SSブログ

(7月21日)会社の飲み会 [moblog]


今月始めに新しいメンバーが加わったので
遅まきながら歓迎会です。
ちょっとハイクラス(?)な居酒屋でした

写真はアスパラガスとミョウガのてんぷらです






+ + + + + 追   記 + + + + +

この日のお品書きが財布から出てきました




【昼食】①栄養満点!豆腐のふわふわ揚げ②豚肉と海藻のそばサラダ③ 炊き合わせ(里芋・おくら・人参)④炭火照焼チキン⑤青菜と油揚げのおろし和え⑥金平ごぼう⑦漬物 、以上でした。②が曲者。ポン酢のパックがついてたけど、何にかけるのか戸惑いましたが、②にかけるものだったと信じてます。

夜はちょっぴり高級感のある居酒屋でしたね。所属している課のメンバーと数名の上席者とで、総勢10名の宴席でした。



タグ:飲み会
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 16

モモパパ

それでなくても記憶が・・・ミョウガなんか食べて大丈夫?!
ただ今「星」シリーズカラオケから帰還しました^_^;
by モモパパ (2006-07-22 01:22) 

にょろ

てんぷら、食べたいなぁ~。
丸亀製麺のかきあげ、ばっかりなんだもん(T_T)
ハズ~!食べさせろーぉ!
(よっぺっぺーのにょろなので、許してね!)
by にょろ (2006-07-22 01:24) 

SOLE

にょろさん、モモパパさんおかえりなさ~い!
なんだかお上品なにほひのする居酒屋ですね。
by SOLE (2006-07-22 02:58) 

knacke

はしからちょんちょんつまんでいきたい〜!!(夢)
by knacke (2006-07-22 04:21) 

盛り付けは一人分にわけて縦に並べているのですね。
壮観な感じがしますね。
私もハイクラスな居酒屋に行きたいです。
by (2006-07-22 09:27) 

みょうが毎日食べてる~。だから何にも覚えられないのかな・・・。
天ぷらかぁ、まねしてみよう。
by (2006-07-22 15:39) 

マコちん

ハイクラスな居酒屋・・・行ったことないぞーーー!
写真見て、ハイクラスな天ぷらやさんかと思ったよ。
で?昨日はちゃんと布団で寝たのかい?
またまたリビングでダウン?
by マコちん (2006-07-22 18:38) 

マリーロビンソン

マリーアスパラ好きです♪羨ましいな!
みょうがのてんぷらってどんな感じでしょうか?苦味がおいしそうですね(^-^)
ハイクラスな居酒屋は器もおしゃれなんですね♪
by マリーロビンソン (2006-07-22 22:24) 

モモパパ

やっぱり①か②にかけるんだと思うけど・・・書いておくべきですよね?!
写真のアングルが結構気になるんですが・・・どこから撮ったのか?

SOLEさま:お愛想頂き有り難うごじゃりますm(_ _)m
星シリーズは題名とイントロ部分しか出ていない難しかったので前もってべ様の記事をプリントしておくべきだったと反省しきり^_^;
by モモパパ (2006-07-23 02:20) 

ヴォイス

あららら、皆さんにおあずけして撮ってるんかいな。
by ヴォイス (2006-07-23 09:22) 

Takabee

★ 皆様 ★ この飲み会で長期休暇に突入することになりました。
ですので、この日いくらかかったのか、多分、休み明けまでわっかりません。
本当にハイクラスなのか、庶民的なお値段なのか、
実はまだはっきりわかっておりません。
と、いうわけでちょっと思い込みも入り交ざってますが、ご斟酌くださいませ。
(別にこの店にうらみや因縁があるわけではありませんです)


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どうせ止められない物忘れ、ミョウガを食べて言い訳に使おうという魂胆です。
カラオケのご報告、お待ちしてま〜す。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
にょろさんが作った天麩羅の方が美味しいに決まってます。
ハイクラスとは言え、結局は居酒屋ですから。
(よっぺっぺーから目覚めてから、このレスをご覧になることを祈ります)


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
「居酒屋のくせに上品ぶりやがってぇ〜」
というのが私の印象なんですけど、
実は私が知らない有名店だったらどうしようという不安もあるのでした。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ミョウガを食べると物忘れがひどくなるっていうそうです。
気を付けて、はしからつまんでくださいませませ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
10人で行きました。写真は半分の5人分です。
奥のほうにこれと同じ形で並べられておりました。
ハイクラスといっても上品ぶったチェーン店なので、
もっと良いお店はいっぱいあると思います。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
覚えられないのですか?
じゃぁ、それはミョウガのせいですよ。そういうことにしておきましょう。
ミョウガの天麩羅も「喫茶 ヒロシマ」と「J&H」のメニューに加えてください。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
アスパラはどうやって食べても美味しいですよね。
ミョウガの天麩羅も美味しかったですよ。
どちらも最近はやりのシオでいただきました。
ま、おしゃれはいいんですけど、「形ばっかり」のようなにも見えるお店です。


■ モモパパ 殿★お弁当評論ありがとうございます。
①はすでに甘辛の餡で味がついておったとです。
シチュエーションは長テーブルに5人ずつ向かい合わせに座っていて、
自分は一番端の席だったので(写真でいうと右端手前の位置)、
手を伸ばして取りましたよ。

あらためて、星の歌のご報告を伏してお待ち申し上げます。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いえいえ、出された瞬間を逃さず取りました。
いちおう、控えめにしておりましたので。


★ 皆様 ★ なぜか辛口なコメントが多くなってしまいましたが、
別に恨みも何もありません。個人的な印象を述べただけですから。。。
by Takabee (2006-07-23 15:56) 

マコちん

もしもーーーし、私へのお返事の内容はあじごんさん宛ではなかろうか?
これは、私が飛ばされたと考えるべきか、あじごんさんが飛ばされたと考えるべきか、どっちじゃろう(?_?)
by マコちん (2006-07-24 10:47) 

Takabee

ホントだ。。。(汗)
宛名と内容がお・か・し・い。。。
指摘してもらってすまんこってす。
by Takabee (2006-07-24 10:54) 

Takabee

■ あじごん 殿★飛ばしちゃってごめんなさ~い。書き直します~。
覚えられないのですか?
じゃぁ、それはミョウガのせいですよ。そういうことにしておきましょう。
ミョウガの天麩羅も「喫茶 ヒロシマ」と「J&H」のメニューに加えてください。


■ マコちん 殿★
飛ばしちゃってないように見せかけて実は飛ばしちゃっててごめんなさ~い。
見事に言い当てられた(リビングダウン)から、
返事したくないって深層心理があったのかも。。。
by Takabee (2006-07-24 10:58) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
なんだかセレブなにほひ漂うお店ですわ〜!(ちょいセレブ風)
「冬瓜と牛ほほ肉」が魅力的ですわ〜!(またまたセレブ風)
品数も多くて、最後のダシ茶漬けがこれまた魅力的!(飽きたらしい...)
いいなぁ〜いいなぁ〜(いつもの調子に戻った...)
by 不可能姉妹 (2006-07-25 00:38) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふみか風4段活用ですね。
言うほどセレブな店じゃありませんよ。あちこちにあるチェーン店ですし。
でも、こんな品書きがあるとは、近頃の居酒屋も侮れないってことですね。
どうひっくりかえってもuojinさんのお料理の右に出るものは無いッス。
by Takabee (2006-07-25 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。