SSブログ

(6月11日)水難の相 [所感]

今年になって早々に漏水事件がありました(ジャンプ)。それは大した被害にもならずに直ったんですが、今度はハリ夫(クリックすると写真にとびます)に水難が訪れました(泣)。
今日、昼前に買い物に行くためにハリ夫に乗りました。すると、ブレーキを踏むたびに水の流れる音が聞こえるのです。気付くと、足元のフロアマットが水浸し、ズボンのすそもびしょびしょ。びっくらこいてハリ夫の主治医(クリックすると主治医のブログに)に連絡してみたら、雨漏りに間違いないから早めに連れて来いと。諸事情により、主治医の勤めるディーラーさんまでは片道2時間かかりますが、放っておくとかび臭くなるって言うんで、早速行ってきました。

しばらく預けることになりました。写真は預けた後に携帯で送られてきました。

←       →
シートを取り払ったところです。
(なぜか黒縁)


床のカーペットが水浸しで交換しなくちゃならないかもしれないそうです。それに、車内を乾かすのが一苦労だとか。こんな時期だからなおさら大変らしいです。もうメーカーの保証期間はとうに過ぎているので、修理代が気になります。。。


【朝食】昨日買ったパンの残りを食べたとさ。
ブタとクマはアンパンでござる。
それもこしあん。
これを食べてるときはまさかハリ夫がこんなことになってるなんて夢にも思ってませんでした。


【夕食】奥様の大好物のナポリタンです。久々に、私よりも先に食べ終わりましたから、疲れはだいぶ癒えてるんじゃないかと思われます。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

モモパパ

nice!は美味しそうな料理とまさぽんさんの疲労回復に^_^
で、車の雨漏りとは、大変ですな〜>_<
パンのブタとクマがカワイイです!
by モモパパ (2006-06-11 23:20) 

ojou

えぇぇ~~天下のトヨタもそういうことってあるんですね…。漏りってことは、どっかのパッキンのゴム樹脂が寿命だったとかそういうのが発端ですか?ブレーキごとに水の「流れる音」って、ソレ、おおごとっぽいです…かなりドッキリされたことでしょうね。
修理代って保険でなんとかならないんでしょうか。私も自分の車のメンテは私自身がやってるだけに、ひとごとではないです。せめて修理代がお高くつかないことを祈ります…
by ojou (2006-06-11 23:50) 

SOLE

ソネット重すぎですね。まだ重いよぉ~!
奥様、元気になられてよかったですねぇ!
車。。。災難ですねぇ。。。
修理代が安くあるよう祈ります。。。
by SOLE (2006-06-13 16:57) 

マコちん

オープンカーじゃないのに、そんなに雨漏りしてたのかい?
ブレーキ踏むたびに水の流れる音って、どんだけ??
時間も費用もかかりそうだね~・・・。
少しでも早く、安くあがるように祈ってるよ~!
ナポリタン・・・食べたい。
by マコちん (2006-06-13 18:14) 

Takabee

★ 皆様 ★ 車の状況はTB記事に報告があります。
週末には戻ってくるようです。
修理代も当初の想定よりは安く上がりそうだと聞いてます。
ご心配いただいてすみませんでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
遅くなりました。
車の雨漏り、状況はTBで報告してもらいました。
パンは顔は違えど同じ味でした。そりゃそうか。


■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
油断&過信は禁物です。
ご自分でメンテってすごいなぁ。
ojouさんの活動にはおどろかされることばかりのような気がする。
漏れの原因は、TBの記事を見たほうがわかりやすいかも。
メーカー側のうんちくも見せられることになりますが(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
重い中、毎日ありがとうございます。
いいことも悪いことも、全部あわせて人生ですから。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
一件雨漏りなんてわからなかったのに、実は雨漏りしていたってのがゾっとした。
水のおとはかなり大。
ヒーリング(っていうのか?)のBGMの小川の音よりも流れが強かったよ。
結局、奥様はこれが一番好きなのかもしれない … ナポリタン。
by Takabee (2006-06-16 01:15) 

車の雨漏りなんて、想像した事もありませんでした。
思いも寄らない事が起きるんですね。
by (2006-06-16 05:38) 

ojou

あっ、自分でメンテ↑っていうのは、DIYでできる範囲の「小傷の修理「とか「掃除」とかそういうヤツです。いくらなんでもやっちゃう私でも、オイル交換を自分でドレインして…とかはムリムリ!!自分なりのメンテスケジュールを組んで、ディーラーに見てもらいに持って行ったりオートバックスでピットに入れたり…ってことです。
あ、so-net重いからお返事ナシでかまいませんデス、お気遣いなく♪
by ojou (2006-06-16 12:26) 

マリーロビンソン

ハピエンくまちゃんだ!久しぶりの登場ですね(^-^)
マリー家の車はカーブで曲がるたびに『カラカラカラ』って言うんです。。
でも、お店の人が乗るといわないらしく…心配ないでしょうといわれて
心配な今日この頃なのです。。ちゃんとメンテしないとだめかなぁ。。。
by マリーロビンソン (2006-06-16 21:38) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
一寸先は水でした(泣)。
車は5年経ったら壊れ始めると思えといわれてしまいました。
それにしても、雨漏りとは。。。


■ ojou 殿★軽くなったからレスしにきたじょ~。
小傷はほうっておくし、掃除もしない私から見れば十分尊敬に値します。
はっは~(ひれ伏してる)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
覚えていてくださって嬉しく存じますぞな。
今回はくまとぶたの競演でした。どっちがハッピーだったのか。
車はひとつ間違うと命に関わるので、注意してくださいね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
北国の自動車事情はいかに。。。
by Takabee (2006-06-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。