SSブログ

(7月19日)弁当でやんす [弁当/宅配/ファストフード]

昨日に続いて残業でした。奥様より一足も二足も遅れての帰宅です。時間を合わせられれば外食もありえたのですが、仕事が立て込んで、しかもあさってまでにひと段落させておかなくちゃならない用件が重なってるので、安易に見切るわけにも行かないのでした。まぁ、たまにはサラリーマンらしいこともしておかないと。

【夕食】かなり久しぶりに惣菜屋のお弁当&惣菜でした。


Photo & Selected by 奥様

お弁当はかなりの豪華版、その上スパゲティサラダと変わり揚げ餃子(?)のオマケ付きでした。おにぎりは食べませんでした。明日の朝、食べていくつもりです。


【昼食】今日も仕事の合間に380円の宅配弁当を食べました。なんとyokopuさんも食べてることが明白になりました。

  1. ●●●自慢の豚ヒレカツ … これは自慢しても良いでしょう。
  2. ロールキャベツのハム入りコンソメスープ煮 … そのなの通りハムがいっぱい。
  3. 枝豆とポテトのサラダ … これも料理名に偽りありませんでした。
  4. スパイシーナポリタンスパゲティ … スパイシーって入れるこだわりに共感できず。
  5. 小松菜とたまり生姜のお浸し … その通りでございました。
  6. ブロッコリー … これもその通りでございました。
  7. レモンスライス … これって食べるための一品か?ちなみに食べませんでしたが。
  8. 桜大根漬け … 赤い部分のあるダイコンの漬物です。わざわざ説明する必要ないですね。
今日の献立も特に文句のあるものはなく、満足度は比較的高かったといえましょう。ただ、昨日のカレーといい、今日のロールキャベツといい、汁物の時は要注意です。引越やさんのようなノリで運んでくるので、弁当箱の中はよく暴れております。。。



これだけじゃつまらんので

お愛想です


お察しの通りはぐらかし画像です



nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

不可能姉妹

「ふみか」です!
ひゃっほう〜!
1番!!!!
久々〜!
あと......2日で〜夢の世界っすね〜!
って〜ことは?????
8月は????
お仕事っすか?
奥様はお休み取れるのでしょうか?心配.....
頑張れ!奥様!
って....すんません...Takabeeさんのblogで〜
by 不可能姉妹 (2006-07-20 00:39) 

SOLE

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みまで秒読み態勢ですね。
仕事追い込みですか?
惣菜屋さんのお弁当てば、ゴージャスですねぇ。
おにぎりもおいしそう!
by SOLE (2006-07-20 02:57) 

knacke

豚ヒレカツ、ソースをかけたところを妄想中・・・。
(σ¬σ)じゅるる〜
お忙しそうですねー。
こんな時こそ、おいしいをたくさん食べて、
体調を崩さないよーにしてくださいね。
by knacke (2006-07-20 03:04) 

写真見て美味しそうだなぁなんて思っていたら、最後のモモちんでやられました。いつ見ても可愛い。でも、何でいつも舌を出しているんでしょう。
by (2006-07-20 05:28) 

総菜屋の弁当って豪華で美味しそうですね。
yokopuさんもサンパチ弁当を食べているのですね?
職場が近いのかもしれませんね。
by (2006-07-20 09:38) 

ホニャ

あぁー そうだ!弁当に入ってる薄輪切りのとうもろこしってさぁーイヤだよねぇー それと 枝豆。枝豆もとうもろこしも嫌いじゃないけど、弁当のひと部屋を占領してるのがね、、ちょっとね。またかぁ、、って思う。あ、贅沢言っちゃった。ごめーんね(反省〜)
by ホニャ (2006-07-20 10:42) 

マコちん

実は二日続けて旦那のご飯を作っていないマコちんなのであった・・・。
だって、今日は緊急呼び出しだったんだもん!
惣菜屋ってさ、当たりハズレが大きくないかい?
全てが美味しい惣菜屋にあたらないな~。
モモちんは、takabeeさんに向かってあっかんべ~してるね^_^;
by マコちん (2006-07-20 20:44) 

