SSブログ

(2月22日)カレーとラーメン [外食]

【昼食】カレー週間3日目です。お店の名前からしてインドカレーだったようです。でも、なんか不満足だったのでした。口当たりはフルーティーというか、最初はかなり甘いんだけど、その後で辛さがどどどどど〜って押し寄せてくる、でも、最後には甘さが口に残るって感じ。
辛さはいいんだけど、その後味(甘さ)がイマイチ。それに肉もちょっとレトルトっぽかったしね〜。
だけど、お店は行列ができてるから不思議。世間一般にはこういう味がうけるのかなぁ。


今日は午後外出する用事がありまして、会社に戻らずにそのまま帰宅の途についたのです。そんなわけで、18時過ぎには家にいたのでありました。そして奥様はというと、ご存知の方も多いと思いますが、今日から金曜日まで全国行脚の旅に出かけていきました。昨日、急に言い渡されたらしく、昨夜帰ってきてから夜通し準備をしてましたです。
そんな訳で、今夜の食事は一人だけ。なんか簡単に済ませようかなと思いつつ … 。


【夕食】あ〜らよっ 出前一丁です。
ご存知、インスタントラーメンです。
簡単に済ませちゃうのでした。




簡単に …






キノコとネギと半熟タマゴのおまけつき


簡単か?



nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 23

カレー週間っていうのは、カレーを食べる週間なんですか???
素朴な質問ですみません・・・。カレーにもいろいろな味がありますよね!
ココナッツのカレー食べたことがあるんですけど、匂いで駄目でした・・・。

ラーメンは具が凝ってますね!
半熟玉子おいしそう♪ラーメンには必需品ですね☆
by (2006-02-22 22:00) 

aloeDog

ラーメン、おいしそう・・・。
小腹がすいた・・・。しかも半熟タマゴ。ジュルル。
by aloeDog (2006-02-22 22:05) 

従者

簡単に・・・!?
超ナイスな具合の半熟玉子と葱が付くわけ?!
もういちど、日本語をお勉強し直しておくれ、Takabee殿。
「簡単」というのはだねぇ。。。(自爆)
もういいってヽ(´∇`)ノ
by 従者 (2006-02-22 22:22) 

にょろ

ちゃんとキノコとネギと半熟タマゴを入れてるところがnice!
さすが、主夫です!

カレー、なかなか、好みのモノに出会えないようですね~。
明日こそは!おいしいのに当たるかな???
by にょろ (2006-02-22 22:49) 

マコちん

あら偶然!私も一人でさっき夕食食ったわ。
従者さんの代わりに答えてあげまする!
本当の簡単と言うのはね、私みたいに198円の太巻きを2割引で買ったものを、パクッと食べる事を言うのよ。
あ~あ、わびしい(-_-;)
by マコちん (2006-02-22 22:52) 

カレーも3日目に突入するとそろそろ別の味が」恋しくなりませんか^^
たまに食べるインスタントラーメンは格別ですよね。
【業務連絡】例のブツ届きました。本当にありがとうございました。
by (2006-02-23 01:03) 

小松庵店主

さすが、チャーシューと半熟卵はライフワークの域に達してますな。(今回はチャーシューがないのが残念ですが・・・・。)
コレだけやって「簡単に」といっては世のインスタントラーメンマイスターに怒られますぞ。

今日はがくさんの愚痴を聞いてたらこんな時間になりました。
by 小松庵店主 (2006-02-23 02:51) 

knacke

豪華な出前一丁になってる・・・。
だまってたら、出前一丁に見えないよー。
カレーの奥のお皿のマーク、かわいく見える。
かわいかったですか?
by knacke (2006-02-23 08:41) 

ホニャ

簡単ぢゃぁにゃーですねぇ〜 こりゃ豪華な出前イッチョーですねぇ
        (わし、カレーは チョー甘口派♪)
by ホニャ (2006-02-23 11:38) 

カレー週間もラーメン週間も私もいけそうです^^カレーなら昼間だけじゃなくてもいいな~。次は何週間??こうなったらこちらも楽しみです^^
by (2006-02-23 16:03) 

奥様、忙しいですね~~。観光なら楽しいけれど・・・おつかれさまです。
皆さんから絶賛の出前一丁! これ、具は何???そのエイリアンみたいなのは・・・白舞茸?? 
takabeeさんの影響かしら? 私の今日のお昼は・・・チャルメラ!醤油味!
出汁は従者さんとこのネズミと、サザエさんとこの犬よ~~。(書いててきも)
戒名もつけないとね。=^∇^*=
by (2006-02-23 18:11) 

pipo

うわ、出前一丁、懐かしい。ラーメンに、卵のってないと嫌なんです。
簡単っていいつつ、かなり魅力的。

行列ができるといえば、同じようなことがあります。
ラーメン屋さんですが、行列ができてて、並んで入ったことがあるのですが、味は「???」。
で、周りの評価も似たり寄ったりなのに、今もやっぱり並んでます。謎。
by pipo (2006-02-23 18:39) 

ヴォイス

おひさしぶしです。
カレーにラーメン、王道ですが塩分とりすぎですよ。
出前一丁よく食べたなあ。
by ヴォイス (2006-02-23 19:14) 

モモパパ

ヴォイスくんさまと同じで、昔は出前一丁よく食べました!
インディアンカレーだ!この店には秘密メニューが有ると聞いてます^_^;
でも、付け合わせのキャベツ、美味しかったでしょ?!
by モモパパ (2006-02-23 23:53) 

