SSブログ

ちょっと久しぶりのスパゲティ(12月21日) [主夫の手料理]


Photo by okusama



【夕食】今夜の夕食は↑、はっぱとキノコのスパゲティ。ベーコンと人参も入ってるぜィ。味はバターと醤油だぜィ。はっぱは、ほうれん草と蕪の葉だよ~ん。
奥に見えるのはキュウリと水菜とツナのサラダです。
スパゲティの味は、自分としては合格!だと思ったんだけど、奥様的には今ひとつだったらしい。がっくし。
ちなみに、スパゲティは12月8日以来でした。これって久しぶりかなぁ、微妙。


【昼食】今日も外食しました。お弁当のおかずが気に入らなかったからです。で、なぜか無性に肉が食べたくなりまして、グリル系のお店に行きました。
食べたのは、ハンバーグとステーキの盛り合わせのセット、1050円也。





携帯の写真なのでちょっと見づらくて恐縮です。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

不可能姉妹

バターと醤油は相性ばっちりだゼィ。(笑)
はっぱがバターのしつこさを消してくれますよね。
お昼ご飯は豪勢だなぁ〜
こうゆうメニューの時にお皿に盛られたご飯に
「塩」をかけたくなっちゃうのが不思議です...
by姉
by 不可能姉妹 (2005-12-21 23:12) 

気に入らなかったお弁当のおかずは、なんだったんでしょうか?
ハンバーグとステーキ、めちゃくちゃ美味しそうです。
by (2005-12-21 23:13) 

いつもながらおいしそうなスパゲティ。
奥様は舌が肥えてらっしゃるのでしょう♪
ハンバーグとステーキも。。。
このBlogは夕飯前に見るべきですね^^;
by (2005-12-21 23:58) 

マコちん

こんな美味しそうなパスタに文句をつけたら、罰があたってしまう!
食べたいです!!うちの旦那に、料理を教えてもらえませんか?
ハンバーグも食べたくなってきた・・・。
明日は宴会なので、明後日ハンバーグにしようかな!
by マコちん (2005-12-22 00:21) 

ヴォイス

ちょっと和風のスパゲッティ、私のお好みの味かもしれません。
しばらく食べてないような気がします。
ハンバーグステーキの鉄皿がブタさん?。ウシかな。
今日のお昼は、埼玉の方で生姜焼きでしたー。800円ですー。
by ヴォイス (2005-12-22 01:04) 

不可能姉妹

わぁ〜おっ!!↑本当だっ!!鉄板が「牛」さん??
おっされぇ〜!!
そして...かなしいかな...兄妹...私も必ずライスに塩かけます...
バタ〜醤油のパスタがたべたいゼィ!!(ちょっとマネしてみました)
水菜のサラダも魅力だゼィ!!
出来たら自称コールスローも食べたいゼィ!!
妹でした....
by 不可能姉妹 (2005-12-22 03:20) 

奥様、辛口なのね。パスタは大~~~好きなんですけど・・・平日は家族バラバラ。そうすると何回も茹でからやらないとならないんで、めんど~だからあまり作れないんですわ~。
家はいつ以来やってないんだろうか??
画像を見て、食べたくなりました~~。キノコは・・・どこ?? ←これも辛口?
不可能姉妹・・・ご飯に塩は・・・止めましょう。今から成人病予備軍を志願しているようなもんですぞぃ! 
この牛の鉄板・・・見覚えが。。。フォル○ス?? 違うかな?? 
by (2005-12-22 08:44) 

ホニャ

今日は異常に寒いでござんす、、。ガクガク、、ブルブル、、。
パスタのお味は バターと醤油でええのでござんすかぁ?油はオリーブオイルとかでごぜぃますか???何だか作ってもいいのでは無いかという気になってきたでごぜいます(北風貫太郎風〜)
by ホニャ (2005-12-22 10:39) 

