SSブログ

(4月4日)28年前、後楽園球場にて [所感]


わたしたちは 自分たちのことを
まだ 大人だとは思っていません
人間としても まだまだ未熟で
たとえれば 小鳥のようなものです
でも わたしたちは
わたしたち自身のつばさで
飛び立ちたくなったんです
さびしくないって言ったら
うそになります
でも その勇気をくださったのは
皆さんです
ありがとう

*+。*+゚*+*゚+*。+*。+*+゚*+*。+*+*゚+*+*。+゚*+゚*+。*+゚*+*。+*

わたしたちは 本当に しあわせでした


うるうる …


【夕食】今日は奥様共々、仕事で遅くなってしまい、駅に着いたらもう22時半。家で食べる気力がなくて、2日連続の外食としてしまいました。行ったお店は大戸屋です。
私が頼んだのは炭火焼き鶏のスープカレー 小鉢付(写真手前)、奥様は鶏と野菜の黒酢あん定食でした。
スープカレーに味噌汁が付いてたり、具に大根やゆで卵が入ってるのは違和感があったけど、なかなかおいしかったのでヨシとします。実はスープカレーを食べるのは初めてで、ご飯にかけて食べるのには物足りない味でしたが、そういうものでしょうか。
それとも、これって … 別物?


【昼食】サンパチ弁当です。415kcal と370kcalのごはん。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … まあ、今日はましな方だった。
  2. 炊き合せ(もち巾着・人参・椎茸) … 餅は重いのよね。
  3. 小松菜とコーンのサラダ … 今日のNo.1。レベル低!
  4. ひじき煮 … サツマアゲ入りでした。No.2。
  5. はんぺんの磯辺揚げ … 醤油パックなし。何も味がない〜。
  6. ゆで玉子 … これも味なし。
  7. 大根漬物 … 昨日は緑のかっぱなんちゃら、今日はその茶色バージョン。
メニューは以上の表記しかなかったんですけど、鮭のしたにもやしとキャベツの炒め物が隠れてました。メニュー作成担当のミスではないかと思われます。それはさておき、今日も誉められた内容ではありませんでした。テンション低。



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

あれ、1番?
お弁当の評価、厳しいですね。
by (2006-04-05 05:42) 

knacke

スープカレー、未体験です。
カレーなだけに、やっぱりご飯にかけるのね。
スープカレー検索しみよーっと。(笑)
by knacke (2006-04-05 07:37) 

Baldhead1010

最初のうるうるの文章は?
by Baldhead1010 (2006-04-05 08:23) 

ヴォイス

キャンディーズ?、中3トリオ?、元祖御三家?、城みちる、あいざき新也、浅丘めぐみ、アグネスラム、ベッツィー&クリス、・・・
スープカレー、私も未体験かな?、記憶にない。失敗してスープ状になったのは食べたけど。
by ヴォイス (2006-04-05 08:47) 

28年前ものことをよく、すらすらと書けますね~~。
ほぼ同い年の私にはよくそんな恥ずかしいことができると冷ややか~~な目で見ていました。
いいんですよ~~。夢見る少年だったんですよね。後楽園でうるうるした記念日なのね~~。
              ヴォイスさん、こまどり姉妹解散コンサートみたいよ~。
by (2006-04-05 09:32) 

りかぴ

キャンディーズ、ですよね?ピンクレディーじゃないですよね?
アレ?どっちだろ?
大戸屋、私的にはすごく好きなお店なんですが、夫にうけが悪いんです。
わざわざ外で家と同じようなものを食べることはないんですって!
外食ってだけで、満足なんだけどな。。。
by りかぴ (2006-04-05 09:34) 

マコちん

あれ~・・・「私達は、本当に幸せでした。」はどっちだっけ?
キャンディーズ?ピンクレディー?覚えてねぇーーー!
でも、奥様と二人でピンクレディーのライヴに行った事があるくらいだから、
やっぱピンクレディーかな?
takabeeさん私と同じ歳だし。キャンディーズは後半しか知らないもんな。
by マコちん (2006-04-05 10:55) 

ビンゴ

どっちなんだろう・・・?
大根は わかりませんが 根菜の入ったスープカレーは
けっこう好き
お家でも たまに作るよ
by ビンゴ (2006-04-05 15:04) 

不可能姉妹

ふみかです〜!
きゃんでぃーず?ぴんくれでぃ〜?
何の事でしょう〜?
年代が〜違いすぎて〜わかりませぇ〜ん!
(バシッ!!!!!)
↑Takabeeパンチの音
「普通の女の子になります」が〜キャンディーズ?
だから....ピンクの方かな?
by 不可能姉妹 (2006-04-05 16:48) 

マリーロビンソン

ほえ~この言葉、知りませんでした。。って思ったらマリー生まれてませんでした。。
スープカレーでも味のしっかりしたものありますよ。お店によって薄めだったりなんでしょうね。
またカレー食べたくなってきました(>_<)美味しいカレーが食べたい!!
by マリーロビンソン (2006-04-05 21:37) 

へぇ~後楽園だから、そういうことがあったんですね!
全く分かりませんでした・・・
てっきりブログ終わるのかと思いました・・・汗
by (2006-04-05 21:57) 

にょろ

キャンディーズかなぁ。ハズは、ミキちゃんが好きっていってました(笑)。

スープカレー、未体験。作ってみようかな。
最近、「ホワイト(?)白い(?)カレー」って、CMを見ました。
いろいろカレーもあるんだなぁ。っと。

サンパチ弁当、内容がよくないと記事までテンションが低い。
お昼ごはんが楽しくないと午後から、やるぞ!って気にならないですよね。
がんばれ!お弁当屋さん!!
by にょろ (2006-04-05 23:32) 

yokopu

いきなり、ポエムなブログに路線変更したんだと
思ってしまいました。
キャンディーズ?ピンクレディー?!
たのきん世代のワタシにはわかりません!!

