SSブログ

(10月26日)プチ缶詰 [弁当/宅配/ファストフード]

帰宅途中に電車が止まった。読書に没頭していて、止まってることにしばらく気付かなかった。なんかしばらく動いてないな、と気付いたとき、感覚的にもう半分以上は過ぎてると思ったのだが、実際はまだ1/3ほどのところだった。幸い、座っていたし、本を読んでいたので待つのは苦ではなかった。結局、普段より50分くらい長く電車に乗っていたことになったが、読書が進んだので良かった。
途中駅で待たされてた人たちは大変だっただろう。運転再開後の電車の中は止まる駅ごとに詰め込まれる人で、久しぶりに見る大混雑だった。座れてて良かった。

【夕食】会社を出るときは家で作る気があったが、50分の時間ロスで意気消沈。幸い、まだそうざいやが開いてる時間だった。


いつもよりゴージャス版をゲット


【昼食】380円弁当。

  1. 自慢の豚ヒレカツ(味噌ソース) … 良いね。
  2. 海鮮スパゲティサラダ … 海鮮かどうかは謎。
  3. ひじき煮 … 身体には良さそう。
  4. 千切りキャベツ … カツと言えば。いや、サンパチと言えば。。。
  5. キムチメンマ … ピリカラでなかなかウマイ。
  6. 青のりポテト … なんだかな。ポテチじゃないんだから。
  7. ブロッコリー … つけ合わせだね。
  8. うぐいす豆 … 漬物のかわり。でも、漬物の方が好き。



今日の一枚



うっひょっひょ



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

不可能姉妹

「ふみか」です〜
ひゃっほぉ〜ぉ〜いっ!
1番!(えっへん)
意気消沈....分かります....(妙な納得...)
ちょっとの事で気分↓DOWN↓
なりますよ〜(妙な持ち上げ?)
あの〜...
毎回思うんですが〜モモスミちゃん写真のコメント
絶妙過ぎです〜!
by 不可能姉妹 (2006-10-27 02:42) 

knacke

「うっひょっひょ」
今夜はこの画像がチラチラしながら眠りにつくことになりそーです。(笑)
by knacke (2006-10-27 07:36) 

昼食も夕食もお弁当だったんですね。
お弁当って栄養のバランスがとれているから
いいですよね。
それにしてもわんこーずはかわいいですね。(*^▽^*)
by (2006-10-27 09:22) 

マコちん

電車が止まると旦那でもR菜でも、私が迎えに行くのが当たり前だと思ってるよ(ーー;) 二人とも待てないのね。
豪華版のお弁当はやっぱ380円では買えないよね!
サンパチ弁当がいかにありがたいかだね。
モモちん、あかんべろんちょだ(^・^)
by マコちん (2006-10-27 13:22) 

あかまる亭

いただきま~す。
by あかまる亭 (2006-10-27 18:35) 

わんこーず、かわいさ倍増。
今にもしゃべりだしそうな・・・
by (2006-10-28 01:48) 

モモパパ

ももちん「うっひょっひょ」⌒▽⌒
すみれっちょはやっぱり人っぽ〜い^o^
マコちんさんのあかんべろんちょが面白い!!
今日の38は味噌(ヒレ)カツで「アタリ」だったのか。
夜もゴージャスお弁当&春巻き(?)良いですな〜!
by モモパパ (2006-10-28 14:06) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
すごい時間においでくださってスンマセンね。もしかして宴会帰り?
今回の電車トラブルは、駅ではないところにずーっと止まっていたのです。
だからプチ缶詰。変なタイトルにしちゃったなぁと反省中。
モモスミのコメントは、本人達が喋ったことを書いております。
うっひょっひょ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと眠れましたぁ?
ちゃんと起きられましたぁ?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当×弁当、そんな日もありますです。
確かに、自分で作るよりバランスは良いでしょうね。
かと言って、毎日(毎晩)弁当にするわけにはいきませんよね。
このモモの写真は、あらためて見て吹き出しました(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
電車が止まっても誰も迎えにきてくれん。
しかも今回は駅と駅の間で立ち往生しちまったから、
電車から降りることも叶わなかった。だからプチ缶詰じゃ。。。しつけー。
豪華版のお弁当は1個当たり800円くらい。でもタイムサービスで2割引だよ。
結構、お値打ち価格です。
「あかんべろんちょ」ってちと不思議な言い回しだね。
普通は「あっかんべー」だべさ。


■ あかまる亭 殿★ご来訪ありがとうございます。
どっちをいただくのでしょう?サンパチ、それとも2割引?


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちのわんこーずは喋ります。
ただ、何を言ってるのかはわからないですけど。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレがヒトっぽいですかね。しつけを厳しくしてるからかな(汗)。
「あかんべろんちょ」ってフレーズは聞いたことないですよね、ね。
この日は昼も夜も当たり弁当でした。
それは幸せなことだったりします。
by Takabee (2006-10-28 16:12) 

マコちん

あれ~?また気付かぬうちの我が家の造語だったか?
R菜が小さい頃から言ってるよ・・・
あかんべろんちょ!!
by マコちん (2006-10-28 18:23) 

のり巻サザエ

「うっひょっひょ」ちゃま達は雪国モヤシ食べちゃったんですか?それともギター持って・・・。ちょっと前ならベッカム様(ってずいぶん前じゃろーが!)
電車止まると困るよねー。止めると怒られるのに(賠償責任!)止めてもなんもしてくれない(怒!!)
by のり巻サザエ (2006-10-28 19:36) 

Takabee

■ マコちん 殿★毎度いらっしゃいまし。
なるほど、若者用語だったのかい。
このフレーズ使ったら若いと思われるかな。。。ナンチャッテ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、ベッカムだったのか(は○わとは言わない)。
電車が止まったら動き出すまであきらめますって言いたいけど、
最近ちょっと多すぎます。
鉄道会社のせいじゃないことが多いんだろうけど、
なんとかしてくれ~~ですね。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ありがとごぜーました。
by Takabee (2006-10-29 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。