SSブログ

(5月13日)共働きの特権 [外食]

GW明けの一週間を乗りきって、ようやく迎えた休日だというのに朝からの雨。たまった洗濯物もあるってのに、テンション下がりますよね〜。
かなり疲れがたまっていたので、気晴らしに奥様とマッサージに行こうとしたんだけど、普段利用しているお店がスタッフ不足で一人しかできないと。そんなわけで別々のマッサージ屋にそれぞれ行くことになったのです。で、終わった後、モスバーガーで待ち合わせをしたのですが、そこにあった町内の散策マップなるものを見た奥様が、突然、「あのお店に行きたい」と言い出して。。。


【夕食】あのお店とは、存在だけ認識していてまだ入ったことのなかった鰻屋です。散策マップを見ていて思い出しちゃったんですね。奥様は肉も好きだけど鰻も大好き、言いだしっぺだから奢ってくれるってことで、従っちゃいました。なお、モスバーガーではコーヒーとモスチキン(2人で1個)だけでしたから。


うな重<中>
やっぱりお店で食べる鰻は一味ちがうねぇ

食事だけです~アルコールは控えました


【昼食】メインはヤマでもらってきたチョリソーです。あとは、チーズトマトオムレツと、おとといの残りの生野菜でした。パンはコンビニで調達したpascoのバターロールです。


オムレツはせっかく作ったんですが見た目が悪かったので露出を控えました

ヤマの家の近所になかなか美味しい肉屋さんがあって、ちょっと高級感のあるソーセージやベーコンやハムを扱ってるもんで、行くたびに食べさせてもらうか、お裾分けしてもらってきます。



nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 19

りちこ

わーい、いっちば~ん♡ やっと「今日」に追いつきました・・・ゼィゼィ(汗)
鰻重をおごってくれるなんて、いいオクサマだわ~♡ (*^∇゜)(゜∇^*)スリスリ・・・
ん?pascoといえば、憧れのPAULlの親会社ぢゃーないっすか!
↑くいしんぼって、つまんない情報でも絶対忘れないのよね~エヘヘ。
by りちこ (2006-05-14 00:55) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
敬意を表して順番すっとばしてレスさせていただきます〜。
pascoって敷島製パンっていう大手の製パン会社だよね。
最近のパン屋はオトメの憧れになるようなお店も展開してるのか〜と、
感心した主夫でございました。
by Takabee (2006-05-14 01:23) 

knacke

おいしそー!!
ふっくらしていましたか?
あぁ、聞かない方がいいのかしら・・・。(汗)
チョリソー好きだよー。ビールがおいしくなっちゃうよね!
by knacke (2006-05-14 02:49) 

りちこ

すっ飛ばしレス、ありがとーございます☆
「PAUL」ってのは、魑魅魍魎の会に持ってったパンのお店っす。覚えてます?
主夫様がこの前行った羽田第二ターミナルにも店舗がありますの。(←そこで買った)
家に持ち帰ったハード系パンで顎が痛くなったけど又食べたい、という憧れです。
ちょい前の敷島製パン横領事件のときも「PAULの親会社だ~!」と
1人で大騒ぎした野次馬でございまする☆
by りちこ (2006-05-14 03:24) 

うな重、美味しそう!
やっぱり、うなぎはガスの火で焼いたのではなく
炭火で焼いたのですかね。
チョリソー、写真からもピリッとスパイシーな味なのが
伝わってきますよ。
by (2006-05-14 10:49) 

マコちん

ん?また時間詐称してる~!
12時半頃見たけど、更新されてなかったもん!!(ま、いっか)
お店ウナギ、これまた滅多に食べないな~。
私さ、結婚するまでウナギ嫌いだったのよ!
でもね、今でもうな重一人前分のウナギは食べられない。
タレのかかったご飯は大好きだけどね(^^)v
ウナギは蒲焼をもらって、タダで食べるもんだって感覚。
ハムやウィンナーの方が惹かれる~!
by マコちん (2006-05-14 11:08) 

モモパパ

パスコと言えば・・・健保の経理で多額横領オヤジを思い出してしまう私って・・・
ちなみに今日のお昼はウナギでした^_^;
by モモパパ (2006-05-14 12:31) 

pipo

PAULって、pascoが親会社だったのねー、とりちこさんのコメントにまず感心。知らなかったー。
ほんと、天気悪くてイヤになっちゃう。でも、おいしそうな鰻食べたら、私なら「ま、いっか。」って思っちゃうなー。単純だー。
毎日遅くまでお仕事のようですので、マッサージ行って、鰻でエネルギー補給できたかしら?
by pipo (2006-05-14 15:07) 

