SSブログ

(6月28日)悪循環 [所感]

昨日遅かったというのもあって、今日は比較的早く仕事を終えて帰路についた。せっかく早めに帰るんだから、食事の準備で時間をとられるのはもったいないって発想で、今日もまたまた外食しちゃいました。かと言って、遅くなると作るのが面倒になってやっぱり外食に流れる今日この頃。完全に悪循環にはまってる気がします。どうすればいいんだろうか。





【昼食】おとなしく380円宅配弁当。

  1. 豆腐のふわふわ揚げ … 豆腐とは思わなかった。シンジョウみたいで旨かった。
  2. 豚肉とゴーヤの中華かき揚げ … 焦げたような黒いかき揚げだった。中身わからんかった。
  3. 炊き合わせ(椎茸・筍・結び昆布) … そのまんまでした。
  4. 竹輪と青菜のわさびマヨサラダ … わさびマヨが刺激的でよかった。
  5. かに玉 … カニって言っていいもんかどうか。二口サイズでした。
  6. 三色野菜胡麻和え … モヤシ、ホウレンソウ、ニンジン。
  7. 大根ナムル … ナマスみたい。


【夕食】街で途中下車して気に入ってた生パスタの店に行こうとしたのですが、無くなってました(泣)。仕方なく代案を探してさまよった挙句、駅の地下にある回転寿司屋に落ち着きました。奥様はあまり気に入らなかったみたい。私の感想は可も無く不可も無く。



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

休日に、常備菜など作れるものを作っておいて、
平日に作る負担を減らすようにしてみてはどうでしょうか?
ちなみに、記事にあるアンパンマンのバスの写真は
記事と関連があるのでしょうか?
by (2006-06-29 09:19) 

マコちん

サボリ続きをアンパンマンで誤魔化してはいけません!
って、これバス?JRって書いてあるけど、JRにバスがあるのかい??
ちょおと乗りたい。アンパンマンバス。
私も毎日ご飯作るのサボりたい!が、専業主婦がそんなこと言ってたら怒られるんだよな・・・。誰にって?自分に^_^;
by マコちん (2006-06-29 12:38) 

にょろ

アンパンマンのバス、かわいいなぁ。JRバスなんですね。
にょろの家の近所は「猫バス」が走っております。

パスタ屋さん、無くなってたんですね。寂しいですね~。
気に入ってるお店が無くなって、なんでもないお店が生き残るってケース
多くないですか???
by にょろ (2006-06-29 13:18) 

マリーロビンソン

アンパンバス!…じゃなかった、アンパンマンバスだ!
いいないいな♪ドコ走ってるんやろう?関西にはないのかなぁ??
ところで、パスタやさん…残念でしたね。美味しいお店でなくなるところ多いですよね。
多分美味しさにお金を掛けてくれたので儲けが少なかったんだと思うようにしています。。
by マリーロビンソン (2006-06-29 16:39) 

pipo

お久しぶりですー!!
これって、普通の路線バス?いいな、アンパンマンバス。高知ナンバーですね。こんなの走ってるんだー。
↑にょろさんちのご近所の「猫バス」もいいなー。見てみたわ。

うーん、食事って毎日のことですからね。やる気が出ないこともありますね。
悪循環を克服するには、一度えいやって頑張るしかないかなー。
Takabeeさんのことだから、そうすると簡単に断ち切れると思いますよ。
サラダだけ買って来て、簡単なパスタだけ作ってみるとか。
まずは週末にやってみるとか。
お仕事をお持ちなのですから、無理をせずに!
by pipo (2006-06-29 19:13) 

モモパパ

かき揚げ好きとして「焦げたような黒いかき揚げ」は許せん(\ /)
かに玉、一口でなく二口だったら未だマシなのかも?!
おお〜確かに高知ナンバー!ご実家の近くでしょうか?
今の家の近くは猫バスですが、前は蒸気機関車やパンダ、犬も有りました。
by モモパパ (2006-06-29 21:59) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイデアありがとうございます。
休日、つまり明後日が勝負どころですな。
アンパンマンバスは、行ってみれば隠れ蓑です。
マコちんさん大正解(爆)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゔっ、何でわかったの > 誤魔化してはいけません!
このバスは高知ナンバーだよ。JRの路線バスだよ。
専業主婦様のご苦労、頭が下がります。
自分を責めないでね。って誰に言ってるのか。。。自分に(爆)。

別の話だけど、こっちのJRはペット乗せても料金とられないよ。
もちろん、専用ケースに入れるけどね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
猫バスってトトロですか?空飛びそう?
パスタ屋さんはどうやら1年以上も前からなくなってたらしいです。
年とると月日が過ぎるのが早くなります。。。
普段はあまり通らない道だったのですが、
他にも記憶に無いお店が並んでしまってました。
『街』は新陳代謝が激しいのでした。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
アンパンマンバスの生息地は高知です。機会があったらぜひ。
パスタ屋残念です。もう1年以上も前からなくなってたらしいです。
オーナーシェフのお店だったので、シェフに何かあったのかも。
最後に食べたのはいつだったのか、はっきり覚えてな〜い。年だ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎度どーも。
目、いいですか?高知ナンバーピンポンです。
普通の路線バスらしいです。たまたま前を走ってました。
今夜は、えいやって頑張ってみました。
でも、明日までは持続しない自信があります。
何はともあれ、いいアドバイスでした。ありがとうございました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
かき揚げに突っ込んでこられるとは、やはり只者ではありませんね〜。
黒いのは焦げたせいか、材料のせいか、今ひとつわかりませんでした。
かに玉の一口は言いすぎだったかも。
私なら一口だったけど、世間一般だったら二口分くらいはあったかもしれません。
アンパンマンばすはまさに帰省のときに見つけたものでした。
猫、蒸気機関車、パンダ、犬。。。どんなんじゃ〜。
by Takabee (2006-06-30 01:25) 

最近私もさぼり気味です。
夜も涼しく、家でのんびりするのはもったいなく感じ
散歩がてら外食に・・・と、こんな感じで手抜きしてます・・・
アンパンバスって幼稚園のバスとかで見たことありますが
路線では見たことないですね!!
by (2006-06-30 19:03) 

ヴォイス

外食率限りなく100%の我が家としてはアドバイスもござんせん。
現在努力中です。
by ヴォイス (2006-06-30 19:47) 

Takabee

■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
隣の芝は青く見える現象 … 「家でのんびりするのはもったいなく」
なんて贅沢なんでしょう〜〜〜。家でのんびりした〜い。
その上、「散歩がてら外食」がこれまた羨ますぅぃ〜〜。
取り乱して済みませんでした。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あの糠漬けは「努力中」の顕れなんですね。
もう少し、年季が入ったら手を出してみようかしら。
by Takabee (2006-07-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。