SSブログ

(10月24日)へこたれた [moblog]


帰宅途中です

とりあえず
ランチで食べた
カツ煮定食






追記します

串揚げの立ち飲み屋みたいな店がランチで出してるメニューです。カツもダシも美味しかったけど、卵がほとんど生だったのが気になりました。あと、量が控えめで少し物足りなかったなぁ。決してはずれではないんだけど、また食べたいとまでは思わないレベルでした。


【夕食】ヘロヘロになりながらの帰宅途中、頭をよぎったことは「ピザが食いてぇ」。一足先に帰路についた奥様に注文を頼んでおきました。店はPIZZA-#Aでした。


10月3日と同じメニューでした



タグ:定食 PIZZA-LA
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

ヴォイス

わぁ、すんげい旨そう、、、、というか
お出汁で煮たかつは最近得意になりました。
好きな味にまとめられます。
by ヴォイス (2006-10-25 02:33) 

knacke

カツ煮〜!!・・・、壊。
by knacke (2006-10-25 04:00) 

マコちん

カツ煮ってのがあるのかい?知らんな~。
カツどんの具とご飯が別々な感じ?
ないなに?ヴォイス君さんの得意料理とな!
東京に行ってご馳走にならねば!!
takabeeさんのナポリタンも!東京行ったら食い倒れだな(^・^)
by マコちん (2006-10-25 10:40) 

にょろ

基本的な質問しちゃいます。
カツ煮とカツ丼は違うんですよね。
ヴォイスくんさんの得意料理と言うことは
東京の食べ物なのかな???
by にょろ (2006-10-25 11:56) 

カツを卵でとじてあるので
やはりカツ丼の具だけを
別に盛ったものなんでしょうね。
私はソースカツ丼が大好きです。
by (2006-10-25 12:03) 

のり巻サザエ

若いOL様または、せれぶりちぃな奥様が「カツ丼は興味有るけれどオドンブリなんかではたべられないわ」って言ったことから別々になったのかしら。それともおつゆがご飯にしみるのがイヤな人がいたとか?私はガッツリと喰らうカツ丼派だけどな。
by のり巻サザエ (2006-10-25 14:48) 

モモパパ

わたしゃ〜、カツ重とかも好きですよん^^
サクサクの衣も良いけどきむたこさんやヴォイパパさんの言われるいわゆるカツ煮系も最近は好きです!
gakanさんと同じくソースカツ丼、味噌カツ、カツカレーも大好きです!
それってカツ好きって言うのか〜><
最近都会のお昼で、1000円弱で困っているモモパパでしたT_T
by モモパパ (2006-10-25 22:31) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カツ煮の味を自由自在に操れるのですか。すごいなぁ。
揚げ物は面倒なので敬遠してます(汗)。
あたしゃカツから仕込まないと。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
壊れないでっ!


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさにカツ丼の具とご飯を別々に食べる料理です。
おいらもヴォイスくんさんのお料理をご馳走されたいぞ。
ナポリタンでよかったらいつでも作るぞ。
倒れたらきっとこぎんさんが介抱してくれるぞ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カツ煮って関西では無いの?
まさにカツ丼の具のことですけど。
ちなみにお店は串揚げ屋だったので、関西方面が本場だと思いました。
もしかしたら、器がないからドンブリにしないのかもねぇ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ソースカツ丼を初めて見たときは驚きました。
食べてみたけど好みに合いませんでした(泣)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの奥様はご飯が汁まみれになるのを嫌います。
牛丼は食べずに牛皿を食べるのです。
私はガッツリドンブリ系が好きですね。
この店は串カツ専門店なので、ドンブリ器が無いのでは。。。
だからカツ煮だったりして。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私はお重は食べにくいので苦手です。やっぱりドンブリでカッコムのがえぇっす。
ソースカツ丼はどうも馴染めません。
バラバラで食べる方が数段美味しいと思いますけどねぇ~~。
こちらも外で食べると1000円前後です。だから普段はお弁当ぉ~。
by Takabee (2006-10-28 15:35) 

モモパパ

nice!忘れていたのでぽちっとな〜^o^
by モモパパ (2006-10-31 00:24) 

Takabee

■ モモパパ 殿★
わざわざ恐れ入り奉りまする。
ありがとうございます。
by Takabee (2006-11-05 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。