SSブログ

(4月5日)主夫休業状態 [弁当/宅配/ファストフード]

ご存知の通り(?)、昨日、一昨日と残業で食事を作っておりません。そして今日も。今週はもしかすると一度も家で作れないかもしれないですわ。奥様も相変わらず多忙なようで、今日は早く帰りたいと言っていたにもかかわらず、帰ってきたのは私より遅かったのでした。
本当は帰る時間を合わせて外食して帰ろうと考えてたんですが、奥様の退社時間が読みきれませんでした。


【夕食】そんなわけでそうざいやのお弁当を買って帰りました。
昨日もこの店の前を通ったんですけど、そのときは全品20%引きでセールしてたのに、今日は10%引き、しかも普通のお弁当が少なくて一つはマーボー丼になっちゃいました。
でも、このマーボー丼が少し変わってて、普通の豆腐とゴマ豆腐とをつかったもので、なかなかおいしかったです。
あと、緑の30品目サラダを購入、それと日曜日に食べ残したキュウリの和え物、インスタント味噌汁でした。


【昼食】たまには外食したいんですけど、忙しいので手早くいつもの宅配弁当です。474kcal+370kcal(ライス)。

  1. 自慢の豚ヒレカツ … 自慢されちゃった。ま、そこそこおいしいです。
  2. カレースパゲティ … キレンジャー向け?
  3. 生野菜サラダ … キャベツにキュウリにレタス。
  4. ツナと玉子のマヨ和え … ↑のサラダと一体化してたのだ。別メニュー記載に疑問。
  5. 切干大根炒め煮 … キュウリが出張してきちゃってた。
  6. ブロッコリー … 例によってただのブロッコリーです。
  7. 玉こんピリ辛煮 … あまりピリカラじゃなかったよ~ん。
  8. 山椒しめじ佃煮 … とメニューには書いてあったのに入っていたのはキュウリのキューちゃん。
なんかメニューの誤記が続いてます。380円だから多少は目をつむらなくちゃいけないかしら。今日は内容としては昨日よりよかったです。




きょうのおまけ

君、何者?







nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

不可能姉妹

「ふみか」です!
ごま豆腐入りの「まぁ〜ぼぉ〜」
おいしそうですね〜!奇抜なアイデア〜!
ももれんぢゃぁ〜可愛い!
後ろにおいでなのは....「陰の者?」
by 不可能姉妹 (2006-04-06 01:18) 

お忙しいのね~。
ゴマ豆腐のマーボはどんな味なんだろ~、興味あり。
忙しくてもかわゆい方たちが疲れを癒してくれるでしょう。
by (2006-04-06 09:09) 

soratobuakatoraneko

最後の大正メルヘンチックなモモちゃん(だよね??)に心が奪われました。
by soratobuakatoraneko (2006-04-06 11:10) 

マコちん

うはははは  モモちゃんの後ろに隠れてる~!
スミレンジャーはコスプレしないのかい?
by マコちん (2006-04-06 12:31) 

ビンゴ

新種のてるてる坊主とおかかえ運転手?
そ、そうか、自慢されちゃったか・・・・そこそこか・・・
び、微妙じゃん
by ビンゴ (2006-04-06 12:35) 

猫ふみふみ

↑あ、ビンゴさん、3000niceBingo!
相変わらずお忙しい御夫婦ですね。
できあいお惣菜でもいいからしっかり食べて下さいね。
お野菜・お味噌汁は重要です。
モモちゃん、探偵事務所でも始めるの?
by 猫ふみふみ (2006-04-06 15:05) 

にょろ

年度初めでお忙しそうですね。ここは、スーパー主夫ではなく、
スーパーサラリーマンとして、乗り切ってください。

モモチン、人っぽい~。昼間の公園で絵を描いてそうだなぁ(笑)。
by にょろ (2006-04-06 15:32) 

りちこ

忙しくてもちゃんとブログアップ、えらいだす~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ゴマ豆腐のマーボ、同じく気になります。おいちいの?おいちいのね!
名探偵モモ・ホームズ君、ワトソンスミレたんと一緒に
Takabeeさんが何故こんなに忙しい秘密を探ってくれぃ!
by りちこ (2006-04-06 18:59) 