りかぴ

連休明け・・・お疲れ様でした!
がっつりうなぎ&マッサージで元気が出ましたか?
美味しいウィンナーってボイルするだけですっかりメインディッシュですよね!
週末の朝ごはんに久しぶりに買ってみたくなりました^^
by りかぴ (2006-05-14 15:31) 

にょろ

冷凍うなぎでうな玉丼、つくりました。
影響されまくりです(笑)。

お休みの日でもしっかり、朝ご飯を作るなんてnice!!です。
by にょろ (2006-05-14 18:10) 

SOLE

うなぎは死ぬほど好きです・・・食べてぇぇ!!
たれがかかったご飯最高!!
by SOLE (2006-05-14 18:47) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
聞かれなかったことにしますね(笑)。
チョリソー美味しかったよ~、断面図を載せればよかったと後悔中。
ビールはねぇ。。。食べたのは昼だけど、位置づけは朝食だったので。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちゃまにならって、本日あちこちで、コメントマラソンをしてきました。はは。
パン、覚えてますよ。たくさん持ってきてくれてたよね。
羽田に美味しいパン屋があるってことも知ってたよ、あそこね。
人がいっぱいだったような気がするざんす。
我家では固いパンはタマゴに浸してフレンチトーストにするざんす。
大きな声では言えないですが、わたしの会社のグループ会社でも、
横領みたいな事件がありました。。。とほほ。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ガスか炭火かはわからなかったけど、
美味しかったから炭火だったって思うことにしました(笑)。
チョリソーの断面図(齧った図)を載せればよかった。
じゅわーって感じで、すごく美味しそうに見えたに違いないです!


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
下書きの時の保存時刻がでるんだよ〜、特に詐称してるわけではないど。
ま、いっか。
ウナギ嫌いな人もたまにいるよね。それはわかる気がする。
でもね、タダで食べるもんってのはまったくわからんぞ。何かがおかしい!
でも、言われてみると、
うちの場合はウインナーはもらって食べるものって感覚だなぁ。
おあいこってことで(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うぅ、ここにも横領を思い出す方が。。。
で、ウナギのアイデア横領事件ですか。。。(笑)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
あたしゃ、PAULってお店を知らなかったさ~。
天気、今日はなんとか持ちましたね。洗濯できてよかった~。
マッサージ、やってもらってようやく普通の肩こり状態になったって感じです。
鋼鉄の肩と背中だって、マッサージ屋さんも嘆いてました。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マッサージしてもらって、ようやく普通の肩こり状態になったって感じです。
ま、ウナギも食べて、来週はこれで持つでしょう(笑)。
まさに、ウインナーはボイルしただけでした。
何もかけずにそのままで旨味が口の中にジュゥワァ〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初、モモパパさんのコメントを見たときは偶然だと思いましたが、
にょろさんのコメントでアイデア横領事件の疑いを持ちました(笑)。
あっ、作ったのは朝じゃなくてお昼です…ョ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ウナギはそちらじゃ食べられないのですか?
心中、お察し申し上げます。


★ 定期メンテナンスには間に合ったようですね。ほっ。
by Takabee (2006-05-15 00:36) 

のり巻サザエ

おかげさまで我が家では毎昼毎晩共働きの特権を行使させて頂いております。
by のり巻サザエ (2006-05-15 22:05) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちは本日も特権行使でした。。。何のための買物だったのか。。。
by Takabee (2006-05-15 23:35) 

ヴォイス

正直、最近きつくなってきた。さっぱりお茶漬けが食べたいよー。
そんなんで十分なんだけど。
by ヴォイス (2006-05-16 14:40) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
うな重〜最近食べてないな....
食べたいなぁ〜
by 不可能姉妹 (2006-05-16 15:55) 

何を隠そう、私も先日、浜名湖産のお鰻様を・・・。
いつもの韓国・中国とは全く違い、ふわふわでふわふわでふわふわでした。
画像は・・・撮れませんでした。
だから嘘かもしれないとお思いのtakabeeさんは悪い人=^∇^*=
by (2006-05-17 07:30) 

うなぎに倒れかかっています。今、空腹なので特に・・・
by (2006-05-17 10:45) 

Takabee

■ iron 殿★nice!ありがとうございました〜。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ウナギでお茶漬けですか?ひつまぶしで流行ってるようですね。
でも、やっぱり形のある身が食べたい。。。


■ あかまる 殿★nice!ありがとうございました〜。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
まかないで食べられそうに思うのは気のせい?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
画像がなければ信憑性は限りなくゼロですね。いっひっひ。
嘘でし〜。画像があったって食べたかどうかなんてわからないでしょ。
ホントに食べたのです〜。浜名湖かどうかは永遠にわかりませんが。。。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
倒れないでふんばってください。
きっと、いつか浜名湖に行けますって。。。
by Takabee (2006-05-18 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。