SSブログ

(6月26日)バトンです「私を知ってちょうだい」 [ブログ系]

在住(歌舞伎町ではないらしい)SOLEさんからバトン< 記事はこちらをクリック >を受け取りました。あっという間に3週間経ってました(汗)。遅ればせながら書かせていただきマス。


『私を知ってちょうだい』
  1. 回す人を最初に書いておく


    • ホニャさん
    • りちこしゃん
    • りかぴさん
    • yokopuさん
    • gakanさん
    • ramuさん


  2. お名前は?


  3. モロボシダンと申します。










    嘘 び ょ ~ ん


    仕切りなおしです。
    Takabeeと名乗っております。
    読み方は公称「タカベぇ」ですが、実は「タカビぃ」でもかまいません。
    でも「タカビぇ」はいただけません。



  4. おいくつですか?


  5. 数えで本年42歳でございます。本厄らしい … 。
    おととし20代対象のアンケートで声をかけられました。これは自慢か恥か … 。



  6. ご職業は?


  7. 気楽な稼業ときたもんだ(何年前のフレーズだよ!)。
    正真正銘の会社員です。
    決して奥様を働かせて専業主夫をしているワケではありません。



  8. ご趣味は?


  9. これといってありません。しいて言えばブログを書くこと。
    あとは趣味と言えるほどではないですが、カラオケが好き、自転車でプラプラするのが好き、お酒をワイワイ飲むのが好き。
    でも出不精(汗)。



  10. 好きな
  11. 男性異性のタイプは?

    • 伊藤蘭さま … 30年前からの憧れ。
    • 原田知世さん … デビュー当時からです。悲しいくらい本当の話。
    • 小西真奈美くん … なんとなく好みの顔立ち。

    そのほか、アンジェリーナ・ジョリーアシュレイ・ジャドキャサリン・ゼタ・ジョーンズの眉毛が好き。

    好きな男性のタイプは書かなくてもいいよね … 。


  12. 特技は?


  13. これまた特にありません。
    素人にしてはキュウリの薄切りは上手くできると思いますが。



  14. 資格を何か持っていますか?


  15. 自動車普通免許、第二種衛生管理者、中学(高校)教員免許。


  16. 悩みがありますか?


  17. 頭頂部。


  18. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


    • 好きな食べ物
      麺類全般、カレー(ついたあだ名がキレンジャー)。
    • 嫌いな食べ物
      らっきょう、青魚(特にシメサバとコハダ)。


  19. 貴方が愛する人へ一言


  20. 身体と心を壊さない程度に稼いで欲しい。


  21. 回す6人を指名すると同時にその人の簡単な自己紹介をお願いします


    • ホニャさん

    • 妖怪とか爬虫類とか、そんな雰囲気を漂わせながらも、実は心優しきうら若き乙女だと思うのですが。
    • りちこしゃん

    • メルヘンとド現実の結界を行ったり来たりできる不思議な力を持っている。守護神はチクチクの神様かなぁ。
    • りかぴさん

    • なんとなく、頼れる姉さんタイプじゃないかなぁっと、そしてあまり物事に動じないんじゃないかなぁっと想像します。
    • yokopuさん

    • 男顔負けのバリバリキャリア営業職。そして底なしの胃袋を持っているに違いない。
    • gakanさん

    • きっと繊細な、そしてピュアな気持ちの持ち主だと思います。クールで冷静なコメントが素晴らしい。
    • ramuさん

    • 突然のブログ休眠から久々に再開された謎のアイドル。明るくてあっけらかんとしたコメントは気苦労や悩みの裏返しじゃないですか。


失礼の段は平にご容赦くださいませ〜。



【夕食】すっかり手抜きが染み付いてしまって困ってます。せめて、野菜を摂ろうと思って中華丼にしました。写真が小さいのは後ろめたさの顕れでございます。
主夫の手料理復活への道はかなり険しそうです(自分で言うな)。


