SSブログ

(6月10日)危ない土曜日 [moblog]


カウンターでおまかせ

奥様を労ったのだ





****** ↓ ↓ ↓ 追 記 し ま し た ↓ ↓ ↓ ******


以前住んでたところの近くにある寿司屋に行ってきました。ここは斬新なネタで驚かせてくれます。
今日のびっくりネタは、カンパチの柚子胡椒握り炙りトロサーモンにぎりづけマグロのマスタード握りアナゴの肝焼きなどなど。
もちろん、ノーマルネタも極上の旨さです。中トロ、利尻のウニ、スズキ、コチ、赤貝、鳥貝、アナゴ、イカ。。。写真は無粋なので遠慮したんですけど、最後の締めの生のりとホタテの味噌汁は撮っちゃいました。


【朝食】近所のパン屋でしこたま買い込みました。


食べ切れませんでした〜



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

小松庵店主

どんどん労え~。
うちは今日取締役と言う輩と戦ってゲンナリしたよ・・・・。
「上層部、事が起きれば馬鹿ばっか。」やれやれ。
by 小松庵店主 (2006-06-10 22:46) 

SOLE

一度は言ってみたい・・・「おまかせで!」
by SOLE (2006-06-11 01:59) 

従者

素敵なダンナサマ。
愛情手料理もいいけれど
お外で二人で美味しい気分転換、素敵♪
奥ちゃま、ガンバレ!
キャンディーズですね!?
by 従者 (2006-06-11 09:56) 

おお、またもや外食。うらやましいです。
いつも、忙しい奥様を想って労う。
素敵なことですよね。
by (2006-06-11 10:22) 

モモパパ

まさぽんさん忙しかったから労ってあげて下さい^_^
危な〜い、土曜日っ〜♪懐かしいな〜^o^
by モモパパ (2006-06-11 13:05) 

Takabee

★ 皆様 ★ たくさんの労いのお言葉、大変ありがとうございます。
でも、こう見えても、奥様ほどではないにしても
主夫もそれなりに忙しい日々を送っているのですぞ。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちゃんと労ってるぞ〜。
今日も手料理で労ったぞ〜。
労った、バケラッタ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
勇気を出して、はじめての「おまかせ」言ってみよ!


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
照れるなぁ。。。何か裏があるんじゃないかとゾクゾクしてしまいます。
誉められることにあんまり慣れてないし。

もちろん、土曜日と言えばキャンディーズですよ〜。
コメント書き直しましたよね。お見通しですぜ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
すみませんね、目に毒ですよね。
でも長く働いていれば、いつかこういう生活もできるようになります。
前向きに行きましょう。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どこに ゆくの ふたりは〜♪
きつく かたを だいたまま〜♪
モモパパさんは必ず反応していただけると信じてました。
翌日分のタイトルですが、
「日曜日はストレンジャー」が浮かんだんですが、つけるのはあきらめました。
by Takabee (2006-06-11 22:22) 

マコちん

我が家は、日曜にお寿司だったよ。回るやつだけど・・・。
そっか、奥様を労ってあげたんだね!優しい夫じゃ!
私とR菜はナマモノ苦手なのが多いので、回るやつで充分なんじゃ(^^)v
旦那は、質より量だしね!
by マコちん (2006-06-13 17:52) 

マリーロビンソン

す~し~♪いいなぁ~Takabeeさん、昨日お肉食べたとこじゃないですか!
贅沢だなぁ~。。マリーはこんなに贅沢するとおなかを壊します。。
胃が貧乏なのです(笑)
あ、そうそう、京都にも斬新なおすしのお店があって、名前も面白いんです。
たこキムチミルフィーユとか(ただたことキムチが層になっておすしに乗ってるだけ)。。
by マリーロビンソン (2006-06-16 21:35) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様も自分も労ったのだ。セルフサービスってヤツだな。
ナマモノ苦手でも本当に美味しいものならきっと食べられるよ。
私はサバが大嫌いだけど、新鮮な関サバなら美味しく食べられるよン。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
申し訳ない!マリーさんもあと15年経ったらお腹を壊さなくなりますよ。
たこキムチ…で思い出しました。
この寿司屋さんの一押しが「トロタク」って言うんですよ。
トロと沢庵の巻物なんですが、これが激旨!


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トロタクってトロと沢庵の巻物がおいし〜の〜。
by Takabee (2006-06-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。