スープカレーに大根?????
by yokopu (2006-04-06 00:00) 

まさぽん

意外と皆さんご存知なくてびっくり。
まったくの偶然ながら、28年前のこの日、私も彼女たちのレコード買いました。
初めて自分のおこづかいで買ったレコードだったけか。
しかも、レコードに「昭和53年4月4日」って鉛筆で書き込んだことも憶えてます・・・。
by まさぽん (2006-04-06 00:19) 

Takabee

★ 皆様 ★ 私はキャンディーズファンで〜す。
↑まさぽんさんが書いてる通り、
「昭和53年4月4日」がファイナルコンサートでした。
見に行けなかったけど、ライブアルバム買いました。
冒頭の詞は「つばさ」という歌の間奏のセリフです。スラスラ出てきます。
ちなみに、ピンクレディーの解散はこの3年後だったと思います。
とりあえず、今夜はこのへんで。
by Takabee (2006-04-06 01:09) 

soratobuakatoraneko

あらたな一面?を発見!!
だんだん時代背景がつかめてきました(笑)
by soratobuakatoraneko (2006-04-06 11:09) 

りちこ

べっくらした~~~!Takabeeさんが乙女系になっちゃったと思ったアルヨ。
一度は怖くて?スルーしたんですが、キャンデーズのお言葉だったんですね。
大戸屋、職場の近くにあるので行ってみたいのですが、
いっつも長蛇の列なので、未だ食べれずにいます・・・。
でもスープカレーは本場のを食べてみたいです。
by りちこ (2006-04-06 18:54) 

Takabee

★ 皆様 ★ お待たせしてすみませんでした。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
外食が増える傾向にあるので、舌が厳しくなったのかしら。
それは、ある意味で不幸なことですなぁ。
1番ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スープカレーってなんか流行ってるみたいだけど、
やっぱりカレーはトロリと粘度の高いのが好きです。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
うるうるの文章はキャンディーズという伝説のアイドルが
引退するときに遺したセリフです。
28年前のお話でした。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
どんどん古くなっていってませんか。。。
あいざき進也の字が違ってたりして。。。
スープカレーはあまり嵌れそうな気がしませんです。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私にとってキャンディーズは特別な存在なのでした。
ピンクレディーはおまけみたいなものです。
私の同い年は、古田新監督です(関係ないけど)。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャンディーズですよ〜、正解です。

外で家と同じようなものが食べれるところが大戸屋の良さだと思ってます。
旦那様はりかぴさんのお料理がとてもお気に召してるんでしょうね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
キャンディーズはライブに行こうと思ってもやってないから行けないんだな。
キャンディーズは引退したときが人気の絶頂だったんじゃないかしら。
逆に、ピンクレディーの勢いはだんだん衰えて行きましたからね。
キャンディーズのシングル曲は全部歌えるけど、
ピンクレディーの後半の曲はよく知らないのだった。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
スープカレー派ですか。ハイカラですね〜。
私はコテコテのカレーがいいなぁ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
「普通の女の子にもどりたい」は解散宣言の時のことば、
「私たちは本当にしあわせでした」は解散コンサートの時のことばです。
どちらもキャンディーズだよ〜ん。
ほらほら、思い出してきたでしょ。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうですねぇ、生まれる前のお話しですね。
伊藤蘭さんとか田中好子さんとかって女優さんの前世のお話です。
カレーはちゃんとしたカレーがいいなぁ、と思うのでありました。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
後楽園球場には屋根がなかったのです。
ブログを終わるときは、どうやって終わればいいのだろうかと、
考えてしまいました。
まだまだ、やめられませんけど〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんは渋いところをついてきますね。私はランちゃん派です。
ホワイトカレーってシチューと違うのか?って思ってしまいました。
弁当はだんだん面白味がなくなってきて、
記事のコメントに少し苦慮しております。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
路線変更なのだ!詩人になるのだ!
たのきんもピンクレディーもさほど離れてないよ〜。
なにかを封印しちゃってるんじゃないの、無意識に(笑)。
カレー味の大根、おでんにカレー粉入れても再現可能だと思います。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホント、意外に知られていないようですなぁ。
ちなみに何のレコードを買ったのだ?って聞いたことあったっけ。
しかし、解散の日にレコード買ってもね〜。遅くないかい?


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらた?ですか。。。別に隠し立てしているつもりはないのですけど。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
乙女系の何が悪いのさ〜。
大戸屋って沖縄にもあるのか。すごいなぁチェーン展開って。
もしかして、マクドナルドみたいに世界各国にあったりして。
職場の近くにもあるけど、お昼はいつも行列ができてますね、確かに。
スープカレーの本場ってどこの場?おいしいのがあったらおせーてね。
by Takabee (2006-04-08 03:08) 

モモパパ

まいど、すぐに分かった、ミキちゃんファンだったモモパパで〜す(>_<)
大勢はランちゃん、従兄弟は2番人気のスーちゃん、何故、ミキちゃんファンだったのかは、永遠の謎!?
最初は、手前の料理は、おでん丼(いけてね〜)と思ったのでした^_^;
by モモパパ (2006-04-08 12:57) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
当時まだ小僧だった私は、
ランちゃんのような姉さんがいたらいいなぁと思っておりました。
「おでん」はわからないでもないですが、『丼』って何で思われたのか???
by Takabee (2006-04-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。