SSブログ

(11月13日)な~ぎさのはいから … ??? [今日の食事]

【昼食】今日もいつもの。品数だけは豊富な380円宅配弁当です。

  1. サクサクのバターコロッケ … 確かにバターの風味がしました。
  2. ポークビーンズ … ほとんどビーンズ。ポークは気持ちだけ。
  3. 鶏の唐揚げ … 味が薄いよ~。
  4. バジルスパゲティ … ポークビーンズのトマトソースに絡めてみた。
  5. 肉団子 … コッテリ餡がGood。でも一個だけだった。
  6. コールスローサラダ … ちゃんとしたコールスローだったぞ。
  7. 彩り大根漬物 … ちゃんと紅白してました。


【夕食】メインディッシュは豆腐とジャコのサラダです。小淵沢のアウトレットで買ってきた、ちょっと高級感のただようドレッシング(ゆずみそ)で頂きました。



八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール

゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚

今日の主役は豆腐です


昨日、近所のスーパーで見つけました。どう見てもジoニーの二番煎じですが、このネーミングを見過ごすこともできず、おまけに30%引きにもつられて買ってきちゃいました。
これが大当たりだったのです。ジoニーはちょっと濃厚過ぎてご飯のおかずにはちょっとクセが強いと思ってたんですけど、この豆腐は丁度いい感じで、ご飯のおかずにもいけます。見かけたらKYON2ファンじゃなくてもお試しくださいな。



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

マコちん

キュートなヒップにズッキンドッキン♪
この豆腐は見たことないよ~!!
私もね、ジョニーはおかずにはならないと思ってる。つまみとか、おやつだよね。
今日の我が家は、便P大作戦の、牛乳たっぷりのクリームシチューでした(^^)v
作戦、微妙に成功だったよ!
じゃこは、さっと揚げてつかったらサラダに合うよ~!
by マコちん (2006-11-14 00:21) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
なに?なに?なに?
渚のハイカラ?人魚の入った豆腐???
それとも魚味の豆腐???
ジョニーの豆腐屋とは違うんですか?
探さなきゃ〜〜〜〜〜!
しかし...キュートでシュール?どんなハイカラぢゃい?
by 不可能姉妹 (2006-11-14 00:49) 

ゆずみそドレッシングって
どんな味がするのでしょうか?
渚のハイカラ豆腐ですか。
一度食べてみたいですね。
by (2006-11-14 09:17) 

yokopu

キュートでシュールな豆腐???
ジョニーもインパクト強かったけど、次々出ますねー。
でも、食べてみたい♪
by yokopu (2006-11-14 09:38) 

猫ふみふみ

30%引きなら買う~!
とうとうこんな追随がでてしまったのね。
おじゃこがあるから、真似して今日は豆腐を食べようかな?
by 猫ふみふみ (2006-11-14 10:07) 

にょろ

30%引きなら、買う買うぅ~~。
ジョニーが出てからいろんなお豆腐が出てきましたよね~。
お味はキュートでシュールなの???

渚のハイカラ人魚といえば、かわいいキョンキョンではなく、
酔っぱらった上司がからカラオケで踊りながら歌ってたのを
思い出します(>_<)いちおう、取締役です、、、。
by にょろ (2006-11-14 10:32) 

あかまる亭

ゆずミみそドレッシング・・・
気になる
by あかまる亭 (2006-11-14 11:15) 

ビンゴ

ゆずみそドレッシングが 食うてみとうございます
最近のサンパチ弁当コメントにtakabeeさんの愛を感じるのは
気のせいですか?
by ビンゴ (2006-11-14 16:29) 

のり巻サザエ

おひさ〜
Takabeeさんも忙しかったみたいね。でも毎日アップしてるんでしょ?その根性と一度決めたら貫き通すっていう強靱な意志に頭が下がります。30%引きといえば近所のスーパーも夕方を過ぎるといきなり安くなる。先日忙しくて夕食はお弁当にすると言ってたヴォイスくんに妻の愛情を示すがごとく買いに行ったらカツ丼にお総菜にサラダすべてディスカウントだった。そこで言い訳。安かったからコレにした訳じゃ無いよ。。。だって愛情が薄まっちゃうみたいでしょ。そうそう点稼ぎの愛情が・・・。
by のり巻サザエ (2006-11-14 17:56) 

