SSブログ

(2月23日)アカレンジャー Vs ミドレンジャー [外食]

今週はキレンジャーになってる主夫ですが、今日はちょっと違います。



【昼食】タイカレーです。しかも、レッドカレーグリーンカレーのセット、スープ、コールスロー、タピオカもついて1000円でした。辛さはほどほどですが(もう少し辛い方がベター)、味そのものは大満足。具もたっぷり入っていて、ようやく美味しいカレーにありつけたという感じです。


奥様は今日も帰らず。モモレンジャースミレンジャーの世話とか相手とかしなくっちゃ … そんなわけで今夜の夕食は本当に簡単に。

【夕食】吉野家の豚丼(並)、イートインです。

以上。



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 20

マコちん

おおおぉぉぉ これで1000円は当たりでしょう!
見ただけでも、満足感があるよ。具もたっぷりだね~。
そして、夕飯は・・・うん。今日は本当に簡単だね。
しかもイートインならゴミも出ないと。
by マコちん (2006-02-23 23:14) 

まさぽん

ずいぶんと簡単ですな。
私は今日はいろんなことがありました・・・。
もうひと仕事を終えてから、連絡しまーす。
今晩は豪華ホテル泊ですぞ。
by まさぽん (2006-02-23 23:33) 

モモパパ

やっと当たりでしたか〜良かったですね〜^o^
それに、1000円とはミリキ的〜!器が和風なのは何故?!
タピオカ食べたい!
「モモ」レンジャー、「スミレ」ンジャーにnice!

まさぽんさんもお疲れ様ですm(_ _)m
by モモパパ (2006-02-23 23:59) 

にょろ

今日のカレーはいい感じでしたね~。デザート付きnice!
昨日のカレーは確か、藤原紀香さんが大好きなカレー屋さんのカレー。

↑まさぽんさん、豪華ホテルですか。良かったデスねっ!
by にょろ (2006-02-24 00:08) 

knacke

いいなぁ〜、オイシそー・・・。
インドカレーもタイカレーも、スキ。
カレーっておいしーもん、ね。
夕食、カンタンって・・・、ほんとに簡単だ。(笑)
きのーに、出前一丁、すごーく手間かかったねと思っちゃったよ。
by knacke (2006-02-24 08:42) 

soratobuakatoraneko

吉野家って学生時代に一度食べたことがあります。結構美味しかった。女子同士で行ったから(その頃は)目立ってたのを覚えてます。
by soratobuakatoraneko (2006-02-24 18:27) 

pipo

タイカレーつくってほしいって言われてるんです。夫に。
今日は、Takabeeさんのブログはみせないことにします。
嫌いじゃないんですけど、辛くって最後まで食べられないんです。
やや辛さが足りないくらい…なら、私も満足できそうです。おいしそう。

吉野家かぁ。行ってみたいんです。行ったこと、ないの。
夫にも男友達にも「牛丼が復活したら連れてって」って言い続けてるんです。
みんな「おごってやる、いくらでも食え」って言ってくれますよぉ。
安全な牛丼、早く復活しないかな〜。
by pipo (2006-02-24 18:44) 

aloeDog

1000円?安い。そして、うまそー。
グリーンカレーって名前だけで、よだれが・・・。
おいしいカレーのお店、行ってみたいなぁ。
なかなかないんですよね。田舎には。
by aloeDog (2006-02-24 21:21) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
アカレンジャーとミドレンジャーとキレンジャー
とモモレンジャーで.....アオレンジャーは???
これって「バンバラバンバンバン♪」だぁ〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-24 21:55) 

美味しそうな赤・緑カレーです。(ここの器、カレー屋さんっぽくないね)
カレーって、無性に喰いて~~! ってなりますね。1週間連続はないけど・・・でも自作の時も食べていましたね~~4日位・・・
アオレンジャー、ブルーハワイのカキ氷を食べれば、あらびっくり! 舌が変身できますよ~~。ぜひ、ぜひ、この寒さに負けず・・・巨大カキ氷を!
仕事でもいいから豪華ホテルに私も泊まってみたいよ~~~。
by (2006-02-24 23:47) 

のり巻サザエ

徹底的にこだわるところがさすがB型!
3日はとうとうゴレンジャーコスチュームで決まりね。でもどうやって一人でゴレンジャーやるのかしら?お酒がすすむと共に一枚ずつ脱いでゆく。これも決まりね。フロント無事通過してよー♪
by のり巻サザエ (2006-02-25 02:28) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ、今日は叱られてない。よかったぁ。。。


■ まさぽん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらはてんてこ舞いでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここはカレー屋ではなくてタイ料理の店なので、
器はタイ仕様なんだと思ってました。真偽はわかりませんえん。
1000円はお得です!


