SSブログ

(3月21日)おいしい事 [イベント]


数ヶ月前に一通の招待状が来ました

3月19日(日) 午後3時30分開宴

会場は都内湾岸エリアの某ホテル



いましばらくお待ちください






まずは前菜から





遅ればせながら本日のメニューをどおぞ






エビちゃん



お口直しのレモンツルベは撮り損ねました(泣)




フィレ肉ちゃん




最近はサラダが後にでるのね




デザートも盛りだくさん




今日のメインディッシュ(?)


お約束 主役の2人がナイフを入れました


2人が出会ったドイツの国旗をモチーフにしたWedding Cake



あ~ おいしかった!


【本日(3月21日)の食事】何をかくそう、朝から晩までの間に食べたものは、チョコレートが少々だけである。奥様は昨日から海外出張なので、食べるのは私とわんこーずとくぅ。やる気がないけど腹は減る。ただ今21時、どうしよう … 。



*+*++++*++++*+****+*+++*+*+*****+++****+*+*+++**+++++****+*+*+*+*+*

食べました(23時30分)



出前一丁 with garlic soy sauce
キムチ・高菜乗せ




タグ:寿 友達
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

モモパパ

バトン記事の筑前煮よりも、今日の記事のお料理方が目の毒では?!
ドッグフードもフェレット(用)フードも一緒にはいただけませんもの!
やっぱり1人だと何にも作らないのは何処も同じ〜 ^_^;
by モモパパ (2006-03-21 22:05) 

にょろ

あらあら、チョコレートだけだなんて!
ご近所なら、いっしょにうちでご飯でもいかが?とお誘いもできますのに、、、。
おなかが空いてる中、こんなたくさんのごちそうの記事をアップした
Takabeeさんにnice!をおくります。

ドイツ国旗をかたどったケーキなんてステキですね~。
うちは会社で出会ったという超普通なカップル。
作るとしたら日の丸ケーキだったのかな。
(にょろがベリーのいっぱい乗ったケーキを作りました。
カラーは日の丸???)
by にょろ (2006-03-21 22:10) 

従者

ステキなウェディング記事の後、
Takabeeさんの本音、「さみしい~(涙)」が聞こえてきまする。
やっぱり、奥様がいないとやる気が起こらないのね~。
こら、シッカリせんかい!
キミよりも、奥様のほうがずっと寂しいのだぞ、たぶん・・・。
by 従者 (2006-03-21 23:40) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
エビちゃんとフィレちゃんにやられた〜
うまそぉ〜って...Takabeeさん...
「あ〜おいしかった」だけでいいんっすか?
ご自分の結婚式を思い出して「ラブリー」になったり
しなくていいんっすか?
結婚式つながりで〜お2人の結婚話希望!
by 不可能姉妹 (2006-03-22 00:04) 

soratobuakatoraneko

びっくりした。私の結婚式かと思っちゃった・・・。なーんて
(´ー`) フッ

おいしそうだなぁ。オマール海老。
by soratobuakatoraneko (2006-03-22 08:49) 

マコちん

最近の結婚式は、料理に当たりハズレが無くなってきたよね!
昔は外れたらひどかったもんな。金かえせーーーってくらい・・・。
やっぱ奥様居ないと寂しいんだね。わりと平気なのかと思ってた。
そっか、国内と国外でも気分的に違うんだろうな。
寂しがってて安心したよ!
by マコちん (2006-03-22 11:12) 

ビンゴ

あう〜〜ん(涙) 奥様がいないからって、栄養のあるものを食べないと
だめだよう
あ!でも キムチと高菜がのってるから いっか・・・・・ん?いいのか???
レンジャー部隊&くぅちゃんに 慰めてもらいなはれ
by ビンゴ (2006-03-22 12:35) 

チョコとラーメンで同情しようか・・・と思ったけど、19日にこ~~~んなおいしいものを食べているんだ~~。
だから、心配しない! 
by (2006-03-22 12:43) 

まさぽん

ただいま日本食の接待ランチから戻ってきました。
接待される方なのにね。なんでやねん。
おいしかったからいいけど。
今晩は中華の接待ディナーです。
by まさぽん (2006-03-22 14:55) 

奥様がいないとやる気がおきないのは主夫も主婦と一緒なんですね(笑)
主婦も一人夕飯はけしてブログにはのせられないような物を食べます^^
それにしてもこの結婚式場の食事って豪勢ですね。
by (2006-03-22 15:26) 

猫ふみふみ

最後の仲間が片付いたんでしたよね?私の仲間は最後どころか過半数残っちゃっているよ?同じ年なのに(涙)おめでたい話が聞きたいよ~って、ここで聞いてるじゃん。
美味しそうなメニューのあれこれにクラクラしちゃう。オマール海老が!生クリームが!でも、チョコとラーメンだったのね。ま、プラスマイナスゼロってことで、たまには宜しいんじゃないかと。
by 猫ふみふみ (2006-03-22 16:38) 

aloeDog

フィレ肉ちゃんは、2枚目追加できますか?
そんなこと言ったら追い出されそうですね・・・
by aloeDog (2006-03-22 17:39) 

