SSブログ

(4月6日)今週二度目のラーメン [外食]


坦々麺@某低価格ラーメンチェーン店

【夕食】今日は外食でございます。ご覧のとおり、坦々麺(550円580円)と餃子(160円、奥様とシェア)でした。値段のわりにはOKです。ゴマの風味、ラー油の辛さ、十分及第点でした。よかったよかった。
ちなみに奥様は野菜炒め定食(550円)を、満足げに召し上がってました。


【昼食】夜は外食続きなので、せめてお昼は節約しなくちゃ。というわけで連日の宅配サンパチ弁当です。今日のカロリー452kcal&370kcal(ご飯)

  1. さくさく白身魚フライ … さくさく?ムムムン〜、そうだったかしら。。。
  2. チキンのわさびマヨ焼き … 言われなかったらワサビもマヨもわからないくらいの淡さ。
  3. ぜんまいの田舎煮 … 炒め煮っぽくてなかなかグーッ。
  4. かに焼売 … へっ、かにだったの?醤油もなしだったなぁ。
  5. 牛肉ともやしのサラダ … ホントに牛肉?豚肉に見えたけどなぁ。味は悪くないけどね。
  6. 千切りキャベツ … フライの付け合せ、ノーマルです。
  7. 桜大根漬け … 普通にお漬物。
昨日より内容はよかったです。遅くなっちゃったので、今日はこれまで。そして、明日もお弁当でしのぐことになるでしょう。



【お詫び】坦々麺の値段を間違えて記載してましたので訂正させていただきます。550円じゃなくて580円でした。失礼しました。



nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 16

knacke

あぁ、ラーメン餃子・・・。
理想のくみあわせです。
担々麺、リーズナブルでいいなぁ。
餃子は2皿いけそーです。(笑)
by knacke (2006-04-07 07:37) 

最近のラーメンチェーン店は安くて、早くて、美味しくていいですよね!
主婦の私も大満足です☆
by (2006-04-07 08:49) 

ホニャ

ラーメン、餃子、ラーメン、餃子、、、、
by ホニャ (2006-04-07 09:18) 

にょろ

お忙しいようですね~。
サンパチ弁当、いろんな料理のバリエーションがありますよね。
でも、どれがメインでどれが副菜なのかがわからないですね。
もちょっと、おかずを整理して、おいしさの追求をしたら、
よくなりそうなのになぁ~。
by にょろ (2006-04-07 12:02) 

ビンゴ

ふふふ〜ん♪ 今週だけは 私の方がひまぁ〜!(来週から また地獄だけども・・・)
ホニャさんのコメントが なんだかツボ♡
by ビンゴ (2006-04-07 12:05) 

坦々麺がちらついています。
ところで、会社にお弁当用の調味料、醤油とかキープしてありますか?
シュウマイが、醤油なしで味気ないのは辛い。
by (2006-04-07 12:58) 

マコちん

一昨日、ラーメンを食べに行くはずが、旦那の要望でリンガーハットに変更になった・・・。
旦那が腰を痛めて、ラーメン屋の椅子(固い)に座れんのだ・・・。
by マコちん (2006-04-07 13:37) 

猫ふみふみ

近所に鶏白湯らーめん屋が本日OPEN!
マイブームなので食べに行かなくっちゃ!
実はそこの場所ではもうお店が3回も替わっているの。
早く行かないと、また消えちゃうかも。
歩いていける美味しいラーメン屋さんを物色中なのだ。
by 猫ふみふみ (2006-04-07 14:32) 

massa

偶然にも今日はおうちで、ラーメンと餃子です。
でもおいしそうな坦々麺、550円はお安いような!?
by massa (2006-04-07 18:49) 

pipo

お弁当、わさびとマヨネーズって、斬新なとりあわせですね〜。あまり、風味はしなかったようだけど…。それでも、改めて380円ってお安いですよね。節約にはなります、間違いなく。
by pipo (2006-04-07 19:22) 

ラーメン大好き小池さ~ん(意味不明)
おいしそ~、がんがんすすってたべたい~!
by (2006-04-07 20:52) 

モモパパ

野菜炒め定食550円?!担々麺550円?!餃子160円?!
モモパパのお昼と勝負してるではないか〜^_^;
今日の誘惑には負けないぞ〜!!
by モモパパ (2006-04-08 13:11) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンとくれば餃子、定番中の定番でごじゃーやす。
餃子が安かったぁ〜からぁ、ニ皿行きたかったんだけどぉ〜、食べすぎ注意だす。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく、最近は安くてそこそこおいしい食事が簡単に食べられるから、
作る気力を削がれてしまいますねぇ(笑)。
苦労がわかってもらえないような、複雑な気分かも。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何回数えられましたか?眠れましたか?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンパチ弁当は主役おかずがかぶってたり、副菜だらけのおかずだったり、
なんか偏ってるときがあるんですよね〜。
これ以上の品質を求めたら、もっと値段がアップしちゃうのかしらね〜。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホニャサンのコメント、レスし辛い〜。
来週から地獄に堕ちますか?何か悪さした?なんつって。
忙しいことはよきことなり〜。
私は来週はもう少しゆったり出来るかなぁ(希望的観測)。
by Takabee (2006-04-08 21:51) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
坦々麺に目がありません。
メニューに坦々麺を見つけると、ついつい頼んでしまいますの。
会社に調味料はキープしてません。なかったら諦めるまでです。
節約に我慢はつき物です(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まぁ、リンガーハットもラーメンも似たようなものでは。。。
旦那さんの腰がはやく良くなるといいですね。
それまでラーメンはお預けなのね … 。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鶏白湯ラーメンってどんなんでっか?今、流行ってんの?
早くいってお店が変わる前にレポートプリーズです。
ラーメン屋ってたくさんあるけど、なかなか好みの味に出会うのは難しい、
と、思うのでありました。


■ massa 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいませぇ〜。
すみません、30円サバ読んじゃいました。それでもなかなかお安い範疇だと。
食事を家で作る気力をキープするのが大変なご時世ですね。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
鶏とわさびとマヨネーズはきっと合うなぁと思ってちょっと期待したんだけど、
ほとんど風味がなかったので残念。
何かで実験してみたい衝動に駆られております。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
バケラッタ(意味不明返し)。
この手のラーメンのスープはすすり出したら止まらないのねぇ。
体にはよろしくないとわかっていても、ついつい。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
坦々麺、30円サバ読んじゃいました。
ということは、野菜炒め定食の方が安かった!?
餃子ももう一皿行ってもいいかなって誘惑の声がどっかで聞こえたのを、
贅沢は敵だって声が押し戻しました(笑)。
by Takabee (2006-04-08 22:21) 

ヴォイス

中華メニューは我が家でも多いな、夜は簡単に和食がお好みなんだけど。
by ヴォイス (2006-04-10 16:10) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
寒いとやっぱりラーメンが美味しいです。疲れてるときは手軽に食べたいし。
あと、遅くても開いてる、これが一番の理由かも。
by Takabee (2006-04-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。