マリーロビンソン

おお~!3000nice!おめでとうございます!素晴らしい!
そして…かわいいなぁ~モモちゃん♪
犬には前世が犬の犬と、前世が人の犬がいるそうです。
モモちゃんは前世が人ですね(^-^)人っぽい♪
by マリーロビンソン (2006-04-06 21:35) 

pipo

あ、3000逃しちゃった。最近不調〜。
不調といえばお弁当屋さんですね。おっしゃるとおり、経営かなにか変わったのかな?新年度ですもんね。
ほんと、お忙しそうです。でも、夜のお弁当のセレクトは、お野菜もたくさんでナイスです。
こういう時は、「休業」も大事です。身体こわさないようにしてくださいね。
by pipo (2006-04-06 22:54) 

knacke

かぁいい・・・。
ほしい、ほしい、コノコがほしい・・・。
by knacke (2006-04-07 07:35) 

ホニャ

わお!!!!!かわええっっっっっ!!!!
むっちゃめっちゃかわええーーーー
 なになに これはワンちゃん用のお帽子とマフラー????
by ホニャ (2006-04-07 09:16) 

モモちゃん、かわいい。疲れた時も、この顔見たら元気でそうです。
by (2006-04-07 13:03) 

Takabee

★ 皆様 ★ この記事で3000nice!を超えることができました。
皆さんの応援の積み重ねでこんな凄い数字を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。
踏んでいただいたビンゴさん、今度おうちの前でお礼を叫ぶことにします。
やっぱり無理です。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初はこんにゃくだと思ったんだけど、食べたら豆腐でした〜。
最近の流行っているお店は、いろんな試みをしてますね。
後ろの影ははたして誰なのか。。。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
今週から来週の初めにかけてちょっとした仕事のヤマがあるのです。
それを過ぎると、今そのせいで止まってる仕事を片付けなくちゃならんので、
まだ当面忙しいのは続きそう。。。
ゴマ豆腐マーボーは、おいしかったですよ。
坦々麺がゴマと辛味の相性を証明しているので、そんな感じ(ホントカヨ)。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモちゃんで正解。大正はどうかしら。。。メルヘンもどうかしら。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
隠れてるよ〜、隠れ切れなくて写真の周りをぼかしちゃったよ。
スミレンジャーはまだ見習い中なのさ。


■ ビンゴ 殿★3000nice!ありがとうございます。
テルテル坊主というより、ケバケバ娘ですねぇ。
そこそこ、って評価は微妙よりもかなりハイレベルの賛辞のつもりでっせ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
忙しい、慌しい夫婦です。
こんな家庭に飼われてしまったわんこーずはちょっとかわいそうだけど、
その分、変な格好させてかまって上げなくてはならないのであった。
探偵事務所とは、ホームズ連想でしゅかな。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
忙しいのは年度始めのせいなのだろうか。。。
スーパーサラリーマンになるのは大変そうなので、スーパー主夫を目指します。
モモちん、今度は画家と間違えられそうろう。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コメントレスよりも、ソネッ歩よりも、自分の記事アップを優先させてます。
無沙汰の失礼をお許しくんさいいな。
マーボー丼はうまかったぞ〜。ゴマ豆腐がいい味出すんだぞ〜。
ホームズもどきは何も解決してくれないので、仕事を依頼してはいけません。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
3000nice!超えました。皆さんが応援してくれた賜物です。
ありがとうございました。
モモちんは人っぽいところがたくさんあります。
駄々をこねるときの声や、悪さしたときの媚りかたなどなど。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょっと遅かったですね、3000nice!。
でも、皆さんが押してくれた積み重ねなので、皆さんに感謝ですよ!
とりあえず、今週は主夫完全休業となってしまいましたので、
週末には主夫業を少しでも取り戻したいと思ってま〜す。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コノコじゃわからん。相談しよう、そうしよう?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これはフードつきのニットです。腕を通さずにすっぽりかぶってる状態なのだ。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かに癒されます。
スミレははしゃぎすぎなので疲れてられないって気持ちにさせられます。
頑張らなくっちゃって思いますね〜。
by Takabee (2006-04-08 03:28) 

モモパパ

ざんねんながら、キュウリと水菜の和え物しか触手が・・・
いや、最後のおまけに癒やされました〜^o^
微笑む、かわいいおばあちゃんとかおじいいちゃん!
by モモパパ (2006-04-08 13:08) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた、キュウリと水菜ですか(笑)。
おまけ … こういうじさま、ばさま、いそうですねぇ〜。
ちょっと毛が多いですが。もっさり。
by Takabee (2006-04-08 19:56) 

ヴォイス

後ろで抱えているのはどっちかな。奥様?。
ウチもねえ、夜遅くにお弁当ご飯は悲しいなあ。
美味しくないし、脂っぽいし。
by ヴォイス (2006-04-10 16:13) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ブッブー。抱え役は奥様ではありませんでした〜。
ここのお弁当は美味しいんですよ。野菜のおかずも充実してます。
by Takabee (2006-04-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。