SSブログ

(11月12日)刺して揚げて ~土曜の夜~ [外食]

【まずは本日の食事】
昼食は冷凍ピラフに大根葉を混ぜてみた。そして夕食も家で食べたのであった。



では、本日のメインテーマ

愛って よく わからないけど ♪ ...


失礼しました

気を取り直して【前夜の夕食】です

後ろめたさを感じつつ、またまた街に繰り出してしまったのでありまた。



始まりは生野菜

そして料理でございます







(お皿があまり美しくなくてごめんなさいな)


海老のしそ巻き(★)
牛ヒレ(★)
カニのキス巻き
サーモン
手羽先
車えび
ぎんなん
(★)
くり(★)
しいたけの海老詰め
白キス
ささみ明太子
アスパラの豚肉巻き
トロロイモ
小茄子の肉詰め


(★印は写真がありません)


↑ドリンクメニューなんですが、カゴメトマト割り梅干し割り、微妙な表現が気になります。


この店は、以前ランチで飛び込んだことがある串揚げ屋です。美味しかったので気になっておりました。夜も行ってみようとチャレンジしましたが、いつも満席で入れなかったので、今回は予約をして行きました。
串揚げのコースは2200円(10本)、3000円(12本)などがあって、もちろん単品の追加注文もできます。味は、ソース、芥子、塩、ポン酢、味噌の5種類が用意されてます。
Hot Pe##erのクーポンでドリンク1杯がサービスになりましたので、なかなかリーズナブルだと思います。それから、冒頭の生野菜はお通しです。

締めはやっぱりご飯じゃなくっちゃ、という方のために


梅のお茶漬け


【おまけに昨日の昼食】
久々に台所で包丁を持った主夫。冷蔵庫にあった胡瓜を切ったら変色していたから、サラダは水菜と人参だけ。玉子はいつ買ったか覚えてないからあるったけでオムレツ。

胡瓜くん、ごめんよぉ~




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

マコちん

お!ヤマから明太子をゲットしてきたね!
串揚げ、美味しそうじゃ~!!
こんなの面倒で、家で絶対やらないもんね!二重に贅沢じゃん!
ミニトマト100%ジュースが気になる~。ふつうのトマトじゃダメなのか?
キュウリの変色は、私もこの前やってしもたな~(>_<) 専業主婦なのに・・・。
イヤ、あれはキュウリに根性が無かったんじゃ。うん。
by マコちん (2006-11-13 01:34) 

お通しに生野菜って始めて聞いたので
新鮮に感じます。野菜の量を考えると
これだけでメニューになるような気がするのですが。
by (2006-11-13 09:26) 

yokopu

串揚げ、おいしそ~!!
梅干サワーは、ワタシ、よく飲みますよー。
塩分で、くちびるがしわしわになるので、
要注意です。でも、梅干割りって聞くと、
もっとくちびるしわしわになりそうですね。
by yokopu (2006-11-13 12:43) 

猫ふみふみ

私北海道直送ぶどう100%ジュースね~
串揚げ屋さんいいなあ。いろいろいっぱい美味しそう!
次の日は1日頑張ったんだから、それで帳消しってことでいいんでない?
by 猫ふみふみ (2006-11-13 13:02) 

ビンゴ

生野菜のお通し 焼き鳥屋に多くない?
アスパラの豚肉巻きがポッキーのようですわ・・・
by ビンゴ (2006-11-13 21:16) 

マリーロビンソン

アスパラがいいな。。。
たしかにカゴメトマト割り・梅干割りって…おかしい(>_<)
by マリーロビンソン (2006-11-13 21:28) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
串揚げが食べたくなった〜!!!
袋には自分で揚げながら食べる所があって
食べ放題呑み放題なんっすよ〜!
イクラがのってるやつがすんごく気になる〜〜〜
by 不可能姉妹 (2006-11-14 00:39) 

にょろ

串あげ、おいしそうです。
家では絶対、作れません。ずーっと、同じ串になってしまいます(笑)。
こういうお料理は、外ごはんがいいですね。

♪~20年「も」生~きて、き~たのにねっ~♪
「も」って!!!!!
後、数年したら、20年を「2回」、生~きて、き~たのにねっ♪
に、なってしまうよぉ~。
実家に、シングルレコードあります(笑)。
by にょろ (2006-11-14 10:21) 

のり巻サザエ

油モノだいすき。
でも最近はこれ以上デブになるのを恐れて控えめにしてる。だから写真見て食べたつもりに・・・・はならない!!!く〜ぅ、くいたい・・・・
by のり巻サザエ (2006-11-14 18:05) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
よく明太子ってわかりましたね。さすが九州なでしこだ。
串揚げどころか、揚げ物は苦手じゃけん、思いっきり食べてきたよ。
「ミニトマト」は見逃してたよ~。ところどころ変だよね。
きゅうりを買う時に安くてたくさん入ってるのを選んじゃったんだよね。
1本当たりは高くても、相応の本数で間に合わせる心のゆとりが欲しい(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャベツだけとか、野菜スティックだけなら見たことありますよ。
ちなみにキャベツはおかわり自由でした。
これだけでもおなかにたまりますね。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
梅干サワーなら理解できる。梅干割りって、液体あるのだろうか。
しわしわで済めばいいけど。。。(怖)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まだまだ食べてないメニューがあるので、また行きたいです。
行けるときに行くってことにしておきましょう。あはは。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここはキャベツがおかわり自由です。
アスパラ、全部食べられました。まさにポッキーかも。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
アスパラは全部食べられましたよ。最後のほうはちょっと固めだったけど。
カゴメってあの?って思ってしまったよ。確かめてないんだけど。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分で揚げる店にも行ったことがあります(ジョージで)。
食べ放題だったので同じチェーンかもしれませんね。
でもね、やっぱりプロの腕で揚げてもらった方が美味しいって。
そりゃそうですよね。
イクラが乗ってるやつ、中身はお母さんでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
や~~~~っといじってもらえた。感動です。
何って、メインテーマですよ~~~。
私はもうダブルスコア生きて来ちゃいましたよ。

外で食べるときは美味しいもの食べなくちゃ。。。
もしくはちょー簡単に済ませなくちゃ。。。
これが二大判断基準です。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
脂モノ?油モノ?好きなんですよ。。。困ったことに。
そして炭水化物。。。困った、困った。
といいながら、食べる食べる、太る太る。そしてさらに困る困る。
by Takabee (2006-11-15 23:37) 

モモパパ

昨日まで忙しく、やっと家でのんびりです^^
なんと、沢山の串カツでは御座いませんか〜^o^
40数年も生〜きてきたのにね〜!のモモパパでした
で、ピザーラのマグカップ!
by モモパパ (2006-11-18 12:45) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅くなってごめんなさ~いませ。
私も40年以上生~きて来~たのですゎ。
記事から10日、もう、また串カツ食べたくなっちまってます。
PIZZA-#Aのマグ、ピントが合ってなくって失礼しました。
by Takabee (2006-11-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。