SSブログ

(6月27日)コンビニのおかげ [弁当/宅配/ファストフード]




【昼食】ご覧の通り、おにぎり4個です。午前3時間、午後3時間の打ち合わせがちょいと離れたところで予定されていて、昼食の時間が取れるかどうか怪しかったので朝のうちに調達しておきました。
ご覧の通り、会議テーブルで食べました。
結構、満腹になりました。おにぎり、侮れません。


【夕食】朝から晩までの打ち合わせの後は、溜まったデスクワークの処理にてんやわんや。明日までに仕上げなくてはならない用件が2つあって、目処がついたのが22時頃。結局夕食もコンビニのお世話になりました。
今シーズン初の冷やし中華にしました。夜も遅いし、さっぱりと済ませようと思ったんですが、足りなかったら寂しいので補欠に甘いものも買っちゃいました。あわわ。


甘いものは抹茶ムースの下にワラビ餅がごろごろしていて、さらにその下にはこしあんが敷き詰められていたのでありました。かなり満足



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

小松庵店主

酒は飲むは甘い物は食べるは・・・・。おぬしなかなかの悪じゃのう。
我が家は今日はスーパーの惣菜で宴会でした。マグロの赤身を漬け丼のタレに合わせて。いかげんなもんだったけどうまかったね。
話は変わってそろそろ我が家も携帯買い替え検討中・・・。職場にドコモの営業の人がカタログと価格表を持ってきてくれたよ。何にするかねえ。
by 小松庵店主 (2006-06-28 01:09) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日は酒は飲んでな~~~~~い。
ヅケ丼のタレって作ったのかな?興味深し。
携帯は、そろそろFOMAにするのかな。テレビ電話できるぞよ。
利用価値があるかどうかはわからんけどね〜。
by Takabee (2006-06-28 01:17) 

マコちん

おにぎり4個って、多くない?まぁ、いいけど・・・。
今日、私が食べた甘いものは、R菜のお土産のチョコソフトでござる(^^)v
R菜がバイトの日は、ソフトクリームかクレープがお土産ってか、くすねてくるんだけどさ^_^; タダだもんね~(^・^)
ヅケ丼のタレって、菅井キンさんがCMしてるね~。アレかな?
by マコちん (2006-06-28 01:25) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
思ったより多かった > おにぎり4個。
R菜ちゃんはコンビニでバイトしてるのか。そりゃうらやますぃ。
おいらの弟も高校生のとき深夜のコンビニでバイトしてて、
おにぎりやらパンやら大量にお持ち帰りしてきたぞ。
コンビニ繋がりで今日の記事にあってるなぁ。
その弟も今ではヅケ丼がどうとか言ってるし。。。
菅井キンさんのCMは知らないですゎ。
by Takabee (2006-06-28 01:40) 

おにぎりもたまに食べると美味しいですね。
私は、抹茶ムース&ワラビ餅に惹かれます。
by (2006-06-28 07:26) 

おにぎり4個ですか。4個も食べたことないから
わかりませんが、ご飯ものなので結構お腹にくるんですかね?
抹茶ムースのデザート美味しそうですよね。
by (2006-06-28 09:06) 

マリーロビンソン

マリーはおにぎり2個でおなかいっぱいになります(>_<)
セブンイ○ブンの冷やしラーメン(やったかな?)もおいしいですよ♪
冷やし中華とはまた違ったおいしさです(^-^)
マリーも大学生の時にコンビニバイトしてましたよ♪仲間仲間♪
by マリーロビンソン (2006-06-28 17:12) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
無性にコンビニおにぎりが食べたくなるときがあります。
しかし、この日はやむを得ず … でした。
ワラビ餅が予想外に美味しかったです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつもはサンドイッチや調理パンも混ぜて買うんですけど、
ナンとなくパワーをつけるには米だ〜って思っておにぎりオンリーに。
満腹になりました。デザートは期待以上でしたっ!


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
2個じゃ全然たりません。そんなんじゃ衛生管理者にはなれません。うそ。
冷やしラーメンもいいですね。次の機会はそうします。
でも、セブン●レ●ンは通勤途中にないのが問題です。
コンビニのバイトさんって、しっかりしてる人とトロコイ人と、
両極端なような気がします。もちろん、マリーさんは前者ですよね(断言)。
by Takabee (2006-06-28 22:39) 

モモパパ

やっぱ、わらび餅、抹茶ムースがけ?!
でも、やっぱり私の場合、おにぎりは3個かな^_^;
冷やし中華はうちで食べた1回だけかな。
by モモパパ (2006-06-28 22:50) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日晩御飯を作るにょろさんはすごい!えらい!
冷やし中華もおうちで食べたのですね。うらやますぃです。
ワラビ餅まっちゃムース、昨夜奥様は食べなかったので一個残ってる。
こそっと食べてしまおうかどうか、思案中。
by Takabee (2006-06-28 23:31) 

マコちん

R菜は、コンビニじゃないよ~!
クレープ屋さん?ソフトクリーム屋さん?
どっちと呼べばいいのか分からん・・・。
by マコちん (2006-06-29 12:41) 

小松庵店主

確かにコンビにでもバイトしてたけど某ファーストフード店でバイトしてた時はどれだけ高くソフトクリームを巻けるかこっそり練習してました。あれって最初は水道の蛇口から水を出してコップで受けて練習するんよ。ニョロっと出てきた瞬間どっちに巻くかとっちらかっちゃうから・・・・。
by 小松庵店主 (2006-06-29 23:32) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びいらっしゃ~い。
あら、勝手に勘違いしてましたか。失礼をば。
クレープ屋さんにしときましょう。出前してくれるかしら。バターシュガー2つで。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
そういえばそんなこともあったなぁ。
でもね、なんちゅうチェーンか忘れちまったよ。つぶれたんだっけ?
それとは別にTakeOut専門のお好み焼き屋もあったよね。
by Takabee (2006-06-30 00:54) 

コンビにも美味しくなったと思います!
種類も多いし、季節を感じさせる味もあるし、お手軽ですしね☆
でも、4個はすごいですね!!2個でいいかなと思います!
でも、デザート付きで^^
by (2006-06-30 19:06) 

ヴォイス

補欠がやばい。
冷やし中華はやっぱりゴマですかね。
by ヴォイス (2006-06-30 19:49) 

Takabee

■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
おにぎり2個じゃものたりません。
量もですが、いろんな味を楽しみたいタイプなので。
でも、高級おにぎりにはまだ手が出せないのです(貧乏性ゆえに)。
やっぱり美味しいんでしょうか。。。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
補欠って、抹茶●●●のことかしら。。。
おとといも食べちゃった。。。
冷やし中華はまだお店で食べてないなぁ。今度中華屋に行ったら食べよっと。
by Takabee (2006-07-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。