SSブログ

(8月1日)役立たず [所感]

テレビショッピングで買い物をしたことが一回だけあります。ところが大失敗でした。何を買ったかというと、なんとかシラーとかいうビニル袋を密封するための器具です。これが使えなかった。オマケとしてちょっと変わった缶切りがついてたのですが(少なくともテレビではオマケと言っていた)、そっちの方は重宝しました。本体はすぐにお払い箱、オマケは壊れるまで数年間使い続けました。

さて、休み中に台所の引き出しからこんなものが出てきました。


クラゲじゃないぞ~

フレックスなんちゃらという、ラップ代わりになるシリコンゴムのお皿カバーとでも言いましょうか。これもテレビショッピングで見かけて非常に興味を覚えたものです。でもテレビで見ただけでは信頼できなくて買うのをためらっていたんです。それが、近所の大手スーパーで売られているのを見つけ、ここで売られてるのなら安心かと思い買ってみました。しかし、これまた全然使えませんでした。

さらに、金魚運動のための器具を奥様が知り合いからいただいたんですが、これも一度使っただけでお蔵入りしました。もうテレビショッピングはこりごりでごんす。

カタログやネットの通信販売はちょくちょく利用します テレビショッピングが鬼門なのです


【昼食】今日は弁当をパスしてラーメン屋に。


パーコー冷麺
(冷麺と言っても味は冷やし中華です)


【夕食】仕込みもなにもなく、考えることを放棄して「そうざいや」で弁当を買ってきちゃいました。半分残してあったジョニーもいただきました。


大満足です



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 13

モモパパ

いちば〜ん!
クラゲは気になってましたが、前に誰かの所で首のばしの時に良くなかったとのコメントを見た様な・・・いずれにせよ買わなくて良かったです^_^;
長いお休みの後はリハビリも必要ですから〜^o^
by モモパパ (2006-08-01 23:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
番人復活ありがとござんす。
買わなくて正解ですよ~。全然テレビどおりに使えませんでした。
ヘタに嵌めようとすると反動で皿をひっくり返しかねません。
仕事は明日あたりから本格始動したいと思ってますが。。。願望です(汗)。
by Takabee (2006-08-02 00:18) 

りちこ

うちのおかんがTVショッピングで買ったアイロンも使えなかったですよー!
しかも2個買うと安くなったので、ねーちゃん2号も餌食に・・・。
見てると「すごーい!」って思うけど、やっぱTVショッピングは信用できませんなぁ。
ジョニー!半身になるんですね!新発見だ!!
by りちこ (2006-08-02 00:48) 

りかぴ

買ったはいいけどつ・か・え・な・い~~~もの、ありますよね。
我が家も夫がこの手の買い物します。きぃーーーってなりそうになります。
たとえば腹筋トレーニングマシンとか・・・
ジョニー、うちも買ってるんだった!早く使わねば~
ちなみに我が家も昨日は考える・作るを放棄してピザ宅配しました^^一緒!
by りかぴ (2006-08-02 08:45) 

私が子供の頃に母がTVショッピングで暖房機を
購入しましたが、母が「全然暖まらない。」
とぼやいていたのを思い出しました。
CS放送では、よく化粧品のTVショッピングをしていますが
あれはどんな感じなんでしょうかね。
by (2006-08-02 10:18) 

Baldhead1010

TVショッピングに出る俳優さん女優さん、白々しいですね^^;
by Baldhead1010 (2006-08-02 11:12) 

マコちん

このクラゲ、ちょっと欲しいな~って考えてたのに、使えないのね・・・。
買わなくて良かった!
あら~・・・首伸ばしのことが書かれてるわ(ーー;)
私が持ってるやつね。あれは使えないどころか危険よーーーーー!!!
by マコちん (2006-08-02 12:40) 

これ、つかえないのかぁ~!
私も、ちょっと良いではないかとおもっとったよ。
テレビショッピングで買うのって勇気いるよね。
by (2006-08-02 14:00) 

