SSブログ

(7月31日)ジョニーとご対面 [主夫の手料理]

【夕食】巷で話題のあの豆腐をようやく手に入れることができました。





      

ち っ が ~ う


風に吹かれて豆腐屋ジョニーです
(本物の写真はないのでした)

噂どおりに濃厚な豆腐、なめらかレアチーズケーキにも似た風味と食感。ご飯にはちょっと濃すぎるような気もします。
他のおかずは、ジャガベーコン、シーザーサラダ、味噌汁(しめじ&油揚げ)、白菜漬物です。


【昼食】仕事復帰初日はやっぱり380円宅配弁当です。

  1. さっぱり!おろしハンバーグ … おろしを入れ忘れたらしい。。。ぶー。
  2. 若鶏唐揚げ … 普通です。
  3. カニコロッケ … 味はソースパック。
  4. コールスロースパゲティサラダ
    … いわゆる普通のマヨネーズのスパサラダ。なぜコールスロー?
  5. もやしソテー … ハンバーグの下敷きになってました。
  6. 人参グラッセ … ひとつだけ。ハンバーグの付け合せですね。
  7. スナップえんどう … これもひとつだけです。やっぱりハンバーグの付け合せでしょう。
  8. チンゲン菜のナムル … う~ん、 ナムルだったのか。
  9. 割干大根漬物 … カリカリ~。
久しぶりの弁当はハンバーグにコロッケに唐揚げにと、肉好き・揚げ物好きにはうれしいメニューでした。というワケで、文句言ってるワリにはなかなか満足しました。



nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

pipo

やった、一番!おはようございまーす。
タイトル見てね、「まさかジョニーデップと会ったの?」って本気で思ってしまいました。
「恋かも?!」ってくらい好きなんですけど、それにしてもねぇ。
ジョニー豆腐、ちょっとお高いけれどなめらかで濃いですよね。そうですねー、うちはおつまみにしてます。
うちの昨日の夜ごはんはおろしハンバーグでした。おろしもちゃんとのせましたよ。
by pipo (2006-08-01 07:41) 

マコちん

ジョニー、昨日R菜にお使い頼んだら売り切れだった・・・。
そしたらジョニーより20円高いの買ってきやがった。まだ食べてないけど。
長い休みの後の仕事は、いつもより疲れたんでない?
それでもちゃんとご飯作ったんだねエライな~!
by マコちん (2006-08-01 08:56) 

豆腐屋ジョニー、TV番組でも紹介されていましたが、
なめらかレアチーズケーキにも似た食感と風味となれば
これは、「一度食べないと!」という気分になります。(*^.^*)
by (2006-08-01 12:00) 

ホニャ

ご無沙汰ーっ!ごめりんこー!
あのねぇあのねぇー 今さ、今さ、べ様の異母兄妹を見かけて思わず買っちまってぇ 本当にべ様かどうか確かめに来たー けど、、ちょりっと違う。。

男前豆腐のジョニーちゃん 濃いよねぇ〜 濃い。んでキメは細かいよねぇ〜
男前豆腐の社長さんって 本当に男前だよ
by ホニャ (2006-08-01 14:12) 

マリーロビンソン

レアチーズ…コレを聞いて食べない訳にはいきませんね!
早速買いに行こう!!(^-^)
復帰初日のお仕事はどうでしたか??
by マリーロビンソン (2006-08-01 21:53) 

モモパパ

お〜ジョニー!ちび黒サンボのトラみたいにくるくる回っているうちに、豆腐みたいになってべ様に食べられちまったか〜^_^;
えっ、ちがう?!男前どうふですね〜。
確かにこれは、デザートでも良いと思います!
で、ガラはちゃんと許可を貰って燃やしましょう!!