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
デザートあると得した気分になれます。
藤原紀香さんが大好きなんですか。う~む … です。
宣伝用のリップサービスでは?なんて穿ちすぎかしら。


■ ramu 殿★ご来訪ありがとうございます。
インド人もびっくり。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
出前一丁の手間はすごーくはかかっていないのでござ~ますのよ。
お気遣いよろしくってよ。この日は超カンタンに330円だったので。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日のホニャレンジャーは黙って通り過ぎていくのであったのね。
お疲れ様でした。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私が吉野家に行くのは年に1~2回あるかどうかで~す。
今回も帰り道にあるのが吉野家だったから入っただけなのでした。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
タイカレー、ぜひぜひ挑戦してみてくださいよ。
辛いバージョンと辛くないバージョンを用意するというのはどうでしょう。
面倒くさい?そりゃそうですね、すみません。
次回記事もタイカレーでしたから、
ワルオさんへのバリケードが必要です(笑)。
吉野家は一部に信望者がいるようですが、私は別に思い入れはないです。
松屋でもすきやでもいいんです。たまたま吉野家が一番近かったんです(笑)。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
この内容なら1000円はお値打ちです。
田舎?なの?タイ料理屋さん、さがしてみてね。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
アオレンジャーの代わりにスミレンジャーを用意しましたのでご勘弁を。
「バンバラバンバンバン♪」に爆笑です。お若い(?)のによくご存知で。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー屋ではなくてタイ料理屋だからこんな感じの食器なんだと思います。
というか、全然そんなこと気にしてませんでしたぁ。
自作のときは簡単に食べられるから、今回は食べ比べたかったから。
で、未だにカレーの神に出会えてないのです。
アオレンジャーの代わりはスミレンジャーでございますので
カキ氷はまたの機会にさせていただきます。
ホテルの話は本人にしてやって〜。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
B型になにかトラウマがあるのでしょうか。。。
ひとりゴレンジャー、なんか寂しいです … って、そんなことしません!
by Takabee (2006-02-25 10:13) 

タイカレーだ。タイカレーの美味しい所があって、時々食べに行きます。
タイの専門店で、ココナッツミルクが入っていてそんなに辛くないと思うのに、いつも鼻の頭に汗がじわり。決まって2~3時間するとお腹が痛くなるの。
香辛料のどれかが合わないのかも。でも、しばらくすると、また無性に食べたくなって行きます。で、また腹痛が。
辛いんだけれど、止められない。魔性の味です。
by (2006-02-25 14:42) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、辛さは感じない時でも大汗かきます。
もともと汗っかきなんですけどね。
おなかもたまに痛くなります。
多分、日本人には刺激が強すぎるんでしょうね。
でも、止められません!
by Takabee (2006-02-25 16:15) 

ヴォイス

朝起きるとカレー臭いとか?
んなことないですか。
by ヴォイス (2006-02-26 19:27) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
う〜ん、1人暮らし期間中だったから指摘してくれる人がいなくて、
自分では気付きませんでした。
自宅のカレーを食べ続けてたときは、家中カレーくさかったですけど(笑)。
by Takabee (2006-02-26 20:42) 

ホニャ

ぇええええええーーーーー!!
書いたの、、ドコへ飛んで行った????????????
by ホニャ (2006-02-27 14:32) 

Takabee

■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでぇ~♪
回って回って回って回~るうぅ~♪
本当は何か残していてくれていたのだね。うんうん、わかってるから。
泣きな~さ~い〜♪


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なかなか改善しませんね、重ブロ(泣)。
by Takabee (2006-02-27 22:40) 

レッドカレーが食べたいなぁ~
by (2006-02-28 19:45) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
栄養のバランスを考えて、グリーンもご一緒にどおぞぉ。
by Takabee (2006-02-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。