SSブログ

(1月5日)今日のお食事 [今日の食事]

【昼食】本年最初のお弁当です、380円のね。418kcal+370kcal(米)

  1. ジューシーハンバーグきのこソース … ソースが不足、でもハンバーグ自体の味がよかった。
  2. 目玉焼きフライ … わざわざフライにしてカロリー上げる必要ないと思うなり。ソースパック付き。
  3. 豚肉とザーサイ・春雨のピリ辛サラダ … 大筋は合格、ただし豚肉はほんの一欠けら(5mm片くらい)だけ。
  4. いんげんバターソテー … なぜか、大量に入ってた。ま、所詮はハンバーグの付け合せなんだけど。
  5. 山菜マヨおかか和え … 存在感薄く、あまり記憶にない。
  6. 竹輪と結び昆布のおでん煮 … ちょっと薄味でちょっと煮えすぎのおでん。
  7. さくら漬け … 特筆事項なしです。
相部屋は、①②④です。総じて、幸先の良いスタートでした。



【夕食】もちろんカレーライスですよ〜。豚バラのブロック肉がほろほろですよ〜。スプーンの腹でギュって押しただけで、ほろっと崩れるんですよ〜。食べるとトロトロですよ〜。






このように↑



nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

スゴイ!手が込んでますね!美味しそう!!!柔らかブロック肉とか、マジ大好きです。
by (2006-01-06 01:41) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ホントに、豚バラがほろほろ〜♪で、食べるとトロトロ〜♪っていう感じですね、あ、見ているだけで、おなかが鳴りそうです...(笑)。(^_^;)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 03:15) 

takabee家のようなリッチなお宅でも、カレーは2日も食べるわけですから・・・家のような貧困家庭は4日連続でもいいって思った。私はOKなんだけどね~。
ジンギスカンキャラメル・・・開発者側も賛否あったようですが、社長の一声で商品化されたようです。ゲテが流行っているから人気商品みたいですね。私は未体験ですが・・・いつか・・・きっと。
by (2006-01-06 09:00) 

Baldhead1010

疲れた胃には、スパイシーなカレーがなんだかなつかしい。
by Baldhead1010 (2006-01-06 13:37) 

あっこ

写真からそのやわらかさ、ほろほろトロトロ~がわかりますね。
おいしそうです・・・・。
あ~、カレー食べたいっ。
とゆうことで、明日にでもダンナさまに作ってもらうことにします(笑)
by あっこ (2006-01-06 18:33) 

マリーロビンソン

うえ~んいじわるいじわる。。またおなか空いてきちゃいましたよ。。
カレー食べたいなぁ~。。ずっと食べてないかも。。
から~いカレーをあついあつい言いながら食べたい。お肉はほろほろで(^-^)
by マリーロビンソン (2006-01-06 19:46) 

ヴォイス

秀樹、感激〜。
あー、今年はまだ食べておりません。
えー、メールをいれました〜。見てちょ。
by ヴォイス (2006-01-06 22:39) 

モモパパ

う、うまそうじゃ~(*^_^*)
にょろに豚バラカレー作ってもらお~!
ちなみに今日のtakabooくんは「昼食♪」を2回と「だしー」って?!
ジンギスカンキャラメルって劇マズでうけているそうな・・・しかと見ました!
by モモパパ (2006-01-06 23:33) 

マコちん

何かムカつく・・・
だって、娘が12時半までバイトだから、まだ晩飯食ってないんだよ!!
腹減ってるし、迎えに行かなきゃいけないから、まだお風呂にも入ってないし・・・(湯冷めするからさ)
今、食べ物見せないで~!って、今見てるの私なんだけどさ・・・。
by マコちん (2006-01-06 23:42) 

ramu

i love BUTA!!!!!
by ramu (2006-01-06 23:59) 

のり巻サザエ

煮込んで煮込んで煮込んだカレーは絶品でしょう。しかし・・・・辛いんですよー、ほろほろのトロトロ〜なんて書かれちゃうと。今度持ってきてくれるとうれしいなぁ♪
by のり巻サザエ (2006-01-07 00:30) 

不可能姉妹

明けすぎまして......おめでとうございます!
「ふみか」本日復活宣言!!
本年もなにとぞよろしくお願い致しまする。
新年早々「豚ブロック・ほろほろ」にやられたぁぁぁあ〜
byふみか
by 不可能姉妹 (2006-01-07 01:22) 

