SSブログ

(5月30日)たまには… [moblog]

今朝、トラブルで通勤電車が大幅に遅延して、そのせいで駅のホームに入場規制がかかって、結局30分ほど遅刻してしまったのです。
だからと言うワケじゃありませんが、今日は疲れてしまったので、簡単に済ませます。


【夕食】奥様が突如、夕食不要になっちゃったので、主夫一人で出前一丁(全く具無し)を食べました。


【昼食】昨日同様サンパチ弁当です。珍しく写真を撮りました。
真ん中やや手前の緑色の物体は「ワサビシュウマイ」とメニューに出てました。しかしながら、ワサビの風味はほとんど感じませんでした(泣)。




-*-*-*-*-*-*-*-* 以下追記 *-*-*-*-*-*-*-*-

一応、メニューを追記します。見比べてみておくんなせぃ。
  1. ボリューム満点!海鮮野菜炒め
  2. 胡麻たっぷり揚げギョーザ
  3. 海藻とそばのサラダ
  4. 揚げ出し厚焼玉子
  5. わさび焼売
  6. 彩り大根漬物
以上です。



nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 17

SOLE

サンパチ弁当って見た目は豪勢なんですね、ビックリw( ̄△ ̄;)w
通勤電車って久々に聞いた・・・もちろん満員ですよねぇ・・・
お疲れ様でした!
by SOLE (2006-05-31 01:14) 

knacke

具なしの出前一丁、今までならわびしかったのですが、
今では、ゴチソウであります。(涙)
by knacke (2006-05-31 08:33) 

ホニャ

わしもねぇ〜 バイト先で弁当が出るんだけど、なーぜか弁当が出るのに弁当代が支給される????(得してるからイイ♪)←でも時給は安い
それでそれで、仕切りがあるじゃんねぇ(部屋というべきか)そのひと部屋にさぁー 昨日なんて、ただのトマト切ったやつ。。べっくり。。よくあるんだけど、イモ!ふかしたイモ サツマイモ デカいふかしたイモ。。。
ま、いいんだけどねぇー (なら言うな!)
by ホニャ (2006-05-31 09:11) 

わさびシューマイってシューマイの皮にわさびが練りこんで
あるのですかね?奥の麺はそばなんですかね?
インスタントラーメンって、それだけで食事になるから
重宝しますよね。
by (2006-05-31 09:57) 

sysy_sysy

Takabeeさん。相当にお久しぶりですー!

全くグなしの出前一丁ってのは、僕にとっては、夕飯食った後、2~3時間後の酒のつまみですわ。(こんなの自慢になりませんね。不健康な証)
by sysy_sysy (2006-05-31 20:25) 

出前一丁も見たかったな~^^
今日、ドライトマトの記事をのせてのですが、TBさせていただきました。
予想以上の美味しさですね^^
by (2006-05-31 20:43) 

マコちん

サンパチ弁当、福岡に配達してくれんかの~?
出前1丁、買いにいこーーーっと!
by マコちん (2006-05-31 22:59) 

いつも美味しいモノを食べているんだから、たまには具なしのラーメンも○でしょ~。
そういうメリハリが大事よ~、毎日ご馳走ばかりだと、ご馳走のありがたみも分からなくなるもんね~~。
by (2006-05-31 23:15) 

モモパパ

想像で変わりに書いてみました・・・
1. ボリューム満点!海鮮野菜炒め… まあ、確かにボリュームは有りました。
2. 胡麻たっぷり揚げギョーザ… 何故、ゴマたっぷりなのか判りません。
3. 海藻とそばのサラダ… 海藻はほんの一切れでもサラダと呼ぶの?
4. 揚げ出し厚焼玉子… 厚焼き卵を揚げ出しにする理由が分かりません?
5. わさび焼売… 殆どわさびの味がしましぇ〜〜ん!!
6. 彩り大根漬物… 好きなお漬物です。
具無しラーメン(+ライス)ボンビーな学生時代良くやりました^_^;
by モモパパ (2006-05-31 23:42) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真をご覧になるのは初めてでしたか?
値段の割にはかなりまともな内容でしょ。
通勤電車といえば、もちろん超満員ですよ。なんてったって東京ですから。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
愚なしは切ないですよ〜。ゴチソウになる日が来るかしら。
私もスカンジナビアに行けばゴチソウになる?
(行く方が大変だということに気付く。。。)


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当&弁当代が出るってことは、2回食事が食べられるということだね。
すんご~い。ちゃんと2食とってますか〜(笑)。
仕切りにひとつもつらいけど、全然味の違う相部屋も困ったものですよ〜。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ワサビシュウマイはまさにそのとおりでした(見た目は)。
奥の麺はソバですが、味はドレッシングです。ソバサラダですって。
インスタントラーメンはストックしておくと便利。
この食事でストックが切れたので、買出しに行かなくちゃ。。。


