SSブログ

(8月2日)悲しいこと [moblog]

仲良しの同僚が会社を辞めるのです。


タグ:飲み会 豚肉
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 15

事情はどうであれ、同僚が辞めるのは寂しいですね。
写真のお肉は豚肉ですか?
それとも、光量の加減で牛肉が豚肉に見えている
だけなのですかね?
by (2006-08-03 09:22) 

マリーロビンソン

仲良しは辞めても仲良し…というのはマリーが若いからでしょうか?
新卒で入った同僚とはみんなバラバラになりましたが、何だかんだいって
いまだに遊んでいます。そんな風にまた出会えるといいですね。
それにしてもお肉が美味しそうです♪
by マリーロビンソン (2006-08-03 16:56) 

SOLE

同僚が辞めた次の朝に同僚が座ってた席を見たときが
一番寂しかったなぁ。でもすぐ慣れるんですけど(笑)
マリーさんと同じで、ワタシも辞めた後も仲良くしてます。
Takabeeさんもそうでしょ?
by SOLE (2006-08-03 18:06) 

りかぴ

わたしも最近、職場の人を送りました。
永遠の別れじゃないのに会社に行っても、もうその人はいないので
ちょっと寂しい。。。
ところで・・・・豚トロかしら?
by りかぴ (2006-08-03 20:02) 

マコちん

ピートロだーーーーー!!!
なんやかんやと言い訳しては焼肉食ってるな~(ーー;)
仲良しな方が会社辞めても、仲良しはやめないくせに・・・。
by マコちん (2006-08-03 20:43) 

にょろ

寂しくなっちゃいますね~。
でも、ずーっと、友達関係が続けるんだったら、明るく送り出してあげましょう!

ぱーっとお酒を飲んで、おいしいもの食べましたか???
by にょろ (2006-08-03 22:31) 

モモパパ

↑↑まこちんさ〜ん、ピートロってトントロの事?!
結構近くに居ると、つきあいが続くけど遠いと年賀状とかメールだけになってしまいますね・・・
by モモパパ (2006-08-05 12:03) 

マコちん

※モモパパさん、ピートロはね、トントロの事です~。
牛角ではピートロっていうのです~!
by マコちん (2006-08-05 12:34) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
寂しくなっちゃいますね....
って.....また「肉」ですね〜
今日はこの辺で.....
by 不可能姉妹 (2006-08-06 15:58) 

Takabee

★ 皆様 ★コメントレスが遅れております。すみません。
このお店は焼肉屋ではありません。Beerレストランみたいな店でした。
この鉄板はソーセージを焼いたはずなのですが、
いつの間にかトントロが乗せられていたようです。
(既によっぺっぺだったので誰がいつ頼んだものなのか。。。)
by Takabee (2006-08-07 01:09) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
同僚が辞めるのはつらいのですが、辞めても末永く付き合いたいと思ってます。
肉は豚でした。多分、きっと、そんな気がします。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
辞めても仲良しというのは年は関係ないでしょう。
若い頃に辞めた人が仲良しかというとそうでもないので。。。
マリーさんのお人柄だと思いますよ。
肉は多分美味しかったと思います。。。っていうか、食べたかな?


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
同僚が辞めるのは今月末です。月の後半は有給消化でいません。
しばらくは慣れないかも。
でも、多分今後もよなよな一緒によっぺっぺ仲間になるに違いありません。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事も休憩も業後も、時には休日も、
連れ立ってたヤツなので、寂しくなりますね。
そっか、トントロだったのか。。。実はコメントに書いてもらって気付きました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピートロっていうんだ。知らなかったヨ。
言い訳するけど、ここは焼肉屋じゃないよ。
仲良しはやめないと思うけど、話す時間が減っちゃうよね。
あたりまえか。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
明るくというか、怪しくというか、しつこくというか、
お別れ宴会がたくさん予定されております。
大酒のみなヤツなので。。。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
おや、nice!だけですか。めずらすぃ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで、この写真がトントロだってことがわかりました。
ピートロがとんとろだってことも。
コヤツとは、これからもちょくちょく飲みに行くと思います。


■ マコちん 殿★ご説明ありがとうございます。
知らなかった~~~。牛角ってそっちにもあるのね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
また「肉」じゃないよ~。たまたま肉料理を撮っただけ~~~。
実はこの同僚、男のクセに寿退社なのだ。
余計なこと言うなって?それもそうか。
by Takabee (2006-08-07 23:58) 

悲しいお話と豚肉はどう繋がるのだろうか・・・
豚肉好きの同僚だったのかしら??? ま・まさか・・・喰ったの??
違うと言って!く("0")>
by (2006-08-12 14:10) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
仰せの通り『違う!』。
別に肉の店ではなかったんです。
たまたま写真を撮ろうとおもったらこの料理が出てきたところだったのでした。
さきほどホヤを喰ってきました。喰って確信しました。初めてです。
by Takabee (2006-08-13 00:23) 

昨日は失礼しました。雷で慌てて切りました! けれど、その後見事にネット環境ダウン! せっかくの休みでお散歩楽しみだったのに~~。
同僚を食べたんじゃなくて、ほっとしました。
ホヤ喰いました?? 載せましたか??? もてあそんじゃ、いやよ~(ToT)
by (2006-08-13 18:20) 

Takabee

■ こぎん 殿★あらためてご来訪ありがとうございます。
昨日の雷はすごかったらしいですね。知らずにおりました(汗)。
ホヤ記事はまだこれからです。
思ったよりクセのある味ですね、キョーレツでした。
by Takabee (2006-08-13 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。