【昼食】お昼は慎ましく380円弁当です。
  1. 人気のエビフライ … アンケートとか聞かれたこと無いんですけど。なぜ人気とわかる?
  2. 白身魚フライ … 可も無く不可も無く。
  3. 洋風切干大根炒め … 具にソーセージの薄い輪切りが入ってました。う~ん。
  4. バジルスパゲティ … フライについてたソースがバジルの風味を台無しに。
  5. 人参グラッセ … 無いよりはましです。
  6. 里芋ときのこ・小松菜の柚子サラダ … 嫌いじゃないよ。でも柚子はわからなかった。
  7. ブロッコリー … これもあったほうが良い。
  8. 鶏つくね団子山椒和風あん … 味にメリハリがなくてなんだかわからなかった。
  9. 鉄砲漬け … 辛目の福神漬けって印象。鉄砲漬けってそんなんだっけ。



今日もたまたまこのパターンでした。

413記事4130nice!

今日は申告はありませんでしたが、久々復活のramuさんが踏んでくれました。



yokopuさん4126nice!を踏んでくれたみたい。でも、証拠画像が取れなかったのでご報告だけでご勘弁を。

イトウに行くならハト●
電話はヨイフロ♪



nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 16

モモパパ

いちば〜ん^o^
2.の絵が、ス・テ・キ〜♪
第二種衛生管理者ってなんじゃ〜?!
で、主夫の料理は指が完治するまでか〜って?!
今日はまさぽんさんの華麗なる箸捌きも見られたし^_^
by モモパパ (2006-06-27 00:31) 

にょろ

お悩み、頭頂部って、、、。ハズと同じかも(^_^;)

エビフライはアンケートを採らなくても人気なのですぅ。
J古にハズと行ったんです。そしたら、エビフライ、売り切れって!!!
ファミレスで売り切れってどういうことよ!と思ったんですが、
仕方がないので別の物、頼みました。
by にょろ (2006-06-27 00:41) 

SOLE

お忙しいなか、バトン受け取ってくれてありがとうございますぅ!
>ミラノ在住(歌舞伎町ではないらしい) を読んで吹き出しそうになっちゃいましたさ~。あははは。ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
モロボシダンが近所に住んでたなぁ・・・その娘がバスケ部の先輩だったなぁ。
なんてことを思い出しちゃったさ!

ハニーの間違いありがとうございました!なんかしっくりこないなぁっと思ってたら、「このごろ」でしたね、えへ。早速訂正しときやした~。
by SOLE (2006-06-27 02:11) 

ホニャ

ギャ、、、、、、、、、、、、、(絶句、、、、、、、)
やられたっ!!べ様にやられたっ!
べ様にはべ様用の手段を考えねば、、、。(しっかし、やるなぁ〜クヤジイ)
by ホニャ (2006-06-27 08:58) 

夕食、中華丼の他は餃子と焼きそばなんですか?
餃子と焼きそばは出前なんですか?それとも冷凍ものなんですか?
バトン、次に渡す人を6人探さないといけないんですね。
・・・探せるだろうか。
by (2006-06-27 09:39) 

マコちん

モロボシダンが、とっても上手・・・で笑えた!
人間の時が一番・・・で、変身すると見れるようになるってのは、変身後の姿は書き慣れてるってことか?
そっか、厄年なんだね~。旦那は会社が厄払いしてくれたから、何もなかったよ!ただね、私の厄と、R菜の厄は旦那が貰ったね・・・。
ふっふっふ そうよ。ホニャちゃんはうら若き乙女よ~!うっしししし
by マコちん (2006-06-27 10:25) 

マリーロビンソン

カレーが好きなのにらっきょがダメなんですか?勿体無い。。。
この組合せはトレビアンなのに!でも福神漬けがありますね(^-^)
ところで第二種衛生管理者ってどんなことされるんですか??
by マリーロビンソン (2006-06-27 16:42) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎度おおきにです。同じ悩みを持つ同士ですか??
第二種衛生管理者ってのは、かれこれ17~8年前に会社で取らされた資格で、
事業所の労務環境を管理するためのものなのです。
しか~し、一度もその役目に仰せつかったことはなく、
そのときの知識は皆無でござんす。
一応、国家資格なのですが、身分証明の時に出しても
相手にされない悲しい資格なのでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
38のエビフライは、本当にアンケートをとったら
クレームが出そうなくらいミニサイズなのです。
J古と一緒にしてはかわいそう。
そういえば、私もJ古で売り切れを経験したことがあるような気がします。
でも、エビフライではなかったはず。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。
モロボシダンの娘さんとお知り合いとは恐れ入りました。
アンヌ隊員にもよろしくお伝えください。
お粗末様でした〜。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
白状します。
前回バトンをお渡しした方は今回避けようと思ったんです。
では何故?
それは。。。ホニャサンにお渡ししてたこと忘れてました〜〜〜。

