SSブログ

(5月12日)弁当屋ダウン! [所感]

【本日のサンパチメニュー】
きのこデミソースハンバーグ、ソーセージと玉葱のカレー風味フリッター、ザワークラフト、ジャーマンポテト、パプリカとアスパラ・ツナのマスタードサラダ、ブロッコリー、人参グラッセ、山くらげ

しかもコメント付き

ドイツの都市のハンブルグが名前の由来とされるハンバーグはきのこいっぱいのデミソースをかけて。付け合せにはキャベツの酢漬けのザワークラウトを。ドイツで親しまれているカレーソーセージをアレンジしたフリッターも後引く美味しいさです。ボリューム満点のドイツ料理を是非ご賞味下さい。

けっこう期待してました。ところが、普段は11時頃にはオフィスに届けられるのに、今日は11時半になってもまだ来てない。喫煙ルームで時間をつぶしてオフィスに戻ると、弁当屋さんの運送トラブルでキャンセルになっただと。がっくり。

【昼食】そんなわけで急遽外食。新東京ビル地下1階の中華料理屋「小花」へ。昼は麺類5種類のみなのにけっこう繁盛している人気店(?)。ただ、以前は坦々麺が美味しかったのに、なぜか味が変わって刺激がなくなってしまったのです。そんなわけで今日はパーコー麺を食べました。こちらの味は問題なく、おいしかったです。ミニザーサイライスも付いてます。合席だったので写真は遠慮しました。

それはともかく、380円のつもりが980円に、予想外の出費は600円となりました。なんて、大げさにいうほどのことはありませんですね、はい。


最近、きょんきょんが久しぶりにCM出演してますね。それで、きょんきょんのデビュー曲を口ずさもうとしたんだけど、曲がなかなか出てこなかったのです。「わたしの16才」っていうタイトルはわかってるのに、出てくるメロディー&歌詞は何度チャレンジしても「ひとり街角」になっちゃうのでした。それが昨夜、ようやくわかってのどのつかえが取れた気分です。ふふ。
ちなみに、今回の「じょびじょぶぁわ~」っていうCMはあまり好きではありません。昔はCMの女王と呼ばれていたことを思うと、妙に寂しく感じたりしております。


【夕食】今日はちょっと遅くまで残業しちゃいまして、帰宅は23時前に。奥様は今日も午前様。考えるのも面倒なので、冷凍食品でしのぐことに。
オヤジ様から教えてもらった冷凍のちゃんぽんです。具も備わってるのがすごい!



奥様はちょっと物足りなかったらしいけど、主夫はなかなか満足しました。




nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

お弁当屋さん、運送トラブル?事故でしょうか?心配です。
お会いした事もましてや、食したこともないですが、勝手に馴染んでいます。
がんばれ!お弁当屋さん。
by (2006-05-13 02:17) 

SOLE

キョンキョンのデビュー曲思い出せないんですけどぉぉ!
Takabeeさんだけ、思い出してずる~い!
出だしでいいからお願いしやす・・・
せめてサビだけでも・・・
by SOLE (2006-05-13 02:37) 

knacke

ちゃんぽん・・・、久しぶりに見ちゃった。
最近の冷凍食品って、すごいね〜。
by knacke (2006-05-13 05:08) 

のり巻サザエ

こういう予定外の出費ってなんだか悔しい・・・・よね。キョンキョンのCM、なんだか哀愁が漂っちゃって過去一世を風靡したアイドルとは思えない。なんであんなのに出演しちゃったんだろうって思って見てたけど。
by のり巻サザエ (2006-05-13 10:25) 

サンパチ弁当のメニュー美味しそうだったのに残念ですね。
私も会社に勤めていた頃、昼食代を浮かせるために
弁当を食べていたのを思い出しました。
by (2006-05-13 10:33) 

りかぴ

うちもこの冷凍ちゃんぽんを常備してますの~
でも、夕飯とかではなくおやつにぺろっと食べちゃったりしま~す^^
by りかぴ (2006-05-13 12:04) 

お二人ともおそくまで大変ですねぇ。
体壊さないようにね!
先日、長崎ちゃんぽんリンガー○ットに初めて行きましたが、
もう行かない。舌がびりびりするのよ。
by (2006-05-13 12:08) 

pipo

なんか、ものすごくそそられるお弁当メニューですね。もしかして、来月にせまったW杯意識してます?「ドイツ料理」なーんて、笑っちゃいました。お弁当屋さん、ナイスよー。

あんまりテレビを見ないせいか、キョンキョンのそのCM知らない!見てみたいー。

冷凍チャンポンって、侮れないですよね。たまに、お昼ごはんにしてますよ。写真とは、ちょっと違うけど。
by pipo (2006-05-13 14:02) 

ojou

お昼、麺&夜、麺。麺好きですよね。そういえば、パスタもよくお作りになるし。
弁当やさんの運送トラブル、サンパチランチを楽しみにしていたお客さんにとっても弁当屋さんにとっても手痛い災難でしたね…。
by ojou (2006-05-13 14:37) 

マリーロビンソン

心待ちにしているものほどそういうトラブルがあったりしますよね…残念。。
マリーはアイドルのキョンキョンをあまり知らないので今回のCMは特に
残念だとかは思わなかったのですが、反対意見多いですね。。
『じょじょびじょヴぅぁあ~』…確かに壊れた感はあります(>_<)
by マリーロビンソン (2006-05-13 15:19) 

