SSブログ

(6月9日)花の金曜日 [moblog]

予告通りです。





****** ↓ ↓ ↓ 追 記 し ま し た ↓ ↓ ↓ ******


今回は会社の人と行きました(いつもの焼肉屋とは違います)。私含めて4人で行きましたが、2人は日頃から一緒に飲みいくこともよくある人だったんですが、1人は昔から知ってはいるものの、こういう席をともにするのは初めての先輩でした。仕事を離れると、意外な一面が見られるものだということを、あらためて知ったのでした(良い意味ですよ)。

  
極上のサーロインの焼肉と韓国のお酒(マッコリ)でもちろんよっぺっぺ~でした


締めは鍋&雑炊





【昼食】忘れてはいけない、この日のお昼。


スパイシーカレーフォー

フォーって言ってもHGではありません。ベトナムの麺料理です。期間限定のカレーフォーを食べました。カレーと言っても風味だけで辛さはほとんどありません。
トッピングのもやしと揚げ玉はテーブルに常備されてて乗せ放題です。エビのだんごも入ってます。なかなか満足でした。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 12

マコちん

チックショーーーーーーーーー!!
また焼肉かよ!?
でも、今日は私も宴会だったよ!居酒屋だけどね。
takabeeさんは、興味を持ちそうな「納豆オムライス」とやらが出たよ!
by マコちん (2006-06-10 00:01) 

モモパパ

なんとか週末!
なかなか美しい盛りつけに良いお肉なので、お味もさぞかしおいしゅ〜ございましょ〜な〜^o^
by モモパパ (2006-06-10 01:02) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
師匠〜!また「肉」ですね.....「通風」(漢字合ってる?)
になりますよ〜!
んでっ!「弟子入り試験問題」の回答です〜!
初級「小泉今日子」
(ぷにょぷにょ感を学べ?もっとbeerを呑んで太って良しって事?)
中級「ダブルユゥ〜?(加護.辻)」(自信なし...)
(若さを学べ?無理っす....)
上級「花田(河野)景子」
(したたかさを学べ?艶〜ヂョ?なれません〜!)
いかがでしょう?合格?
荷物まとめておヂャマしますよ〜!
by 不可能姉妹 (2006-06-10 01:47) 

焼肉、美味しそうですね。
焼肉といえば、90分食べ放題で1980円という
ところがあって、たまにそこに行って食べています。
by (2006-06-10 10:04) 

りかぴ

あぁ・・・・しばし遠い目になったりかぴ。
うちも家で焼肉しよ~っと。
by りかぴ (2006-06-10 14:53) 

(゚O゚)\(--; 焼肉、食べすぎ! 長いことお目にかかっていないです。
痛風だよ、不可能姉妹・・・^^; お大事に・・・(決め付けている)
ビタミンも摂ってね~~。
by (2006-06-10 15:07) 

りちこ

くんのぉー!肉食人種めっ!エイッエイッ ( ´Д`)ノ ☆)><)
今日の夕ご飯=えびフィレオ・・・。
粗食ばっかりなオイラには目に毒だわー(泣)
by りちこ (2006-06-10 19:33) 

SOLE

写真で飯食います・・・・
by SOLE (2006-06-10 19:50) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ごめんヨ〜、焼肉ばっかりで。今回は会社のお付き合いってことで。。。
宴会行ってもお酒飲ま(め)ないんだよね。よっぺっぺの経験もないんだよね。
羨ましいやら、かわいそうやら、ま、いっか。
納豆オムライスの場合、納豆はどんな感じで料理されてるんだろう。
悔しいが興味をもっちゃった。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鋭いです!この店は、普段通っている焼肉屋とは違います。
味はもちろんベリーグッドです。
お値段もちょっと高めですけど、肉質の割にはお手ごろだと思いますよ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
痛(こぎんさんどうも)風って肉食べるとなるの?
今後気をつけます。もう食べちゃったのは仕方ないから。
初級はコメントに「大和撫子の鏡!(意味不明...)」ってあったから書いただけです。
中級はまさに不可能姉妹ブログのように、
実は2人で書いてることをイメージしたのです。
上級は大当たり〜。
なんで荷物まとめて来るのかい。寝るところはおろか荷物の置き場もないぞよ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
歳をとると量はあまり要らないので食べ放題からは遠のいてます。
と、言いつつしゃぶしゃぶの食べ放題にはこの冬に行ったなぁ。。。
でも時間制限はなかったような気がします。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
しばらく焼肉からは離れようと思う主夫だったのでした。
しかし、奥様が食べたいと言えば、
心変わりすること間違いなしの主夫でもあるのでした。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
早くお目にかかって差し上げてください。
牛さんがこぎんさんの顔を忘れないうちに。。。
ビタミンも摂ってるつもりだけど、自信はないです。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
肉食うのは週に一回くらいだし、家ではほとんど食べないし。。。
ちょっと最近多くなってるだけだよ~。
エビは粗食なのか?


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
素晴らしい。禅の境地に近いものがありそう。
by Takabee (2006-06-11 21:57) 

マコちん

何時の間にやら追記してある・・・。
納豆オムライスは、チャーハンに納豆をまぜまぜしたのをタマゴで包んであるみたいだったよ!
だから、ご飯はネバネバよ~ん。
タマゴを割ると、糸を引くごはんが出てくるのじゃ~!
で、ケチャップではなく、醤油のあんかけだったよ。
by マコちん (2006-06-13 18:02) 

マリーロビンソン

何か見に来るのままならない状況だったのでやっとコメントです(>_<)
あ、マッコリ!マリーも前に韓国料理屋さんで買ってきました。
差し入れで持っていってみんなで飲んだんですけど…マリーには分からんおいしさです。
お酒自体があんまり得意じゃないからしゃーないんですが。。大人の味ですね。。
あ~にくぅ~。。食べたい。。。
by マリーロビンソン (2006-06-16 21:31) 

Takabee

■ マコちん 殿★再びいらっさいましぇ〜。
ほっほ〜。ネバネバご飯糸挽きご飯なのね。
そして醤油のあんかけって、想像するの難しいじゃん。
それでもオムライスって言っていいのか。ま、いっか。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
しばらく肉は食べなくてもいいなぁ。
最近は和食系で攻めております。

マッコリは、気付いたらたくさん空容器が増えていました(爆)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ありがとさんでした〜。
by Takabee (2006-06-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。