亭

ぺペロンいいですね・・ジュル・・・
by あかまる亭 (2006-12-13 11:09) 

鍋に練り物を入れたおでんもどきを作ったり・・・具沢山のぺぺロンチーニを作ったり・・・まさに主夫の手料理は・・・目から鱗。
by (2006-12-13 19:34) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ペペロンチーニはヘルシーであって欲しいという願いがこもってます。
博多ラーメンは、とてもヘルシーとは思えませんので(笑)。
でも、この濃厚な不健康さがたまらないんですよね。
罪だ~。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スパゲティの良いところ、まさにご飯を炊くより早くできる。
で、どんな具沢山スパゲティだったのでしょ。
と、思って覗きに行ったら見渡す限りの貝三昧にメロメロです~。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
あかまるさんのパスタに比べたら、ままごとみたいなもんですよン。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
え゙っ、鍋に練り物って入れないのですか。
ペペロンチーニって具沢山じゃないのですか。
知らぬが仏、ってヤツでしょうか(汗)。
見逃してくらはいまし。
by Takabee (2006-12-14 22:34) 

にょろ

具だくさんのペペロンチーノってにょろもべ様の所で知りました。
具だくだんの方が野菜が食べられるので、バランスがよくなりますよね。

ペペロンチーニとペペロンチーノって違いがあるのかな???
by にょろ (2006-12-16 11:03) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、具を入れるのは邪道なんですね。
そもそもパスタの本質は前菜ですもんね、主食ならではの発想ってことかしら。
「二」と「ノ」の違いはよく分かりませんが、
きっとラタトゥユとラタトゥイユの違いと同じでしょう(笑)。
もしかして、方言かもね。ホントカ?
by Takabee (2006-12-16 11:56) 

モモパパ

貴方に会うなんて〜♪
本格トンコツの博多ラーメン食べたいよ〜!
しかし、ええアングルの写真だの〜^o^
by モモパパ (2006-12-16 12:07) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ~れから な~んねん 経ったのかしら♪
お付き合いありがとうございます(笑)。
このラーメンが本格なのかどうか私には判断できないのですが、
私の中では美味しい方だと思います。
モモパパさんに写真を褒められるなんて、かなり照れまする(ポッ)。
by Takabee (2006-12-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。