SSブログ

(8月20日)きみはファンキー・ドッギー・ベビー [わんこーず]

昨日トリミングに連れて行きました。


ボンボンが成長しました



ボンボンは卒業しました

午後はスミレの目を診てもらいに獣医さんに。だいぶ回復したらしく、ひとまず治療は終了し、一ヵ月後に経過を診てもらうことになりました。まだ目薬は続けなくちゃなりませんが、とりあえず毎週の通院からは解放されました。


【8月19日の食事事情】

昨日は朝からトリミングに連れて行って、わんこーずを預けている間に近くの喫茶店で朝食を。前回のトリミングの時も同じパターンで、頼んだメニューも同じです(そして写真は使いまわしです)
クレセント・ムーンっていう名前のサンドイッチ。結構ボリュームたっぷりで、コールスロー、ロースハム、ポテトサラダがついてます(パンに隠れて見えませんが)。



18時過ぎにナムルたっぷりの冷麺を食べました。普段では考えられない時間の夕食です。

この後、ひと段落してから映画館に出かけたのでした。


【本日の食事事情】


昼:恒例のランチプレート



夜:さっぱりと冷やしうどん


盛りつけ例



先週金曜日で怒涛の壮行会シリーズは一段落着きました。この間、ブログの方が手薄になってしまいましたが、これから徐々に復活させていくつもりです。
それにしても、相変わらず動きが重いですね。今日も何度となく

に悩まされました。いつになったらサクサク快適環境が訪れるのでしょうか。。。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

マコちん

モモちんはモヒカンは卒業して、とんがり頭になったのね!
これもまた可愛い~!
ソネさ~、この画面が出るときはまだマシだよ~。
こんなの滅多にでないよ・・・。
暑くてかなりバテテいるもで、具沢山の冷やしうどん、出前お願いしま~す!!
by マコちん (2006-08-21 00:09) 

knacke

おいしそうなアタマになりましたね。(笑)
ひやしうどんも、アタマとおなじくらいおいしそうです。
by knacke (2006-08-21 05:32) 

冷麺、半熟たまごはのっているし具にたれがしみこんでいて
とても美味しそうです。Takabeeさんはそうめんとか冷やしうどんとか
作るときに必ずトッピングする具を作るのですね。
私が作る場合は、具などは一切作りませんが(^^;;
by (2006-08-21 10:34) 

のり巻サザエ

あれ〜、一瞬まさぽんさんのブログに来ちゃったのかと思った。モモ・スミちゃんはいつも可愛いカットでいいね。ポプ・ビンは芸(毛〜?)が無いからうらやましい。
トッピング形式の冷やしうどん。我が家のメニューにいただき♪
by のり巻サザエ (2006-08-21 17:43) 

あっこ

スミレちゃんのおだんごヘアーもかわいいけど、モモちゃんの
ニューヘアースタイルもすごくかわいいですね~。
って、先ほどまさぽんさんとこにも同じコメント残してますが(^^;
通院お疲れさまです。スミレちゃんの目よくなってきてよかったですね。
どのお料理もおいしそ~。
食欲をそそられます・・・・(今年は夏バテしそうにない・・・・)
by あっこ (2006-08-21 21:13) 

マリーロビンソン

ボンボンが~!成長してる!かわいい♪
冷やしうどんは楽しそうですね~(^-^)
マリーも最近so-netさんの気まぐれに悩まされています。。。
by マリーロビンソン (2006-08-21 22:09) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモちんの頭は「ソフトモヒカン」と言うらしいぞ。
とんがりあたまが妙に間抜けなのだ。
この画面が出ないってことはそのままかたまったままってこと?
そんなときはもう一度リンクをクリックしたり、
更新するとうまくつながることがあるよ。
この画面が出たらもうだめだけどね。
冷やしうどんの出前、届くまでに伸びちゃうよね。許してぇ~。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あたまが好物でしたか。こわぁ~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟タマゴはほとんど失敗しない領域に来ております。えへん。
いろんな味を楽しみたいので、トッピング方式を多用しております。
バカのひとつおぼえとも言います。


■ のり巻さざえ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この写真の権利は主夫が保有しております。がはは。
ポプ・ビンちゃんもゴージャスカットでかわいいじゃないですか。
私は一目ぼれでしたよ。
トッピング式冷やしうどんで特許とれるかしら。。。


■ あっこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お久しぶりです。
最近、ヘアスタイルが攻撃的になってます。
私はカオバリを推奨しているのですが、奥様がウンと言いません。
最近飲む機会が多くて食事のネタが疎かになってました(汗)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
次のカットは1ヵ月後です。今度はどうなるのか、今から楽しみです。
冷やしうどんはアイデア勝負、うどんなら何でもあいそうな気がしますね。
by Takabee (2006-08-23 00:30) 

にょろ

おだんごヘアー、どこまで大きくなるのかしら?楽しみです!
by にょろ (2006-08-23 12:15) 

モモパパ

モモスミちゃんなんとカワイ〜じゃありませんか!!
何時も同じだった(?)ので、今回、性格に合わせて変えてみたとか?
マグがまたまた変わったのでは?!
by モモパパ (2006-08-24 00:32) 

ワンコーズさま、かわいらすぃ~です。
先日は失礼な発言を・・・晴らすようなお姿。
ワンコは毛で遊べて、おもしろいね~~。ニャンはつまらないな。楽だけど。
夏は麺が増えますね~~。食欲あるけど、作るのが・・・めんど~~。
by (2006-08-24 07:43) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あたまより大きくなったら「塩沢トキ」に改名しましょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毛型を変えたのは性格というより毛質の問題でした。
性格だったらむしろスミレをモヒカンにしたいです。
このマグは以前から使ってますよ~。
本当は映ってない側にシルバーのプードルの絵があったんです。ちょっと残念。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こぎんさんは何を言っても許されるのです。
カオにバリカン入れてみたいと思いつつ、なかなか思い切れない奥様なのです。
麺料理の方が作るの楽じゃないですか???
まさか、麺はご自分で打つ派でつか???
by Takabee (2006-08-27 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。