SSブログ

(1月4日)祭りの後? [所感]

←これ、昼食の帰り道で見かけました。東京ミレナリオの撤去現場です。今更ながら、こんなんだったのか~って感じでした。開催中の混雑はすさまじいものがあるので、私は行ったことがありません。

でも、昼間の何も明かりが燈っていない状態でもそこそこキレイかも。




【昼食】今日は新年最初のお仕事です。お弁当でもよかったのですが、同僚に誘われて外食にでました。2006年になってまだ一度もまともなご飯(お米という意味)を食べてなかったので、とある定食系のお店を目指していったのですが、残念ながら正月休み。

その近くにあるへんてこな飲み屋もどきのお店に入ってなぜかカツカレーを頼んでしまいました。

ヒレカツって書いてあったんだけど、本当に肉ですか?ってな感じのカツでした。カレーはというと … スキー場のゲレ食を思わせる味、かなぁ。
ま、いっか。


【夕食】おさらい。



1月2日



1月3日



本日、完成です



昼もカレーだっけ …


昼食を一緒に食べた友人からちゃんとしたミレナリオ写真をもらいましたので、ご覧にならなかった方は、これで想像して堪能を試みてください。






nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

ojou

ほほう。その角煮カレー、とてもそそられます。なんなら明後日辺り、マネしようかと思ってしまいました。それに、「お総菜屋さん」なんかで見かける風情あるお鍋もなかなかカッコイイですね。正確にはなにナベっていう名称なのかしら。
by ojou (2006-01-05 01:10) 

マコちん

わ~お・・・こんなに手の込んだカレーを作っていながら、何故に昼にカレーを食べたんじゃ??
偶然うちも、今日カレーだったけど、私が片目なもんで、簡単カレーだったよ。
制作時間40分弱・・・。それでも、片目では大変だったよ。
遠近感が分からんのだ!
by マコちん (2006-01-05 01:48) 

自分がカレーを仕込んでいるときに、カレーは食べないです。絶対。
ダンナが同じことをしたら、家ではおしおきよ~~! =^∇^*=
サイドバーの自画自賛のちょっとしか写らない「ジンギスカン キャラメル」が気になっています。
by (2006-01-05 09:03) 

pipo

おはようございます。うふ。1600nice!いただきましたわ。
ミレナリオって、今回で休止なんですよね。
以前に一度見に行ったことがあるけど、やっぱりすごい人でした。素敵だけど、混雑がねぇ。
で、2005年はあきらめました。
カレー、そりゃ夜ごはんのほうのがおいしそうですよ。
うちも今日はカレーにしようかな。簡単なやつだけど。見てたら食べたくなってきました。
by pipo (2006-01-05 09:07) 

soratobuakatoraneko

ああああ・・・キリ番のがしちゃった。
あけましておめでとうございます。
師匠には既に先にお言葉を頂いてしまい恐縮です。
今年は師匠を見習って、もう少しましなブログにしようと思ってます。
今回は質の向上を目指して・・・。
旧年中は何かとお世話になりましたが今年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
by soratobuakatoraneko (2006-01-05 13:29) 

明けましておめでとうございます^^
すご~い!!!カレーをこんなに煮込むなんて!しかもすごい量?(笑)
うちも昨日、カレーだったので、同じ日にカレーでしたね。みなさんお正月のお料理にあきてきて、カレーが食べたくなるのかな?!
主夫のお料理、今年も楽しみにしています^^
by (2006-01-05 16:19) 

Takabee

■ ojou 殿★
毎度。「角煮」カレーって言いえて妙。間違っちゃないか。。。
鍋の名前はなんでしょうね。形状はユキヒラ鍋に近いと思うんですが。
買ったのは伊勢丹だったと記憶してます。
ちなみにパスタを茹でるときもこの鍋を使います。我が家で最も活躍してる鍋かも。


■ マコちん 殿★
なぜ昼もカレーだったかと言うと、カレーが好きだから。
結膜炎ですってね。大事にならないように、安静に早く直してくださいね。
遠近感がわからないで包丁を握るのは危険だしね。


■ ramu 殿★
いらっしゃいまし。カレー、いかがっすか?


