SSブログ

(7月30日)明日から仕事 [主夫の手料理]



奥様の従姉妹から素敵なお皿をいただきました


明日から仕事に行かねばなりません。結局、家を出たのは買い物と獣医さんに行っただけ。こんなにのんびりと何もしない一週間を過ごしたのは何年ぶりだろう。とりあえず、9日ぶりにヒゲを剃らなくちゃいけないのが苦痛です。

  • この休暇中にできなかった(やり残した)こと
  • ねぶたを見に行かなかった(今日もチャンスだったのに。。。)
  • ヤマに行かなかった
  • 加ト吉のラーメンを3袋残してしまった
  • 映画(録画)を9本しか見なかったDVDの整理ができなかった。
  • 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を読まなかった
ブレイブストーリーは昨夜未明に読み終わりました。が、実はハリー・ポッターも読まなくちゃいけない候補のひとつだったのです。ハードカバーで通勤時には不向きなので、本当はこっちを休み中に読むべきだったと今更ながら思ってます。でも、ブレイブストーリーが面白かったんですもん。

スミレの病状は特に変化ありません。もうしばらく薬を続けて、来週末にまた診察に行ってきます。



【昼食】昨日偵察してきたワンコOKのカフェに行こうかとも思ったんですが、結局、家でホットケーキを焼いて食べました。なお、ホットケーキは奥様の作品です。




【夕食】冒頭の写真はシーザーサラダです。いただいたお皿を使うために選んだメニューです。メインディッシュは奥様の得意技のひとつ、ピーマンの肉詰めでした。近所の地農家さんから直接買ったピーマンを使ってます。スーパーで買うピーマンとは一味も二味も違います。





サラダには半熟卵をかけて …






nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

Baldhead1010

通勤の経路、覚えていますか?^^
by Baldhead1010 (2006-07-31 06:33) 

私は毎日のように、何もしない日が続いているのですが・・・(苦笑)
1週間も休んだら会社に行くのがつらくなっていませんか?
私は、1週間とかの長期休暇をとったら、
休暇明けは会社に行くのがつらかったです。
by (2006-07-31 10:02) 

マコちん

ははははは 9日間ヒゲ剃ってないのかよ!!
本気でのんびりした休暇だったんだね~。
オ?!奥様の手料理登場!!! 良かったね~(^・^)
我が家だったら、ピーマンの肉詰め何個必要だろう?ゾゾゾ~ッ・・・
ハリー・ポッターは、やっぱ映画より本が面白いね!
今頃は会社で38弁当かな?
by マコちん (2006-07-31 12:37) 

pipo

久々のお仕事、お疲れさまです。
でも映画9本でしょう?なかなかじゃないですか?お休みでおうちにいるにも集中力がいりますね。主婦、何をした実感もなく日々過ぎていきます、とほ。
素敵なプレートはビレロイ&ボッホでしょ?(つづりかた、ローマ字はもちろんカタカナすら自信ないけど)上手に使ってらっしゃいますね。
by pipo (2006-07-31 20:28) 

従者

浦島太郎や~いぃ(笑)
どうせなら、9日間剃っていなかったひげの写真が見たかったなぁ・・・。
Takabeeはん、梅雨明けと同時にご出勤やなんて、夏前休みどしたなぁ(^^;
by 従者 (2006-07-31 20:43) 

モモパパ

↑確かに9日間剃ってないワイルドなべ様が見たい〜^o^
私は昔、2ヶ月近く伸ばした時は謎の中国人になりました〜>_<
お皿が変わると、ちょいとこじゃれたお店みたい〜!
by モモパパ (2006-08-01 22:22) 

Takabee

■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
悲しいことに体が覚えておりました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
何もしないで過ごすこともひとつの特技のように思えた一週間でした(笑)。
会社に行くのもつらければ、会社に居ることもつらい2日間でした。
明日はどうなるか。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
用がなければヒゲは剃らないタチです。無精者なので(笑)。
ハンバーグとピーマン肉詰めは手間がかかるから作るの嫌いなんです。
なぜか、この二品は奥様が作ってくれます。
うちは多めに作って冷凍したけど、
きっとマコちん家では一気に食べちゃうんだろうね。
ハリーポッターをいつ読むかが今の悩みのひとつです。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
映画9本見たのは成果でしたね。遣り残したのはDVDの整理の方でした。
(ちょっと書き直しました)
プレート、仰るとおりでした。
さすがハイセンス主婦さんは目が肥えてらっしゃいますねぇ。
奥様は同シリーズのネットショップサイトに釘付けです。
問題は仕舞う場所が。。。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
助けた豚につれられて~♪
ヒゲの写真をアップしようとしたら(下書きにはアップした)、
奥様に止められました。
というわけで、出演交渉は奥様にしとくれやす~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あまりヒゲは濃いほうではないのでワイルドとは程遠いです。
しかも口の周りしか生えないので、
「こそ泥」とか「カールおじさん」と言われます。
お皿が素敵だと創作意欲も湧いてきます。
ただ、片付ける場所が問題化しております~(泣)。
by Takabee (2006-08-01 23:49) 

モモパパ

カールおじさん見たかったな〜^_^;
by モモパパ (2006-08-05 12:10) 

不可能姉妹

「ふみか」でし〜
↑おいらも「こそ泥してるカールベッ様???」
見たかったです〜〜〜〜〜
by 不可能姉妹 (2006-08-06 15:46) 

Takabee

■ モモパパ 殿★再びいらっしゃいませ〜。
口元だけの写真を用意したんですが、奥様に「不愉快」と一蹴されました(汗)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
こそ泥に見えるだけで、カールおじさんに見えるだけで、。。。
用意した写真は口元だけで、。。。
どちらにしてもそんなものは見れなかったということで(笑)。
by Takabee (2006-08-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。