コメントで受けていただけるってあったんで、甘えてしまいました〜〜〜。
だから、やられたのはこちら(自分にやられた)。。。
巻き添えにしてしまってごめんなさい〜〜〜〜〜。
さらに絶句させちゃったかしら。。。。。。。。。。
放っといても良いからね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
夕食はいつもの中華屋です。
餃子と焼きそばと半チャーハンが写ってるのです。
バトン、渡す人考えるのが大変ならnakさんで止めても良いですし、
6人じゃなくてもかまわないですよ。
ゆるゆると行きましょう。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はモロボシダンは昔作ったGIFの使いまわしであった。
マウスでこれだけ書くのは大変なのだ。
> http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-11-12
ホニャさんには悪いことしちまったかも。
この間もバトン渡してたんだよね。。。
うら若き乙女なら許してくれるよね。ってマコちんさんに聞いてどうする?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラッキョはだめ~。シメサバもダメ~。
酢に要因があるのかもしれませんが、普通の酢の物は大丈夫。
自分の事ながら、理屈がわかりません。
もちろん、福神漬けは大好物といっても良いですから、
カレーの心配はご無用でございます。

第二種衛星管理者って事業所の労務環境の管理をする資格なので、
経営者(のタマゴ)たるマリーさんは知ってないとまずいかも。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんだかわかりませんが、nice!あんがと。
by Takabee (2006-06-28 01:07) 

愛する方へのメッセージ、「身体と心を壊さない程度に稼いで欲しい。」
・・・印象的でした。奥様、いつもお忙しそうですものね。
by (2006-06-28 07:22) 

yokopu

どーも、底無し胃袋@ワタシも厄年です(^^)ゝ
ヨイフロ、わざわざすみませーん。
バトン、りょーかいでーす。
週末まで、お待ち下さいm(_)m
by yokopu (2006-06-28 12:32) 

りちこ

↑↑↑ 底なし「酒」袋なのでは・・・・あわわ(汗)
よかったー「ド変態」て書かれなくて・・・。
同じく厄年つながりでバトン持って帰りまーす。
でもね、溜まってるのでしばしお待ちを・・・。
伊藤蘭だけ「さま」なのねー。あ、呼び捨てしたら怒られちゃう?
by りちこ (2006-06-28 22:14) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
身体も心も壊しちゃったら稼げませんから。。。むふふ。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヨイフロはツボでした。厄どおしでお願いしま~す。
胃袋だけじゃなくってノルマも底なしじゃない?もしかして。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
蘭さま、知世さん、真奈美くんってみんな違うっしょ。
それより、りちゃまだけ「しゃん」なんだよ〜。区別差別登別。
底なしって、あまり他人事ではないような気が。。。
溜まってたんですか、バトン。
大変だったら、どっかに隠しちゃってくださいな。
by Takabee (2006-06-28 22:22) 

ヴォイス

悩みが以外でした〜、そんなこと無いゾー。
by ヴォイス (2006-06-30 19:51) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こぎんさんの記事でちょっとびびっておりまする。
というか、さほど真剣に悩んでるわけではありません。
本当の悩みは。。。なんだろう???
by Takabee (2006-07-01 11:25) 

もえもえまちこ

はじめまして。ホニャさんからきましたー。
バトンの内容って何だったのかしら?って。
by もえもえまちこ (2006-08-12 16:23) 

Takabee

■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませ。
ホニャさんたらバトンをバトンじゃなくしちゃってましたからね。
そちらにもおじゃまさせていただきます。以後よろしゅうに。
by Takabee (2006-08-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。