SSブログ

(10月25日)今日の食事 [主夫の手料理]


ご飯おかずを作ったのは久しぶりな気がします

困ったときのジャガベーコンマヨ炒め、今回はほうれん草入り。サラダはミズナキュウリニンジンに市販のドレッシングをかけただけ。味噌汁はミズナカットワカメ、ご飯は冷凍保存でした。


【昼食】失敗の380円弁当。魚おかずが入ってたのに頼んでしまった。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ(柚子七味あん) … 旨かったけど、柚子の味も七味の味もしなかった。
  2. 本格中華!回鍋肉 … 「本格」に疑問は残りますが許容範囲でした。
  3. 炭火照焼チキン … 今日はちょっと噛みきりにくかった。味は良し。
  4. いんげんおかか炒め … これ、私的には今日の隠れた主役。
  5. わかさぎ甘酢あん … 頑張ろうとしたけど一口でGive Up。まずぃ~。
  6. 小松菜胡麻和え … ほっとする味だわさ。
  7. 彩り大根漬物 … よくあるおかずだわさ。
わかさぎって分かってたけど、他のおかずが賑やかそうだったので弁当にしました。一応一口食べてみましたが、臭くて苦くて「ゔっ」って感じでした。




すれ違い?



nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

モモパパ

やったね、ヒュードロクーペ^^
ジャガベーが発売に成りましたね・・えっ関係ない、失礼しました〜^_^;>
ジャガベーコンほうれん草入りは好物です!
すれ違いのももちん、後ろ姿も可愛い!
すみれっちょ、何時もと違ってちょっとわんこっぽい?!
by モモパパ (2006-10-25 23:42) 

モモパパ

追伸:左のパックに入った“おかず?”気になる^^;
by モモパパ (2006-10-25 23:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番はガンセキオープンですよ~。
ジャガイモとほうれん草は合いますよね。
ジャガベーってよくパーキングエリアで売ってるヤツ?
スミレっていつもは何っぽいのかしら。。。
追伸返信:昨日惣菜屋でかった茄子の挽肉炒めでした。
急遽ピザにしたので出る幕がなかったのでした。
by Takabee (2006-10-25 23:51) 

マコちん

私も左端のオカズが気になったとこだった。
早速解決したじゃん!モモパパさんnice!
わかさぎ、私も苦手~!
今日のお弁当、メインのおかずが多くない?
モモスミちゃんは仲良さそうでいいな~。
ホニャはヤキモチ焼きの猫嫌いだから、多頭飼いは無理じゃ~(ーー;)
by マコちん (2006-10-26 00:09) 

にょろ

ハズが送別会続きで、
今日はにょろも久しぶりに料理しました(笑)。
わかさぎ、一口でもチャレンジしたその精神にnice!をぽちっ!
今日のすみれっちょは犬っぽいです。いつも、人っぽいでしょ。
by にょろ (2006-10-26 00:28) 

SOLE

じゃがベーね・・・今日のおかずとして今から作ります(笑)
ちょうど今日ベーコン買ってきたし!ほうれん草もあるし!
レシピ提供ありがとうございまーす!
by SOLE (2006-10-26 03:29) 

knacke

ジャガベーコンマヨ炒め、きむたこも明日からおかずとして作ります!
明日はベーコンを買いに行こう〜。
ほうれん草は・・・、似たのを買います。
by knacke (2006-10-26 05:06) 

マヨネーズを入れると美味しくなるものって
結構ありますよね。
ミズナは生で食べるとシャキシャキしていて
美味しいと思います。
by (2006-10-26 09:32) 

Baldhead1010

お魚は、どんな種類もだめ?
by Baldhead1010 (2006-10-26 14:39) 

すれ違い写真、かわゆいな~、本当は二人とも意識しているくせに!みたいな。
北海道からジャガイモがたくさん来たので、まねしてみよう。
by (2006-10-26 17:37) 