Takabee

■ リオ・T氏 殿★
いらっさ~い。nice!ありがとね。
カレー作り、時間かけてますけど、手は込んでないよ。
じっくり炒めて、じっくり煮る、ただそれだけなのだ。
この肉、マジ柔らかジューシーだびょ~ん。


■ ちぇぶらさん 殿★
nice!ありがとさんです。
ぜひ、豚バラを召し上がっていただきたい~。
これは旨いです(自己満足)。


■ こぎん 殿★
うちがリッチ?エンゲル係数がべらぼう高いだけでは。。。
カレーは大好物なので、飽きるまで食べますなり。
ジンキャラにお詳しいのですね。もしかして、一声発した社長さんって、
こぎんさんですか(疑惑)。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
お疲れのところ、ご来訪&nice!、ありがとうございます。
疲れた胃にはやさしくないですよ、カレーは …。
カカ様とご一緒に、休養してくださいまし。


■ あっこ 殿★
いらっしゃいませ。
この肉は本当に柔らかくてジューシー(自己満足)です。
ダンナ様はカレーを作ってくれたのかしら。


■ マリーロビンソン 殿★
nice!ありがたく、でも意地悪とは人聞きの悪い(笑)。
カレーを食べてないなんて、なんたることよ!
早くいらっしゃいな、まだ残ってるうちに。
このカレー、辛さもそこそこありますから。
た・だ・し、交通費は自腹でお願いね。なんつって。


■ ヴォイスくん 殿★
秀樹感激ときましたか。もうすぐ秀樹還暦では?
nice!ありがとうございました。それから、メール返信いたしましたので。


■ モモパパ 殿★
ぜひ、にょろさんにおねだりを。
手間をかけるより時間をかけて、
豚バラはかなり大きめ(3~4cm角程度)に切るのがコツです。
ジンキャラは本当に不味いですが、続けて食べてると慣れます。
機会があったらお試しを〜。nice!ありがとうございました。
Takabooが「主夫はえらいこっちゃ」って言ってました。爆笑です。


■ マコちん 殿★
それって逆切れ?でもnice!ありがとさん。
実はうちもね、奥様が午前様で食事したのは12時半頃だったんよ。
記事は下書き最初に保存した時刻が載るからね。
 見せるなと 言われてなやむ ブログネタ
 食べ物とったら 載せるものなし
と言うわけで、辛抱してくらはい。


■ ramu 殿★
Wao、ramuさんからコメントもらえるなんて、嬉しすぎて卒倒。
(5分後覚醒)
あ、ありがとうごじゃいました。
ところで、BUTAって、Takaboo、それともばら肉?もしかして、Takabee?


■ のり巻サザエ 殿★
絶品です、このカレー。一杯840円で売れるかも。
ツライ思いをさせて申し訳ありませんが、nice!きっちり戴きました。


■ 不可能姉妹ふみか 殿★
あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくり過ごせましたかぁ?
新年早々カレー作って美味しい豚肉を食べるのが我が家の掟なのです。
今年もよろしくお願いします♪
by Takabee (2006-01-07 09:42) 

あ~。
やっぱりおいしそう~~ 欲しいです!
by (2006-01-07 15:39) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
初日より2日目、2日目より3日目がカレーの醍醐味ですね。W^^W
by Takabee (2006-01-07 21:43) 

にょろ

本日、豚バラブロック「特価」でございました。
もちろん、購入いたしました。明日、仕込みに入ります、、、。
もし、カレーじゃなくって、豚の角煮作ったら、
ハズ、がっかりするだろうなぁ(笑)。
もちろん、ちゃんと、カレー作りますよ!
by にょろ (2006-01-07 22:36) 

Takabee

■ にょろ 殿★
すばらしい!時間が許す限り煮込んで煮込んで煮込みまくってくださいませ。
余計なお世話ですけど、ご参考までに。
最初に肉だけ油なしで弱火で焼くと勝手にどんどん油がたまってくるので、
その油でタマネギを炒めるのが私式です。
肉は六面に焼き色が付いたら一旦外してタマネギをじっくり炒めます。
しかしながら、角煮も捨てがたいですね。^^ゞ
by Takabee (2006-01-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。