■ シンイチロウ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お待ちしておりました。風の便りでブログ復活されたとか。
実は、ログインできないところから、ちらちらと覗いておりまする〜。
酒のつまみに出前一丁って、お酒は美味しいのでしょうか。。。謎です。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
出前一丁ってパッケージが見たかったのですか?
まさか、ただの麺を見たかった(笑)?
ドライトマトの記事、拝見しました。
けど、想像をはるかに超えちゃってた内容でびっくり。mamさん、すごすぎます。
わたしの記事なんて、TBされる価値ないな~。。。
でもうれしゅうございました。ありがとうございます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
福岡には配達してないらしい。残念です。
出前一丁なのに買いに行くとはこれいかに?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつも美味しいかどうかは置いといて、
具なしラーメンもたまには乙ですね(意地)。
というか、素インスタントラーメンが無性に食べたくなるときがあります。
この素のスープが好きなのでした。


■ aloeDog 殿★nice!ぽちっとありがとうございました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大爆笑!代わりにコメントしていただけるなんて、光栄すぎて大笑いしました。
揚げ出し厚焼玉子は確かにワケのわからない調理法ではありましたが、
予想に反して旨かったのでした。
それ以外は、反論の余地はございません。。。
贋作に注意しなくちゃ。。。
by Takabee (2006-06-01 00:48) 

にょろ

ハズはいつからTakabeeさんのゴーストライターになったのかしら(笑)???

やっぱり、ひとりだと「晩ご飯難民」になっちゃいますよね。
にょろ家ルールでにょろは1週間に1回しかインスタント麺は
食べちゃいけないことになってます。
でないと、毎日、お昼に作って食べちゃうから(^_^;)。
by にょろ (2006-06-01 11:18) 

猫ふみふみ

先日は私も全面ストップの憂き目に会い、1時間半も遅刻しました。
バスに振替OKなら、遅刻せずに済んだのに、もうちょっと考えてよ~って
思いながら、ぎゅううっと押しつぶされていました。
こんな日は逆に美味しい物を食べなくちゃ!
具なしインスタントラーメンなんて、寂しすぎるよ~(涙)
by 猫ふみふみ (2006-06-01 12:07) 

不可能姉妹

「妹」です!
山葵シューマイって〜皮が?緑ですよね〜?
最近電車止まるの多いですね〜
って....私は通勤に電車使いませんが....
通勤時間5秒...階段降りるだけ〜
by 不可能姉妹 (2006-06-01 15:08) 

皆さまのコメントにnice!です。
by (2006-06-01 15:14) 

ヴォイス

出前一丁具なしは、ち〜と辛いんでないかい。
飛行機のドリンクサービスでもスープを頼んじゃうんだろうね。
ボクはキャベツ入りが好きだなあ。
一人の時は行きつけのお店に行っちゃうけど。作るの面倒だもんね。
by ヴォイス (2006-06-01 22:10) 

のり巻サザエ

総武線の人身事故でしょ?打合せのため神田で待ち合わせをしたM男くん、業者さんとも遅刻してきた。中央線まで止まっちゃったらしいけれどラッシュ時間は大勢の人に影響しちゃう。少し前のこと、公安に追いかけられたスリ?がホームに飛び降りて電車を止めちゃったらしいけど。その時のアナウンスが「お客様の安全を確保するため・・・」だったとか。???
by のり巻サザエ (2006-06-02 07:02) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど、自分で書けないときはモモパパさんにお願いすればよいのね。
晩御飯は突然一人だけになっちゃったんですよ。
一応、何か作る心の準備はあったんですけどね。
インスタントがないほうが良いに決まってますけど、
たまにはインスタントの味が食べたくなるのだ〜ね。
毎日はやばいけど(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回は人身事故だったのでJRさんにも同情しますけど、
トラブル時の対応をもっと有効的にできないものかしらね。
中途半端で選択に困ることがしばしばです。
美味しいものを食べる意気込みでしたが、
突如夕食食べない宣言がやってきて途方に暮れてしまった結果です。


■ iron 殿★nice!ありがとうございます。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
皮は緑でも味はのっぺり~なシュウマイでした。
通勤5秒、うらやましい限りです。
電車のトラブル、ほとんどがJRのような気がしますね。。。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホントにこんなにコメントいただけるって幸せなことです。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
飛行機のドリンクはまずコンソメ、次にコーヒー、もしくは烏龍茶、時にはオレンジジュース、たまにはリンゴジュース、そんな感じです。
最近は飛行機に乗ってないですけど。。。
晩御飯が一人だって判明したのは家についてからだったのでした。
といっても、行きつけのお店と呼べるところがないです。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
人身事故って迷惑きわまりないですね。
しっかし、黄色路線の事故がなんでオレンジ路線に影響したのか、
ミステリーな気がしております。
by Takabee (2006-06-03 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。