SSブログ

(8月21日)3夜連続で冷たい麺類 [外食]

【夕食】久しぶりに奥様と帰宅時間を合わせて外食して帰りました。店はいつもの中華料理屋、食べたのはご想像の通り冷やし中華でした。もちろん(?)半チャーハン付きです。



奥様もまったく同じものを注文しました


おとといの冷麺と昨夜の冷やしうどん



【昼食】今日は弁当ではなく、隣ビルの職員食堂で定食を食べました。定食は500円、日替わりで3パターン用意されてます。今日は牛肉とモヤシの中華炒め、鶏のチーズ焼き、焼き魚で、中華炒めを選びましたが、美味しくありませんでした。


昨日、この夏初めて高校野球を見ましたが、二人の大投手に釘付けになってしまいました。プロ野球で延長引き分けになると脱力感だけが残るものですが、昨日の試合は違いました。一応都民なので早実を応援してましたが、引き分けでほっとしたところもありました。
今日も二人が一歩も引かない試合展開だったようですね。どちらにもお疲れ様といいたいです。それから二人とも、身体を壊してないことを祈ります。
この後、熱闘甲子園を見なくっちゃ。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

マコちん

お~、奥様と同じ物って珍しくないかい?(外食でね)
今年まだ冷やし中華食べてないんだよね・・・。
早く食べないと夏が終わってしまうな!大変だ!
近所の冷やし中華のあるお店は美味しくないんだよね~(ーー;)
作るか?いや、作らずに食べたい!
by マコちん (2006-08-22 00:06) 

冷やし中華の右側にのっているトッピングの具って
クラゲですかね。職員食堂の定食、私だったら
鶏のチーズ焼きをチョイスするかもしれませんね。
by (2006-08-22 09:18) 

★由佳★

お久しぶりです~!覚えていますか?

甲子園…
早実が勝ちましたね^^
ハンカチ王子…
by ★由佳★ (2006-08-22 14:25) 

ごぶさた~ん、お元気?
ぁ~、冷やし中華いいね~、冷たい麺、毎日食べたい、っていうか、食べてる・・・。
by (2006-08-22 18:36) 

( ゚ρ゚ )アゥー
冷やし中華いいなぁ
by (2006-08-22 21:09) 

Takabee

★ 皆様 ★ ようやくコメントレスの在庫が一掃できます。
だらだらしちまってすんまへんでしたなぁ。
これでソネッ歩も復活できるかな。でも、重すぎる〜〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は別のメニューを頼む予定だったのに、直前で変更しやがったのだ。
私はなるべく同じものは頼まないようにしてるのにさ。
冷やし中華は当たり・はずれがあるね。
はずれたくなければ、作りなさい。
でも美味しく作るの難しくないかい?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
クラゲですよ〜〜。夏らしいでしょ(違うって)。
鶏のチーズ焼きも良かったんですけど、
チーズはカロリー高そうなので控えました。


■ ★由佳★ 殿★ご来訪ありがとうございます。
覚えてますよ、もちろん。右側だったんだよね。
ハンカチ王子万歳。私も三つ折して使ってるよ。
ハンカチ爺ィとでも呼んでおくれ。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
「ごぶさた~ん」が「こぶたさ~ん」に見えた。熱中症かしら。
冷たい麺を食べる第一の理由は、簡単だからでありました。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷やし中華は店に限りますねぇ。
by Takabee (2006-08-23 00:48) 

にょろ

冷やし中華もいいですが、チャーハンに反応!
by にょろ (2006-08-23 13:20) 

knacke

・・・、おいしそうで泣ける・・・。
どれもね、きむたこ好みなんだもん・・・。
by knacke (2006-08-23 18:04) 

モモパパ

私は冷たいうどんの2連チャンで〜す^o^
by モモパパ (2006-08-24 00:23) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
麺類を頼むと半チャーハンが300円です。必ず頼んでしまいます。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
和・韓・中のアジア麺3役揃い踏みです。
そちらではなかなかお口に入れられないですよね。ごめんなさいねぇ~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどん通のモモパパさんのお口には合わないかもの冷凍うどんでした(汗)。
聞き流してくださいねぇ~。
by Takabee (2006-08-27 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。