結婚式って幸せ分けて貰えていいですよね♪
料理も食べられて☆

1人だと作る気起きないですね・・・
私も今夜は1人。カップラーメンで済ませようかと思っております。
by (2006-03-22 19:01) 

pipo

結婚式のお料理もおいしそう。いいな〜。
来月結婚記念日なので、こういうものが食べたくなって来ました。

やる気はないけど、腹は減る…ほんとそうです。
誰かなんとかして、って思いながら、過ぎ行く時間。
ああ、分かります。
by pipo (2006-03-22 19:19) 

マリーロビンソン

いいなぁ~おいしそうだなぁ~!!
でも、一番美味しそうだと感じてしまったのが『出前一丁』。。。
やっぱり口が貧しくできています(^_^;)
by マリーロビンソン (2006-03-22 21:40) 

Takabee

★ 皆様 ★ ご来訪感謝です。
お断りしておきますけど、主夫は寂しがっておりませんよ〜。
どこで勘違いされたのか、誤解されてる方がいらっしゃるようですね。
食事も食べようと思えばちゃんとしたものもあるんですよぉ。
だから同情は不要でございま〜す。でもお気遣いはうれしゅうございました。
ありがとうございます。
本日はここでギブアップです。個別のレスはまた後日でお許しを。
あっ、結婚式レポートは続報準備中ですから。まさか食べ物だけなんて、ねぇ。
by Takabee (2006-03-23 01:20) 

ヴォイス

そうだよ、メニュー以外もお願いね。
しっかし、インスタントラーメンでっか、、、
う゛〜ん、私なら外に飲みに行っちゃうかな?。
by ヴォイス (2006-03-23 11:11) 

キムチ高菜・・・間違いないコンビネーションですね。普通に美味そうですよ。ていうかこのくらいで夕飯済ませるのがザラだったりします^^;
by (2006-03-23 17:31) 

モモパパ

ちゃんと(?)食べられたのですね、安心しましたが、私ならきっとカップ麺です^_^;
by モモパパ (2006-03-23 22:14) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
隣の芝は青く見えるのです(笑)。
というか、この記事はほとんど昼間に書いたので、
まだ空腹感がそれほどなかったんですよ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご近所なら買いすぎた野菜をシェアできるのにィ〜。
考えてみたら記事をかいてる最中は画面は見えないのでした(笑)。
ちなみにうちも会社で出会った超普通のカップルです。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
どこに「さみし~(涙)」が聞こえてるんでっか。
奥様は香港食道楽付きの出張らしいのだ。
でも、おかげさまで、その後は意地になって食事をつくってまふ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
このコースは本当においしかったですわ。
自分の結婚話は禁句なのです。触れてはいけません。たぶん。
だからおいしかった〜だけでよいのです。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、結婚したんでっか?3月19日に?
ちがうのか … ちぇっ。
エビちゃんおいしかったよン。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
言われてみればおいしい結婚式が多いですね。うんうん。
奥様がいないと寂しいってなんで「やっぱ」なの?わからん。
全然平気だぞ。なんでそう思われてるのかとても気になるのだが。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様がいたってペヤングのときもあるさ~。
別にいないから質素なわけじゃなかんべさ~。
特にレンジャー部隊に慰められる必要もないし〜。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
心配いりません。さすが、姐さんはわかってらっしゃる!


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なにが「なんでやねん」なのだ。
接待続きでおいしいもの食べてるんだからいいよな。
こちらはキムチやらなんやら … 。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
結婚式のお食事はおいしかったぁ。しっかり食べてきました。
一人夕食、ブログに載せられないってどんなんでしょ。興味津々。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仲間の数が違うんでは?といっても過半数が残ってるというのも … 。
何か危険な共通点があるとか?
人生浮き沈み、食事も浮き沈み、ですね。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、おかわりは聞かなかった。聞いてみるべきだったか … 。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
幸せそうで憎たらしかった(笑)りして。
料理がおいしかったから許したけど。
天邪鬼な私は皆さんのコメントを読んで、その後は奮起しております。
で、カップラーメンの銘柄は何がお好みですか?


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
おいしいお料理に楽しい結婚式(3月23日アップ)でした。
4月ブライドですかぁ。いいものねだってくださいな(笑)。
そうそう、時間だけが過ぎておなかが空いていくのでした。
皆さん、同じ思いをされているのねぇ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
出前一丁がおいしそうですか。それは嬉しい誤算です(笑)。
庶民の味方ですね。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
メニュー以外は3月23日にアップしましたので、よろしかったら。
外に行くのも億劫になっちゃった。というか、出不精なんですよ、私。


■ リオ・T氏 殿★ご来訪ありがとうございます。
なぜか冷蔵庫にキムチと高菜が温存、いや冷存されてました。
おかげでただのインスタントラーメンじゃなくなりました。ほっ。
でもね、あーた若いんだから、もうちょっと野菜とかたくさんとらなくちゃ。


■ ホニャ 殿★nice!ありがとうございます。


■ モモパパ 殿★ご心配をおかけしました。
カップ麺のほうが豪華だったりしますよね。カップ麺が羨ましい。
by Takabee (2006-03-24 00:09) 

料理の素晴らしさに結婚式だと忘れていました。
結婚式って、豪勢な料理が出るんですね。羨ましい。
by (2006-03-24 16:39) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
料理が豪勢なのは、
最近呼ばれる結婚式は晩婚組が多いせいかもしれません。
結婚式自体が減っていて、
ホテルの生き残り競争が厳しくなってるのかもしれませんね。
でも、おいしかったのだ。


■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-03-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。