マリーロビンソン

ゆずみそって考えただけでもおいしそうですね(^-^)
でも…渚のハイカラ豆腐…キュートはいいとしましょう…シュールって。。
どんな味だ?!
by マリーロビンソン (2006-11-14 21:17) 

小松庵店主

その豆腐の30%引きのラベルは「○なげや」だね!(鼻毛じゃないよ。)
今後二番煎じどころか3番4番と出てきたらどうなるんだろ??
ちょっと期待・・・・。
by 小松庵店主 (2006-11-15 20:49) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
な~つまで待てない図ッ近独禁♪変な変換。。。お愛想どうもです。
買い物しながら吹き出しそうになったよ。
どういう意図あるのかまったく想像つきまへん。
でもジョニーよりは好みでした。
値段はほぼジョニー並なので30%引きじゃないとつらいわぁ。
作戦微妙に成功でおめでとうかな。
あたしゃ今夜は寝る前にピルクルを飲むことにするのだ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念ながら人魚は入っていなかった。魚の味もしなかった。。。と、思う。
ジョニーとは別の店だっせ。探してみてくださいな。
シュールってねぇ、そもそも何の意図があるのだろう、このネーミング。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゆずみそドレッシングはかなり甘めの味でした。
酢味噌に近い感じですね。
ハイカラ豆腐、ネーミングの意図がまったく想像つきません。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
味のインパクトはジョニーより控えめです。
アテにはジョニーのほうが良いかもね。
でも、ご飯にはこっちがお勧めだな。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
30%引きのからくりは、もちろん賞味期限。
ちゃんと期限内に食べきりましたので、ご安心を。えっ、心配してないって。
豆腐とジャコは身体によさげだから好きです。
もちろん、味も好きですよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
30%引きってのが運命を感じます。
賞味期限まであと1日っていう状態で売られてました。
酔っ払った上司が人魚だったんですね。
うちの職場では、カメレオンアーミーというとピンクレディーではなく
酔っ払ってバドガールになった40歳超のオヤジがイメージされるようです(汗)。
ほぼ平社員です。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
甘口でした。和え物に良いかも。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ドレッシングは酸っぱさよりも甘さが強うございました。
弁当のコメントもだんだんバリエーションに困ってきてます。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
それなりに幸せな忙しさを享受しております。
ありがたや、ありがたや。
そして性懲りもなく毎日アップしております。
ねむたや、ねむたや。
この意志が別の方面で活かされればよかったんですけどねぇ。。。
忙しいときの赤札弁当は、買い物を正当化してくれる強い味方だと思います。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
シュールな味っていうのが食べてもわからなかったです。
まだまだ勉強不足なのでしょうか。
しかし、豆腐につける名前でしょうか。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜ君が○なげやのラベルに詳しいのだ?近くにあったっけ?
三番煎じは「傷だらけの豆腐」、四番煎じは「りんご殺人豆腐」なんてのはどうだ。
by Takabee (2006-11-16 00:23) 

モモパパ

言い尽くされてるけど、初めて聴いた時、渚のハイカラ人形だと・・・^^;
赤札で見つけたら買ってみます!
やっぱ、赤札お総菜は主婦の王道でしょ!?
ユズミソドレッシング、気になる^^
ドレッシングで思い出したけど、阿佐ヶ谷のホテルにピエトロパスタのお店がありました。
by モモパパ (2006-11-18 13:02) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
人形?! 人魚!?
赤札でも、普通の豆腐よりも、ちと高かったじょ~。
豆腐に柚子味噌はよく合いました。
ピエトロのお店とは、ドレッシングでパスタを食べるのでしょうか???
by Takabee (2006-11-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。