マコちん

弁当屋さん、作ってはあったのかな?もったいないな~。(そこが気になる)
きょんきょんの歌って、「いつも貴方、通る道で♪」かな?
昔すぎて、タイトルと曲が一致しないわ・・・。
冷凍ちゃんぽん、実物と袋の写真ではかなり野菜の量が違うの~!
by マコちん (2006-05-13 18:49) 

にょろ

そそられる紹介文のお弁当だったのに残念でしたね!
キョンキョンのCM、あんまり好きじゃないけど、印象に残りますよね。
20歳年下の男の子とフライデーされちゃうなんて、すごいなぁ~。
と、思います。(芸能ネタでごめんなさい。)
最近の冷凍食品の進化ってびっくりしますよね。
ちゃんと具も入ってるんですね。買ってみようかな。
冷凍食品「4割引の日」に(^_^;)
by にょろ (2006-05-13 19:14) 

モモパパ

幻の「ボリューム満点のドイツ料理」食べたくなりませんでした?!
独身の頃、冷凍チャンポンには時々お世話になりました^_^;
そういえば最近、うちのブログに「にょろにょろ」が出てません>_<
えっ、関係無いって(爆)
by モモパパ (2006-05-13 23:48) 

キョンキョン好きのダンナもあれは勘弁だと言っておりまする。
by (2006-05-14 00:25) 

りちこ

キョンキョンのCM、同じく「なんーだかなー」(by阿藤快)な気分です。
デビュー曲、よく分かりませぬ。
今、何故か「真っ赤な女の子~♪」が頭の中でリフレイン・・・。
by りちこ (2006-05-14 00:41) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんね。お弁当屋さんが聞いたら泣いてよろこびますよ。
ちらっと聞こえた話なので自信はないんですが、
運送トラブルっていうのはエレベーターの不具合だったらしいです。
どこのエレベーターかはわからないんですけどね。
だから、お弁当屋さんは無事だと思いますよ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
思い出していただいたようで、よかったざんす。
で、夢にキョンキョンでましたか?それはそれで、うらやますぃ〜。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
盛り付けの仕方が下手ですね。
今日、また調達してきたので、次回はもう少し見られるように頑張ります。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
出費はあまり気にしてませんでした。ただ、メニューの実物が気になるの。。。
キョンキョン、なんてったってアイドルだったのにねぇ、
結婚してから、オーラがなくなっちゃったように思えます。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
お弁当の実物を拝めなくて残念でした。
毎日食べると、小遣いに優しいですわ。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おやつにこれ食べて、ご飯は別にちゃんと食べるんですよね。
あらあら。。。それはそれで、いいのか?


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
労いのおことば、いたみいります。
リンガー○ットはこの間行ったときにあまり魅力を感じなくなって、
最近は敬遠してました。びりびりのせいだったかなぁ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
そっか、W杯用のメニューだったのか(鈍)。
でも、食べられなかったんだよなぁ。もう一回、再現してくれないかなぁ。
CM見てないのでしたら、そのままの方がよいかも。
冷凍ちゃんぽんは他にもあるんですか?
親には「ニッスイ」って指定して教えてもらったし、
店にもちゃんぽんはこれしかありませんでした。ちょっと気になります(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
お弁当、再現してもらいたいものですが、
一ヶ月先までメニューは決まってるし、ムリでしょうね。
キョンキョンはアイドルだったんですよ。
私は特に好きってワケじゃないんですが、
同学年なので勝手に親近感を持ってるのです。


■ iron 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!どうもで〜す。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
運送、それもエレベーターのトラブルって噂だったので、
弁当は無駄になっちゃったんだと思うよ。痛いよね〜。
キョンキョンのデビュー曲、ピンポ~ン♪正解です。
ちゃんぽんの写真は野菜の量というより、盛り付け方の問題だと思われます。
まだまだ、精進しなくては。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
変な印象に残るのが作戦なのだろうか。
20歳年下ってことは20歳か21歳の相手ってことでしゅか。
そりゃ、お若い証拠ですね(笑)。
冷凍食品、うちも4割引の時に買いました。
そして、今日も4割引でしたので、調達してきました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今でも食べてみたい、幻のドイツ弁当!!
冷凍ちゃんぽんって、最近出来たんじゃないんですね。
全く気付きませんでした。
「にょろにょろ」ってなんでしたっけ?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
だんなさまに、心中お察し申し上げますとお伝えください。
(きょんきょんと同学年の主夫より)


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
濡れたTシャツ ドッキリ~
脱げばキラリ(チラリ?) 赤いビキニィ イェイ・イェイ♪
だったっけ。
by Takabee (2006-05-14 15:04) 

Takabee

■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
ごめんなさい。コメントちゃんと読んでたんですが、
レスを書くときにうっかり見落としちゃいました。
麺好きなんでしょう。
スパゲティは好きだからというより、
手間がかからずまともな食事になるからという理由が大きいです。
弁当屋、来週はちゃんと届くかしら。。。
by Takabee (2006-05-14 21:20) 

ヴォイス

キョンキョンのCMについていけない〜。悲し。
こんなに遅くなるなら食事は別々にはしないの?。
by ヴォイス (2006-05-16 14:36) 

不可能姉妹

「ふみか」です
キョンキョン...皆さんさすがに食らいつきいいっすね〜
私も...「プップクプゥ〜」な感じに....
いいんかい?って突っ込みました...
by 不可能姉妹 (2006-05-16 15:52) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
テレビはご覧にならないのですね。
食事は別々にしないって決めたわけじゃないけど、そうなっちゃいます。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ありがとうございました〜。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
キョンキョンって呼ぶのも恥ずかしいお年頃ですよね。同学年だし。
プップクプゥ〜な感じしますか?
それはもともとのような気も … 。
by Takabee (2006-05-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。