SSブログ

(7月20日)帰宅途中 [moblog]

またもや残業。日に日に帰宅時間が遅くなってます。今日中に自宅に帰り付かない可能性があるので、通勤電車からmoblogを試みます。

実は、今日は奥様は旧友との飲み会だったんです。なぜ過去形かというと、すでに帰宅してるから。まぁ、いつもと逆のパターンってことですね。

昼食は恒例の380円弁当でした。メニューは塩鮭、回鍋肉、何かの串揚げ、干し大根、漬物、マカロニサラダ、あとは覚えてません(泣)。まぁまぁでしたけどね。

木曜日の昼休み恒例になった手話講座がありました。スマップの「世界にひとつだけの花」を手話で歌う(?)というのが今日のテーマ。なんとかできるようになったはずですが、覚えてるかどうか自信がなくなってきたので後で復習しておきます。

さて今日の晩御飯ですが、正直言って食欲がないのです。奥様がスウィーツを買ってあるって言ってたので、それで済まそうかなぁと思案中。
明日一日会社に行けば夏休みなので頑張りま〜す。そういえば、明日は飲み
会でした。またmoblogかも〜。あしからず。


やっと家路の1/3くらい



+ + + + + 追   記 + + + + +

【昼食】↑の記憶はどこまで正しかったのか。①銀鮭の天然塩焼き②本格中華!回鍋肉③帆立団子串カツ④切干大根のハリハリ漬け⑤マカロニサラダ⑥筍のおかか煮⑦胡麻ピリ辛胡瓜漬け、以上でした。⑥はまったく忘れてましたね。

結局この日は帰ってから前日の「そうざいや」のおにぎりを一個食べただけで寝てしまったのでした。



 


タグ:手話
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 12

まさぽん

おつかれサマ~。
by まさぽん (2006-07-20 23:30) 

モモパパ

↑まさぽんさんだ~^o^
そろそろご帰宅かな?!
大変ですな~残業・・・
by モモパパ (2006-07-21 00:18) 

マコちん

いや~ん、奥様ったら優しい~!
通勤時間って、どの位かかるの?
うちの旦那は、家から駅までの徒歩と駅から会社までの徒歩を入れて50分くらいかな。うち電車は31分です。
明日仕事したら1週間の休みだね~!
うちなんかヘルニアで、旦那の有給休暇使い果たしてしまったうえに、もともと滅多に有給なんかくれないぞ・・・。
今どき週休1日だしさ(-_-;)
by マコちん (2006-07-21 03:23) 

猫ふみふみ

本当にお疲れ様です。
まだ1/3ってことは、やっぱり今日中に着かないんでしょうね。
私は通勤時間40分、帰りがけの1/3だと田町を通過中だわ。
今日でとりあえず一休み、あと一頑張りです!
by 猫ふみふみ (2006-07-21 10:19) 

ヴォイス

手話いいですね、たまに飲みながら教えて頂いているんですけど次の日ご想像の通りです。
by ヴォイス (2006-07-21 14:23) 

私も最近全然食欲が無くて、
甘いものを食事の代わりにしようと考えたことがあります。
手話講座いいですね。本当に素敵な会社に通っていると
思いますよ。
by (2006-07-21 15:13) 

akamaru

うちもサラダとそうめんです。
by akamaru (2006-07-21 17:39) 

SOLE

今日頑張れば、夏休みですね!
スウィーツは何だったのかが気になります(笑)
by SOLE (2006-07-21 19:23) 

にょろ

おつかれさまで~す。
明日から、お休みですね!!

手話講座、難易度アップですね~♪
by にょろ (2006-07-21 21:30) 

Takabee

■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったくもって、疲れました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この時間には帰宅しておりました。
でも、PCもつけずに寝てしまいました(ちゃんと寝床で)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
通勤時間は家から職場まで55分~1時間くらいだよ。うち電車は約40分。
行きはほとんど座れないけど、帰りはほとんど座れるので、助かってるよ。
1週間の休みは嬉しいけど、奥様は仕事なのでどうやって過ごすかが問題なのだ。
本当に主夫になっちゃうのも癪だしね。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
かろうじて、シンデレラにならずに済みましたよ~。ほんの数分でしたけどね。
通勤は55分~1時間です。
moblogの「1/3」なんだけど、打ってるときがそのくらいで、
そのあと送信がなかなか出来なかったので、
この記事がアップされた時刻はほぼ半分くらいまで来てたと思われます。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
飲んで無くても覚えられないものです。
毎週復習から始めてもらわないとついていけません(泣)。
ピンクレディーの振りならわかるのに(爆)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
食欲がないのはよくないですね。
甘いもの食事作戦は、考えただけで終わっちゃったのでしょうか。
その方が、身体のためだと思いますよ。
素敵な会社って中にいるとなかなか感じないものですよね。
でも、職場には恵まれていると思ってます。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
サラダとそうめんですか?一緒に食べちゃいましょうよっ(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
夏休みに突入しましたっ!スウィーツは結局この夜は食べずに、
土曜のお昼に食べました。変わったモンブランでしたよ。むふふ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようやく休みに入りました。
手話講座は難しいです。ピンクレディーの振りのほうが簡単に思えました(笑)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
文字だけになっちゃいましたのに、わざわざnice!をどうもですっ!
by Takabee (2006-07-23 00:38) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
いいな....明日から....(って...これ打ってる時点でもうですね)
夏休み〜!!!!!!!!!
お天気はあいにくですね....早く「かっぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
っと暑くなんないと「夏休み」って気分にならないのでは?
by 不可能姉妹 (2006-07-25 00:31) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
全然夏休みな気分になれません。
じめじめどんより、散歩にも行けない。。。
天気予報では今週はずっとこんな調子らしい。
何か悪い行いしたっけなぁ。。。
by Takabee (2006-07-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。