SSブログ

(10月2日)ファッションショー [わんこーず]

久しぶりにネクタイを締めてスーツを着て会社に向かいました。月が変わって、装いも引き締まったところで、仕事が変わるかというとそんなはずもなく、もちろん、髪を切ったことを誰かから話題にしてもらうこともありません。いつもと同じ、だる~い月曜日でした。


【昼食】いつもと同じ380円宅配弁当でした。

  1. ヘルシー野菜キャベツメンチ … メンチというけど肉ではなかった気がする。
  2. 炊き合わせ(浅蜊入りさつま揚げ・人参・蒟蒻・絹さや)
     … 4種類は珍しい。さつま揚げにアサリって?
  3. 里芋と牛肉の柚子風味サラダ … マヨネーズベースです。グッド。
  4. 青のりスパゲティ … ソース無し焼きそばとでもいいましょうか。
  5. 野菜たっぷりの卵焼き(和風あん) … 「あん」無いし、たっぷりってのは同意しかねます。
  6. いんげんのおかか和え … これはいんげんがたっぷりだった。
  7. 大根漬物 … これも普段に比べると盛りが多かった。


【夕食】昨夜炊いたご飯が微妙に残ってました。それだけじゃとても足りそうにないので、取った策はちゃんぽん(冷凍食品)&おにぎりでした。


サラダも昨日の残りです
変な組み合わせ




本日のメインイベント

スミレッチョのファッションショーだよン





これだけです

おそまつさま~



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

りちこ

スミレッチョ、フランス映画に出てくる女優さんみたい~♡
髪型を変えても気付かれないときって、ちょっぴりおセンチになりません?
で、半月経って「実は髪の毛切ってパーマかけたんだよ」と言ったら
「・・・え」みたいな反応が返ってくると、もっとおセンチにー(涙)
今月からやらなきゃいけないことが増えそうで、げんなりです・・・。
by りちこ (2006-10-03 00:24) 

りちこ

あ、マコちんさん発見!上か下かーーー?!
by りちこ (2006-10-03 00:25) 

マコちん

ん?1枚目のスミレッチョ、耳をくくられてる?
チャンポンとおにぎりとサラダって、何か変かい?
私の感覚では普通だがな~・・・。
takabeeさんのあにぎりって、どうも美味そうで食べたくなるんだよな~(>_<)
by マコちん (2006-10-03 00:25) 

ビンゴ

最近サンパチに褒め言葉が増えたような気がする・・・
スミレッチョかわいい〜(>_<)/
ドックランに連れってってもらうんだよ
by ビンゴ (2006-10-03 01:02) 

おにぎりの海苔の巻き方のセンスがいいですね。
こういったちょっとしたことにもTakabeeさんの
料理に対するセンスの良さを感じます。
by (2006-10-03 09:32) 

猫ふみふみ

さては、サンパチに、このブログのことがバレて、
慌ててメニューの改善を図ったのか?
なんにせよ、美味しくなるのはいいことです。
スミレッチョったら、バンダナが似合いすぎ。
昔の映画のオープンカーに乗っているおしゃれな女優さんみたい。
サングラスがあれば完璧ね。
by 猫ふみふみ (2006-10-03 09:53) 

マコちん

ん・・・私の1本指打法ではりちこさんが2つコメント書くより遅いってことなのね・・・。それでも右手の人差し指1本から、左手の人差し指も1本加わったんだけどな~(T_T)
by マコちん (2006-10-03 10:06) 

ルビー

スミレチョの ポニーテール ? 可愛い☆
モモちゃんのパリコレもみたいなぁー♪
by ルビー (2006-10-03 12:37) 

従者

随分雰囲気の変わったように見える後頭部なのに、触れてもらえないのは
1.前から見ると、全く変わってない
2.眼中にない
3.触れると、ヤケドしそうで怖い
そうか、3番だったのか~(゜∀゜)!!!
因みにアタクシ、15センチも切ったのに、ほぼ全員無反応・・・。
by 従者 (2006-10-03 20:21) 

↑私は黒木瞳と言われてしまった。
優しい人に囲まれているようです。って・・・脅してないって、強要もしてないってばぁ~~。
確かに2日に電車に乗ったら、なんか雰囲気が違いましたよ。寒かったしね。これから着膨れの冬ですね。
スミレッチョ・・・遊ばれていますね~~。かばええけど。
by (2006-10-04 00:14) 

モモパパ

ホント、すみれっちょ女優さまみたい^o^
私もアサリ入りの薩摩揚げはやっぱどうかと思う・・・
冷凍チャンポンと冷凍ピラフって便利ですよね^^;
おにぎりにするとご飯、食べ過ぎない?!
by モモパパ (2006-10-07 16:10) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレ、何かに似てると思ったらフランス映画の女優だったのか。
髪型が気付かれなかったはずは無いと思うんですが、
おっさんに「髪きりましたね」なんて声かけないですよね。
でも、おいらは人が髪を切っても気付かない人種です(汗)。
「やらなきゃいけないこと」があるのは幸せなことだと思って頑張ろう!

マコちんさん、下(↓)でしたね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
その通り、耳を束ねてみました。耳の毛が長いのでたまに風通しをよくしなくちゃ。
で、ちゃんぽんにサラダってなんか違和感ないっすか? … ないのね。
一本指打法だったんですか。いつも文章量が多いので、ちょっと予想外でした。
で、おにぎりが「あ」にぎりになっちゃったのね。愛嬌だね~。
おにぎりは別に普通でっせ~。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンパチ頑張ってるようです。
スミレッチョもモモちんも、今日ドッグランに行ってきましたよ〜。
さすがにこのスタイルではありませんでしたが。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
海苔の巻き方は奥様のアイデアです。
私は海苔なしでいいだろうって思っておりました(汗)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンパチ、拙ブログ閲覧疑惑がますます高まっております。
以前も拙ブログで指摘をし続けていたメニューの不備が改善されたことが。
スミレッチョに何か足りないと思ってたんですが、サングラスだったのね。
オープンカーとサングラス、誰かに調達してもらわなくっちゃ。


■ ルビー 殿★ご来訪ありがとうございます。
これ耳なんですけど、それでもポニーテールって呼べるのでしょうか。
モモちんは身体をいじられるのが苦手なので、じっとしてくれないのだ。
残念。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
触れてもらえない理由は、
じゃかじゃかじゃかじゃか♪(ドラムロールのつもり)
正解は、4番の首にスカーフを巻いていたのでうなじが見えなかった、
でした。
15cmじゃまだ足りなかったんじゃないでしょうか?あわゎ。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もともと黒木さんだったのでは?
電車は今週ずっと混みすぎくらい混んでました。なんででしょ。
スミレッチョは自らこの姿を望んだのです。これ、ホント。なワケないか。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレッチョの顔をさわると、
「私は女優よっ」と睨みます。   ウソです。
冷凍食品って便利だけじゃなくて、最近は味も上等ですよね。
ご飯、今回は残さないためにおにぎりにしたのでした。
つまり食べ過ぎてるってこと?
by Takabee (2006-10-08 00:18) 

マコちん

あ・・・本当だ。あにぎりって何だよ!!
by マコちん (2006-10-08 00:25) 

Takabee

■ マコちん 殿★すばやい再コメントありがとうございます。
考えてみたら「O」と「A」は打ち間違えるポイントじゃないね(笑)。
by Takabee (2006-10-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。