マリーロビンソン

あぁ、、マリーもそう思います。。マリーのおばあちゃんはTVショッピングすきなんですが
外ればっかり。。うちにこの硬いフタ版のものがあります。。
ラップナシでチンできます!みたいなやつです(笑)
Takabeeさんのお話面白かったのでマリーの今日の記事で紹介させてもらいますね♪
by マリーロビンソン (2006-08-02 22:45) 

猫ふみふみ

あ、やっぱり気になる人が多かったのね、このクラゲ。
そして、やっぱり使えないのね・・・。ひつじになってくれてありがとうでした。
TVショッピングは危険です。危うく買いそうになったモノがいくつもある。
でも踏みとどまるのは、電話するのが面倒だっていう、モノグサが幸いしているからでした。
パーコー冷麺いいですね。お昼時に見ちゃったら、ラーメン屋に行きたくなっちゃいました。お弁当持ってきているのに・・・。
by 猫ふみふみ (2006-08-03 12:25) 

にょろ

このクラゲ、良いかも!って思ってTV、見てたんだけど、
だめなんですね~。教えて貰ってよかったです。
TVショッピングの鬼(にょろパパ)はいろいろ買ってます。
あんまり、使えるモノはないです(^^;)
大正琴、お譲りしましょうか(笑)???
by にょろ (2006-08-03 22:50) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
我が家も...ショプチャンネルは鬼門です....
特に...両親.....
真夜中にかってに買ってるんで止める事が困難....
何度騙されても懲りずに買ってます...
誰かぁ〜止めて〜
by 不可能姉妹 (2006-08-06 15:53) 

Takabee

★ 皆様 ★ 妙な休日を過ごしたのと、同僚の退社騒動のおかげで
すっかりリズムが狂っております。
コメント、ソネッ歩ともに緩々になっちゃってますが、ご容赦くださいまし。
ところで、これはテレビショッピングで買ったんじゃなくて、
スーパーで買ったんですよ~~~。念のため。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイロンって、洋服をハンガーにかけたまま
超強力蒸気でしわを伸ばすやつじゃないですか?
うちの奥様も気になってたみたい。でも、使えないんですね。
ジョニーは斜めに切り取り線が入ってるのだ。
私も買うまで知りませんでした。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの父はぶら下がり健康器、腹筋台、ルームランナー等々を
買った過去を持ってます。
それに比べれば被害は小さいですが。。。
いまだに休みボケで仕事もはかどらず、
食事の用意も捗らない日々を過ごしてます。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
暖まらない暖房機は暖房機じゃないですね。
皆さん、失敗談がたくさんあって結構驚いております。
化粧品とかサプリメントとか、さらに怪しい感じがしますね。
それでもなくならないTVショッピングって不思議な存在ですね。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近はまともな俳優・女優さんもかりだされてますね。
もう少し、まともな商品を扱えばよいのに。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
主婦ならきっとダレもが購入を考えるに違いないと思いますヨ、こいつは。
本当に宣伝どおりだったら、超便利だもんね。
首伸ばしって、あの殺人器具だね。まだ持ってるんだね(笑)。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
使えなかったよ〜。コツがあるなら誰かおせーてー。
TVショッピングって、どうして続いてるんでしょうね。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます
硬いクラゲもいるんですか。それは知らないです。
でも、それは使えそうですね。
これは全然嵌りません。
シリコン製(だと思う)なんだけど、
容器との密着性が弱くてずるずる滑ってダメなんです。
紹介していただいてたのに、訪問が遅くなってごめんなさいね~。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
名誉のために言いますが、TVショッピングで買ったんじゃありませんから~。
でも、使えないものを買ったことは言い逃れできません(泣)。
電話が億劫だからといって侮ってはいけません。
近所のスーパーに並んでるかもしれませんよ。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろパパさんって、(にょろハズ+モモパパ)/2さんのこと?
大正琴もTVショッピングで買ったんですか。
とりあえず、今回のお申し出は辞退させていただきますね(笑)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご両親が嵌ってるんですか。。。
ダレも止められないのね。。。
by Takabee (2006-08-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。