マリーロビンソン

スミレッチョこっちこっち!モモチンは逆にいるよ!!(笑)
じゃがベーコンマヨいため…簡単そうでおいしそう♪
今度やろうかな(^-^)
by マリーロビンソン (2006-10-26 22:59) 

のり巻サザエ

うふふ♪モモスミちゃんたちピョンピョンしてるのね。プードルに比べるとキャバはどんくさい(脚力不足)だから飛びはね現象がないのでそういう点ではつまらないかも。なんたって元気が一番!ポプ・ビンの体の老化現象を日々目の当たりにしているとつくづく思っちゃいます。
by のり巻サザエ (2006-10-26 23:47) 

あかまる亭

じ・ゃ・が・べ・こ・い・た・め

好きですよ
by あかまる亭 (2006-10-27 16:53) 

モモパパ

そうか〜一番は岩石オープンだった!さすがはべ様!
一度、1番から順番を教えて下さいm(_ _)m
by モモパパ (2006-10-28 14:12) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
目ざといなぁ。。。ま、解決してよござんした。
わかさぎ、美味しかったら食べられるよ。
この弁当に入ってる青系の魚は全滅じゃぁ~。
うちのわんこーずは、外では仲良しのふりをするのです。
誰に似たのか、悪知恵が働く奴らなのです。
うちでは常に戦闘状態。トホホ … 。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わかさぎ、万が一美味しかったら悔しいので、食べられないことを確認しました。
料理って一度怠け癖がつくと作るのが面倒になっちゃって大変ですよね。
モモパパさん、転勤してしばらくは歓送迎会なんかで
生活リズムが特別だったんでしょうね。
もう一段落でしょうか、ハイパー主婦生活ガンバっって。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかず採用してもらえたのかな。
そういえば、納豆スパはどうだったんだろうか。
一応、ライセンス料をいただかないとねぇ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらにもライセンス料の請求をいたさなくちゃ。
ほうれん草は別に無くてもOKですよ。キノコ類入りが食べたいな。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
魔法の調味料、マヨネーズ。
最近のは塩分控えめなのか、少し味が薄くなってる気がします。
ミズナは、生よし汁物よしで重宝しますね。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しい魚は食べまする。
カツオは東京のはダメです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジャガイモ御殿ですか。うらやまし~。
ジャガイモの皮を剥くのが嫌いなので、ジャガイモ料理は切羽詰ってる証拠(汗)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく2人とも何を考えてるのかよーわかりませんねぇ。
ジャガベー、簡単です。最後にマヨネーズをたらりんと入れて混ぜるだけ。
ほうれん草は今回思いついただけですから、
別に何でもジョインさせて良いと思います。キノコ類がお勧め。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャバリアは優雅でゴージャスだから、ピョンピョンしてはいけませんです。
なんちゃって。
うちらのは跳ねまくるので、いつ足や腰を悪くしないかとヤキモキして見てます。
でもいずれ年はとるんだから、
今のうちに好きなだけ走らせて、跳ばせてあげようと思います。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
「亭」がついたのですね(笑)。


■ モモパパ 殿★毎度おおきに。
では僭越ながら。。。
1.ガンセキオープン
2..ヒュードロクーペ
3.マジックスリー
4.クロイゼルスポーツ
5.プシーキャット
6.タンクGT
7.ギャングセブン
8.ポッポSL
9.ハンサムV9
10.トロッコスペシャル
00.ゼロゼロマシーン
微妙に違うかも。。。ご査収ください。
by Takabee (2006-10-28 16:00) 

モモパパ

いや〜有り難うございますm(_ _)m
覚えていないのも・・・永久保存版ですね^^
by モモパパ (2006-10-31 00:16) 

Takabee

■ モモパパ 殿★
こんな役に立たないことは妙に覚えているのです。
最近のことはまるで覚えられないのに。。。
by Takabee (2006-11-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。