SSブログ

(12月11日)今日は手抜き [今日の食事]





【昼食】
今日は弁当を避けて外に食べに出かけました。
特に店は決めずに、駅併設のレストラン街に出向いてみたのです。で、入ったのは沖縄料理の店、タコライスと沖縄ソバのセットを注文しました。沖縄ソバってツユが讃岐うどんみたいでしたけど、そういうものなの?

【夕食】
さっさと仕事を切り上げて家で食べようと思っていたのですが、仕事のキリが悪くてずるずると居残ってしまいました。
結局、奥様と待ち合わせて大戸屋で食べて帰りました。カロリーは控えめで、腹七分目。かなり物足りない。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

マコちん

腹七分目はちと辛いね~!
せめて8分目は無いとね・・・。
まぁ、私は十二分目くらい食べるけど(>_<)
スミレッチョ、すごい頭になっとるね~^_^;
by マコちん (2006-12-11 23:32) 

knacke

やっぱり、
「もーたべられましぇ〜ん・・・。」
が、いい・・・。それくらいがちょうど、いい・・・。
by knacke (2006-12-12 02:31) 

私も東京で一度だけ沖縄料理の昼食を
食べましたが、店の雰囲気が独特だったのを
思い出します。夕食のどんぶりは
やまかけ納豆どんぶりなんですね。
スタミナがつきそうですね。
by (2006-12-12 09:28) 

ビンゴ

スミレっちょ 小泉元総理ヘアーになってるのは
トリミングのおリボン とっちゃったから??
お嬢達 洗濯物の上に座ってる???
by ビンゴ (2006-12-12 10:14) 

猫ふみふみ

なんかそこだけ春のような写真ですね。ぽかぽか気持ちよさそう!
普通沖縄そばのお出汁はかつお、讃岐うどんのお出汁は煮干ですよね?
店主が煮干が好きだったのかしら?
夜はなかなか行けないお店もランチなら・・・そう思うお店が
私もいっぱいあります。
土日もランチサービスをやっててくれればいいのにな。
by 猫ふみふみ (2006-12-12 10:41) 

マリーロビンソン

モモチンのおててにキュンとしました(^-^)
マリーは先日食べ過ぎておなかを壊しました(^_^;)
7分目はちょっと足りないかな。。8分目がいいといいますが、9分目は欲しいマリーです。
by マリーロビンソン (2006-12-12 21:39) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、帰ってから草もち食っちゃった。内緒ね。
スミレッチョ、油断していたらしい。
実はモモしか眼中になかったのだった(汗)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もうたべられましぇ〜ん、はただ今封印中です。
しかしながら、破られるのは時間の問題かと。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
沖縄料理って店の雰囲気もですが、料理そのものも本土とは別物のようですね。
夕食はメカブも入ってました。箸がぬるぬるでお新香が食べにくかったです。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
先の将軍、小泉スミ一郎にあらせられるぞ~。え〜い、頭がたか〜い。
モモの可愛さにスミレのヘアスタイルを気にするの忘れてました。
奴らが乗ってるのは両親が使ったタオルケットの上でごぜーます。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
小春日和とはこういう日のですかね。
讃岐うどんもベースはカツオだと思ってましたが、どうなんでしょ。
食べた沖縄そばもそんな味でした。
ランチは何かとお得感のある店が多いですよね。
とりあえず、会社の周りから攻めておきましょう。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモの手、短いですよね。
もしダックスフンドだったら、ココまで手が伸びないのかな。。。
おなかは大事にしましょう。自分に合った量を知るのが大事ですね。
私は130%くらいまでなら日常の範囲内です(笑)。
だから脂肪肝なのです … 多分(泣)。
by Takabee (2006-12-13 00:52) 

にょろ

腹七分目でよろしい!と書こうと思ったら、草餅食べちゃったのね(笑)。
あっ!スミレッチョ。
落ち武者???ムッシュ(かまやつ)???
by にょろ (2006-12-16 11:01) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ、内緒だったのに > 草餅
小泉じゃなかったのか、そうか、落ち武者か。。。
実は、オオクニヌシノミコトでした。わかります?
by Takabee (2006-12-16 11:43) 

モモパパ

しっかし、すみれっちょ、確かに小泉元総理にそっくり^^
ももちん、かばええの〜!!
オオクニヌシノミコトにけっこう受けました^o^
オオクニヌシノミコトって、大国主命で大黒さま?
by モモパパ (2006-12-16 12:11) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
小泉元総理も髪を結ぶと団子になるのかしらン。
オオクニヌシノミコトって大黒さんだったのれすか?
いや~、なんか昔の偉い人ってイメージだけしかなくって(汗)。
by Takabee (2006-12-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。