↑マコちんさんちの20円高い豆腐が激しく気になる〜^o^
by モモパパ (2006-08-01 22:17) 

りちこ

休み明けって仕事する気になれませんよね~?
前からずーっと気になってる男前豆腐、見たことないの。
ヒロシマネコのジョニーとヒロミが入ってるんだー!"φ(゜□゜;)メモメモ
ということは、ジョニーとヒロミはチーズケーキ風味なんだー!
・・・・・すんません、暑ーぅいの・・・。
by りちこ (2006-08-01 23:03) 

Takabee

■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番ありがとうございます~。
前にジョニーデップに似てるかって奥様に聞いてみたら、
ジョニーデブだといわれました(失礼をば。。。)。
この豆腐はおつまみ、もしくはデザート系ですよね。
他の商品も気になりまくってます。特に厚揚げが。。。
ちゃんとおろしが乗ったハンバーグがうらやましゅうございます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ジョニーを見て嬉しくなって即かごに入れたんだけど、
値段見てなかったよ。高いのか、これ。。。
それより高いのって、やっぱり男前商品なんだろうか。
休みの後はムリせずリハビリから入りましたぞ。
普段より早めに仕事を切り上げて、普段どおりに食事を作ったのさ〜。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もテレビで見ましたし、
それよりも前からブログでいくつか紹介されてたのを見てました。
これは一度食べてみてください。
見た目もですが、味も強烈なインパクトがあります。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
異母兄妹だって?なんだろう。
そのうち記事になるのかしら。待ってるよ〜。
男前の社長、テレビで見たよ。まだ若いよね。
えらいなぁと感心しながら見ました。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
復帰初日はリハビリ期間に指定しました(自発的に)。
そして今日もリハビリ期間を延長しました。
明日からはまともに仕事しなくちゃ。。。
ジョニー是非食べてみてくださいね〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンボに例えられるとはまったく想像できませんでした(笑)。脱帽ッス。
ガラの許可で燃やすってなんでっしゃろ。何か注意書きがあるのかしら。
あとで見てみます。
マコちんさんの豆腐は男前系なのかどうか。。。ですよね。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事復帰に苦労しております。
ジョニーのカゲにはヒロミの内助が隠されておりまして。。。
喫茶J&Hでお待ちしておりまする〜〜。
こちらは比較的過ごしやすい夜でごぜーます。夏はどこに。。。
by Takabee (2006-08-02 00:02) 

モモパパ

追伸:
男前豆腐が敷地で豆のカスを無許可で焼いてて取り調べを受けたそうです>_<
ここから画像パクって、過去記事にローリングJ&HをUPしました^_^;>
by モモパパ (2006-08-02 00:35) 

猫ふみふみ

男前豆腐のHP見た?
テーマソングとかあって面白いです。
厚揚げ番長も美味しいよ~♪
by 猫ふみふみ (2006-08-03 12:27) 

にょろ

ジョニー、おいしいですが、
濃厚すぎて、ちょっとご飯にはどうかな???って思いますよね。
by にょろ (2006-08-03 23:51) 

マコちん

ジョニーは300円なはずよ~!
R菜が買ってきたのも男前シリーズで、320円でした。
美味かったよ~。
by マコちん (2006-08-04 14:08) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
ジョニー旨いっすよね〜ご飯には濃厚ですけど...
つまみにはサイコ〜〜〜!!
「喧嘩上等奴ヤロ〜」も旨いです!
by 不可能姉妹 (2006-08-06 15:49) 

Takabee

■ モモパパ 殿★貴重な情報、ありがとうございました。
場所によっては焚き火も許可がいるご時世ですからね〜。
火の元には気をつけます(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
HPも見ましたよ。たくさん商品があるのに驚きました。
扱ってる店がちょっとうちから離れているので、
買いに行くのが面倒なのです。
買いだめできるような食材じゃないし、目下の悩みだわ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱ、ご飯向きじゃないですよね、この味は。
酒のつまみかデザートか。他の商品も試してみなくちゃ。。。
でも、扱ってる店がちょっと離れているのだ。。。


■ マコちん 殿★再びいらっしゃいまし~。
情報、あんがとさんです。
値段も見ずに、これかって買い物カゴに入れちゃいました。
地道に男前制覇に向けて励んでいきたいと思います。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯には濃厚だよね、やっぱり。
商品の種類が多すぎて、何から手をつければよいのやら〜〜。
地道に制覇していきとうござんす。
by Takabee (2006-08-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。