Takabee

★ 皆様 ★ とりあえず言い訳します。
「簡単」につくろうと思ってたんだけど、
あかまるさんの記事を見て半熟タマゴが妙に気になってしまったの。
それからラーメンをしまってあるところに使いかけの乾燥キノコがあったから
ついでに入れちゃえっということでこうなったのです。
最後の「簡単か?」ってのは、
簡単じゃないじゃんって自分に反問したって訳なのです。
国語はむずかしいですね〜。
まあ、キノコはお湯で戻してそのまま戻し汁でラーメン作ったし、
あとゆで卵作っただけなので、難しくはなかったですけどね … 。

今夜はここまででご勘弁。
by Takabee (2006-02-24 00:34) 

soratobuakatoraneko

ほんとーにおっくうなときは半熟卵も作れないときがあります 笑
by soratobuakatoraneko (2006-02-24 18:30) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
「簡単かぁ?」(簡単ぢゃないだろっ!)←1人突っ込み...
↑こんなんでど〜っす??
ひゃはは〜ちょこっと偉そうに手直し〜(すんません....)
by 不可能姉妹 (2006-02-24 21:51) 

のり巻サザエ

寄り道せずにちゃーんとお留守番してますか?半熟たまごがおいしそーね。でも、私だったらゆで卵にしないでお鍋にポトッだけどね。
今度Takabeeさんはこぎんさんにネズミ鍋食べさせられちゃうんでしょ?でもこぎんさんヴォイヴォイのこと忘れてるし・・・あの子けっこう辛辣なこと言ってるのにぃ。
by のり巻サザエ (2006-02-25 02:39) 

Takabee

■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい、ランチにカレーを食べる週間にしました。
タイ風カレーはココナッツミルク味がしますね。
初めて食べたときは苦手だと思ったけど、今は好きです。
ラーメンは素で食べようと思ってたんですが、
ほかのブログでたまたま半熟タマゴを見かけたので、
つい、食べたくなっちゃいました。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
アロエさんの小腹は多分小宇宙くらいあるんじゃないかしら …
そうでしょ?


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟タマゴは成功率95%以上です。V(☆,-)
日本語は正解率3%未満です。\( ~△~ )/


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そのまま食べようと思ったんですが、あかまるさんのブログ覗いちゃったから。
カレーは最後まで不完全燃焼でした。週末リベンジはあるのか … って
感じです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すみませんね、「簡単」解説していただいて。
私もこのラーメンを簡単とは言いませんのことあるよ。
簡単なのは次回記事だよ。もう読んでるね、あはは。


■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーにもいろいろあるので、まだ大丈夫。
インスタントラーメンはお店のラーメンとは違った料理ですよね。
たまに無性に食べたくなります。カップ麺ともまた違いますね。
ブツ、気に入っていただけると良いですが。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーシューはさすがに思いつきではつくれましぇん。
週末にまたつくっておこうかなぁ。
君も夜更かしだねぇ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
出前一丁に見えないのは残念なので、黙っておれませんでした(笑)。
カレーのマークは横向きインド人ですね。ほとんど気にしませんでした。
すみませ~ん。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このカレーね、最初の一口はとーっても甘いよ。
このラーメンね、簡単~じゃないよ、でも難しくもないよ。
ちょっと面倒なだけ … 。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
次は何週間かって聞かれると困るのでありました。
ラーメンはお店選びにまったく苦労はなかったんですが(それほど多い)、
カレーはなかなか無いですね。また、何かぼちぼちやりますね~。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんつっても突然3日もの出張が入るっていうのが信じられませんね。
話を聞いてると、ホントにとんでもない経営陣みたいです。
ラーメンの具は乾燥キノコ(多分マイタケとエリンギ)とネギです。
そちらのチャラメルの出汁は遠慮しときます。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
タマゴ信者ですか、私はこの日はタマタマでした。普段は滅多にしません。
ホントに何を期待して並んでるんだろうってときがあります。
並んでると並びたくなるって人の話も聞いたことがあります。
共感できませんでしたけど … 。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様です。お忙しそうですね。
たくさんのコメントとnice!をありがとうございました。
出前一丁って皆さんよく覚えてらっしゃるんですねぇ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このお店をご存知なんですか?
キャベツはザワークラフトみたいでしたね、なかなか癖になりそうな味でした。
秘密メニューが気になるけど、また行くかなぁ。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホントーにおっくうなときは、インスタントラーメンも作れませんから(笑)。
そんなときが次の記事、ね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
それそれ、言いたかったのは。「簡単ぢゃないだろっ!」


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
留守番はわんこーずにおまかせして、お仕事してます。

この日は半熟タマゴにこだわりたかったのです。
ねずみ鍋は遠慮したいし、
そもそもなぜに私がそんなものを食べさせられなくちゃいけないのかしら??
言ってるのは義厨象に、ヴォイヴォイに、のり平なのに。。。
by Takabee (2006-02-25 07:03) 

この半熟タマゴ、美味しそう。
黄身がとっても魅惑的です。
by (2006-02-25 14:54) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
半熟タマゴ、簡単ですよ。
タマゴを常温にしておいてから、かぶるくらいの塩水にいれて
火にかけて9分です。水からがポイントかな?
時間は鍋の大きさや火の加減によって試行錯誤してみてください。
茹で上がったら冷水で少しの間冷やして殻をむきます。
by Takabee (2006-02-25 16:12) 

今日、カツカレーをお昼に食べました。
でも、これが食べたいです!(笑)
by (2006-02-28 19:38) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あら、出前一丁がお好き?
えっ、あぁあぁ、インディアンカレーでしたか。
カツも魅力ですよね〜。
by Takabee (2006-02-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。