モモパパ

豪華な38弁当って思ったら違うって~^o^
はい、レモンスライスってメニューにいれたらダメです-_-
最後のももちんのお顔、カニさんの顔部分に似ている・・・
でも、こっちはきゃわいいですじゃ~!!
by モモパパ (2006-07-21 00:16) 

猫ふみふみ

それでも記事を書くTakabeeさんは、エライ!
お休み前は何かと立て込みますからね、
折角のお休みに寝込まない程度に頑張って下さ~い♪
こんなに可愛い癒しがおうちで待っていたら、疲れなんか吹っ飛んじゃうかな?
by 猫ふみふみ (2006-07-21 10:06) 

ヴォイス

ボクは量に目がいっちゃうなあ、半分でいいんじゃないの。
by ヴォイス (2006-07-21 14:25) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
8月は仕事です。いわゆる世間一般の夏休みはありません。
電車がすいてて良いのです。
しかし、せっかく取った休みですが、奥様は休めないらしいのです。
応援してもらったのに、申し訳ないですねぇ。
ひとりじゃ予定もたてられず、天気もわるそう。
ちゃんちゃん。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事は一段落付けて休みに入りました。
惣菜屋さんって、お店の名前が「そうざいや」なんですよ。
  http://www.rockfield.co.jp/brand/ehf/
ちょっとお値段高めですが、味は確かなものばかりです。ムハっ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べたり食べなかったりの数日でしたが、体調はなんとか持ちました。
弁当屋のヒレかつは380円の割には侮れないのです。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモに賛辞をいただけて、載せてようございました。
なぜ舌を出してるのかは、聞いてみたけど答えてもらえません(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
惣菜屋の店の名前は「そうざいや」っていいます。
チェーン店です。
  http://www.rockfield.co.jp/brand/ehf/
yokopuさんは同じお弁当らしいのですが、値段は380円ではないそうです。
不思議なこともあるものです。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
輪切りのとうもろこしっていつの話題じゃ〜〜〜。
あっ、前日か。まっ、いっか。
枝豆は鞘はついてなかったですから、問題なかったですよ。
たまに贅沢言わないと貧乏が染み付いちゃうのでどんどん言いましょうねぇ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
緊急呼び出しってなんら?
もしかして、R菜ちゃんからのお迎えヘルプコール?
「そうざいや」って店があって、そこはほとんどはずれなしだよ。
ちょっとお高いんだけどね。
  http://www.rockfield.co.jp/brand/ehf/
モモちんのこれはあかんべーじゃなくて、べっかんこーだと思う。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カニの顔ってマコちんの顔のことですね。
カニに似てるカナ〜。。。
弁当はとても38では買えなかったそうです。。。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今、私の取り柄と言ったら、毎日更新してることぐらいしかないのです。
記事書きが途切れたら、私はきっと抜け殻のようになってしまうでしょう。
おおげさ。
とりあえず、寝込まないで休みに入りました。
でも、天気がよくないね〜。まいったまいった。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
半分では足りませんが、全部は多すぎます。
おにぎりは翌日に回しましたよ〜〜〜。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当いかがっすかぁ〜〜。
by Takabee (2006-07-22 23:56) 

マコちん

緊急呼び出しとは、「あんた暇やろ!遊んでやるけん来い!」って突然電話がかかるのでした・・・。
で、旦那のご飯より遊びを優先するマコちんなのであった(^^)v
by マコちん (2006-07-23 00:04) 

Takabee

マコちん 殿★おかえりなさい。
それはそれは、誘ってくれる友達がいるのも幸せなことですね。
ところで、そんなとき旦那さんの食事はどうなるの?
by Takabee (2006-07-23 00:19) 

マコちん

仕事の帰りにコンビニで調達してもらうんだよ~!
by マコちん (2006-07-24 18:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★
うちの奥様と一緒です(笑)。
by Takabee (2006-07-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。