■ こぎん 殿★
いろんな味のカレーが楽しめてよいではないですか。
なんてったって、カレー好きなのです。

やっと聞いてもらえたぁ「ジンギスカンキャラメル」、
サイドバーに入れてからコメントもらったの初めて。
夏に食べて酷い目にあったのでした。
昨年の7/19、7/21、7/22の記事に特集が組まれてます。


■ pipo 殿★
1600nice!、ありがとうございます。関が原の戦いですね(意味なし)。
ミレナリオは結局一度も行ったことないです。
また復活はあるのかな。
カレー大好きなので、2食続けても、多少不味くても平気です。


■ アカトラネコ☆ 殿★
なんか、いつも惜しいところにいるような気がします。
でも、コメント第一号だから、気を落とさないで頑張ってください。
私にとってはアカトラネコ☆さんこそが、ブログの師匠的存在ですから。
今年も引き続きよろしくね〜♪


■ mam 殿★
おめでとうございます。今年もよろしくぅです。
ここまで時間をかけたのは初めてかも。初日からお肉がほろほろでしたから。
でも、ルーを入れる前のオニオンスープ状態のときのにほいがたまりませんでした。
カレー食べてる人、結構多いですね(笑)。
「おせちもいいけどカレーもね」の影響?初代CMはキャンディーズでしたね。
by Takabee (2006-01-06 01:45) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ミレナリオ、ホントに祭りの後の...っていう感じですね。休止らしいですが、東京駅の改修が終わったら復活して欲しいな...カレーは「祭り」状態ですね、おいしそうです♡(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 03:13) 

ヴォイス

にんじん、大ぶりがいいねえ。
子どもの頃から頭が良くなるといわれ、大好きでした。
おそば屋さんのカレーも好きなんですよね〜。
これをタッパで冷凍にするのかな。
by ヴォイス (2006-01-06 22:43) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★
東京駅の改修も何年かかかるんですよね。再開するとしても、かなり先ですね(悲)。
カレーは … ま〜つりだまつりだまつりだ 豊年ま〜つ〜り〜♪かな。


■ ヴォイスくん 殿★
ニンジンで頭がよくなる説は初耳でした。もっと食べとけばよかった。
カレーと名の付くものは大抵すきです。
とりあえず、飽きるまで毎日食べますから、おそらく冷凍には回らないと…
by Takabee (2006-01-06 22:58) 

モモパパ

私も、子供の頃に人参は頭が良くなると聞きました(^o^)
ミレナリオって殆どルミナリエと一緒(>_<)
ルミナリエも数年前に「今年で終わり」とか言って続いてます!
機会を見つけて(神戸勤務時の)写真をUPしますので見比べてみて下さい。
by モモパパ (2006-01-06 23:27) 

のり巻サザエ

ミレナリオって、こんなに複雑なイルミネーションだったのね。数年前車で東京駅前を走っていたときにミレナリオ渋滞にはまって、こんなもの見に行くもんかぁ!って思ってから行く気にならなかった事を少し後悔。
by のり巻サザエ (2006-01-07 00:40) 

Takabee

■ モモパパ 殿★
ニンジン、今からでも間に合うかしら。。。
ミレナリオ、ルミナリエ、ほんと、こんがらがっちゃいました。
写真、楽しみしてます〜。


■ のり巻サザエ 殿★
デザインは毎年変わってたようです(私も気付いてませんでしたけど)。
私も通ったことはありません。少し遠くから眺めるだけです。
もし再開しても、混雑に直面したら、行きたくなくなるかも。へ、意地悪?
by Takabee (2006-01-07 07:53) 

ミレナリオ、結局見ずに終わってしまいました・・・T-T

おいしそうなカレー。
へなちょこカウボーイズ♂♀ともどもカレー大好き人間なので
パブロフの犬のごとく、よだれが・・・(笑)
by (2006-01-07 15:38) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
ミレナリオ、私もちゃんと見たことないのでした … T△T
傍から行列見ると、とても並ぶ気にはならないですわん。
カレーは今日(1/7)も食べました。4日連続です。微妙。
by Takabee (2006-01-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。