SSブログ

(1月3日)ムリヤリきしめん [主夫の手料理]

昼から出かけるつもりが、寝坊して起きたのが昼頃。食事して、準備して、結局出かけられたのは15時頃。2時間ほど予定が狂いました。と、言うわけで食事の予定も狂ったのでした。出かけた先は奥様の知人宅、かるくビールやおつまみを戴いて帰って来ました。当初の予定では「もう少し早く帰ってきて夕食」という段取りのはずでしたが、初動が遅くなったため、中途半端な空腹具合で帰宅してしまったというわけです。
ちなみに、わんこーずは予定通りお留守番でした。




えらいこっちゃ えらいこっちゃ





【とりあえず昼食】昨日、スーパーで調達しておいた菓子パンです。チョココロネ、ホイップコロネ、クリームパン、それにカップスープとオレンジジュースとコーヒー。おかずを作る余裕がありませんでした。


【懸案の夕食】説明するとややこしくなるのですが、あえて挑戦。

昨日のしゃぶしゃぶのためにきしめんを用意していたのですが、急遽、ラーメンに変更したために余ってしまったおりました。それも2袋。というわけで、しゃぶしゃぶの余ったスープを使ってきしめんを作ったんですが、スープが少なくて1袋分しかできなかったのです。それを2人で分けて食べました。

しかし、もう1袋もなんとかしておきたかったので、無理やりですが、焼ききしめんを作りました。具はソーセージ、エリンギ、高菜です。
高菜チャーハンがあるのだから、と思ってチャレンジしてみましたが、『何も具がないよりはまし』程度の代物でした。キャベツが無いのが痛かったです。


【仕込み順調】明日、出番かな。






明日は会社だった …




えらいこっちゃ えらいこっちゃ






nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

Baldhead1010

阿波踊りの男踊りと女踊りができますね^^
by Baldhead1010 (2006-01-04 07:51) 

モモパパ

カレーの仕込みと見ました(^o^)
それにしても、動くとモモスミちゃん達、可愛さ倍増ですね!
by モモパパ (2006-01-04 12:49) 

aloeDog

本当だ。阿波踊りだ。
上と下の動きを組み合わせたら、
ウエストが、くびれますよきっと。
by aloeDog (2006-01-04 16:30) 

pipo

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
仕事初めなのですね。今年のお正月休み、なんだか短いです。
焼ききしめん、って新しいわ。でも、うどん同様と考えればOKですもんね。
確かにキャベツがほしかったかもです。でも、アイデアはかなりナイスだと思いますよ。
by pipo (2006-01-04 17:23) 

ヴォイス

そうか、阿波踊りなんだ。
よく踊られましたか。
カレー鍋、鍋も本格的ですね。これも婿入り道具?。
by ヴォイス (2006-01-04 18:11) 

ビンゴ

カレー? キャンディーズとの関係が わっかんないよぉ〜(豆0豆)
ポーズが大胆になってきたような・・・グラビアアイドルのようで えらいこっちゃ!!
by ビンゴ (2006-01-04 18:51) 

sysy_sysy

あ、やっぱり可愛らしい。Takabeeさんがじゃなくって、わんこーずが。イウマデモナク。
by sysy_sysy (2006-01-04 21:04) 

わんこ~ず、可哀想なんで、誰か止めてやってくれ~~。
私もカレーだとみたけど・・・2人分にしてはやたら凄い量では??
当たったら、ご招待・・・あり? あり???
by (2006-01-04 21:24) 

Takabee

■ ramu 殿★
nice!ありがとうございます。
我が家のマスコットガールズは
チアリーダー選手権を狙って渡米を目論んでおります。うそです。


■ Baldhead1010 殿★
言われてみれば(笑)。
次は鳴子を持たせてみようかしら。
nice!ありがとうございました。


■ モモパパ 殿★
まさに、カレーです。オセチは無いけどカレーならね。
行ってるうちにお正月は終わっちゃいました。
nice!ありがとうございました。


■ aloeDog 殿★
モモレンジャーが最近太り気味なので、ちょうど良かったです。
といっても実物は動いてないしねぇ。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
ここ何年か、年末年始は最短期間の休みしかとってないような気がします。
きしめんがうどんであったとしても、この具材ではこの程度の味だろう
って感じのもんでした。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
阿波踊りは踊れません。なのに、どこで憶えたんでしょうか、うちのワンコ達。
カレー鍋は巨大なユキヒラです。パスタを茹でるのにも使います。
婿に入ってから買ったものだと思ったけど、記憶はあいまいです。
本当は寸胴鍋がいいんですけどね、置き場所ないのでこれで。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
「オセチもいいけどカレーもね」っていうハウスククレカレーのCM、
初代はキャンディーズでした。
グラビアアイドルならまだ許されます。セクシーアイドルはちょっとやばい。
nice!ありがとうございました。


■ シンイチロウ 殿★
あれ、私じゃないの?
そりゃそうですよね~。私どこにも写ってないし。
え、そういう問題じゃないの?それもそうでした。
nice!ありがとうございました。


■ こぎん 殿★
確かにずっと見てるとこっちも疲れてきちゃいますね。
でも北京でQちゃんと走るために特訓してるわけで~、
もしかしたら来年箱根駅伝で9区を目指して特訓してるわけで~。
すごかったようですね、9区見逃しちゃいました。残念。

カレーは2人分だけど3日分くらいです。当たったので、ご招待。
無くなるまでにいらしてください。なんつってぇ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-01-05 00:33) 

マコちん

えらいこっちゃ・・・ワンコが腰を痛めまっせ~。
うちの旦那は、いつまでチャーハンかな~?
by マコちん (2006-01-05 01:44) 

Takabee

■ マコちん 殿★
チャーハンも良いですね。うちはしばらくカレーでございます。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-01-06 01:27) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) うわ〜、またわんこ〜ずの、 えらいこっちゃ、えらいこっちゃ...にヤラれました、もう瀕死の重症です...(笑)。(^_^;)ホント、かわいいですねえ...♡
by ちぇぶらさん (2006-01-06 03:11) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★
ネタが乏しくてね〜、わんパターンでごめんなさいまし。
お薬、だしときましょうか?
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-01-06 22:54) 

一番最後の・・・
かなりのセクシーダンスですね♪ ^-^/
by (2006-01-07 15:36) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
nice!ありがとうございます。
人間だったら載せられない写真ですね ^^ゞ
by Takabee (2006-01-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。