Baldhead1010

今の私の胃袋には、肉はちょっときついかもしれません。
「かがみの店」はうちから車で10分足らずの北方向ですね。
by Baldhead1010 (2005-12-22 11:41) 

ビンゴ

え〜とね 今日の昼食は「ハードゲイ」・・・・・
いや 何となく 肉&肉で ギラギラしてそうだからさぁ・・・・・
・・・・・・・・・・ひぇい〜ごめんなさい  ∑∑∑(º∆º;)逃
by ビンゴ (2005-12-22 12:06) 

pipo

パスタの味付けは難しいですね。
もたもたしてるとパスタはやわらかくなるし、焦りませんか?
味見でOKと思っても、量を食べると「??」だったり。なかなかうまくいかないですよね。
でも、ドンマイですよ。おいしそうだし。
by pipo (2005-12-22 17:54) 

奥様が撮られる写真も、なかなかにくい撮り方ですね。
チラリズム?全貌を撮らないところがまたいい!
お昼にハンバーグとステーキの盛り合わせとは、なんて豪勢な!
ハンバーグ食べたくなっちゃった。
by (2005-12-22 21:51) 

マリーロビンソン

あ、、肉。。美味しそう!スパゲティも美味しそう!
あまりお店で醤油とバターのスパゲティって見ませんよね。。美味しいのに。
何でないのかなぁ?たべたくなってきちゃった。。。
by マリーロビンソン (2005-12-22 22:49) 

Takabee

★ 皆様 ★主夫の名誉のために申し上げておきますが、今回のスパゲティは決して失敗作ではありません。たまたま、奥様のポリシーに合わなかったところがあっただけですから。本当です〜(訴)。


■ 不可能姉妹(姉君) 殿★
醤油じゃなくてめんつゆの素を使うこともあるんですけどね、
今日はなかったkら醤油にしました。
ご飯に塩は危険でしょ。それだけでライスなくなっちゃう。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
気に入らないおかず、それは秋刀魚です。
そもそも魚(特に青い系)が苦手なんです。
新鮮で料理したてのものは美味しいと思うんですが、
ダメな素材や時間がたっちゃったヤツは体が受け付けません(泣)。
お弁当の魚はリスクがかなり高いので避けてます。
で、にくにくしい食事になりました。
nice!ありがとうございました。


■ hal 殿★
おいしそうでしょ。美味しかったんですよ、主夫的には。
ハンバーグとステーキ、すこーしジャンクな雰囲気がたまにはいいです。


■ ramu 殿★
ちょっとアメリカっぽいお昼にしてみました。
nice!ありがとうございました。


■ マコちん 殿★
そうでしょ、罰あたりますでしょ!
気持ちをわかっていただいて、うれしゅうござんす。
旦那さんでもきっとすぐできますよ、難しいことはしてないので。
宴会、頑張ってくださいね〜(なにをじゃ)。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
たまに和風スパが食べたくなるのです。
バターなしでつゆの素で味を付けると本当に純和風になりますね。
ハンバーグのお皿ですか、さすが動物博士、お目が高い。
私の見たところ、牛です。豚にしては首が長かったですから。
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(妹君) 殿★
ほっほっほ、牛でっせ。でも、これっておされ?
ライスに塩はやめたほうがよござんすよ。
自称コールスローはただのキャベツの千切りだゼィ。
nice!ありがとうございました。


■ こぎん 殿★
奥様、辛いの苦手なのに辛口なのれす。恐妻家の宿命。
ご家族バラバラですか、私も自分が学生の頃はてんでんバラバラでした。
世の常ですね。
で、キノコですけど、残り物だったので少ししか入ってません。
写真の中央下寄りに麺の間にポチ、左側にポチって感じで写ってます。
モノはしめじです。えのきも入れてますが、それこそどこ〜状態ですね。
○ォルクスではございませんよ。会社のそばのビルに入ってる洋食屋です。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
こちらも寒くなりました。ブクブク、ガルガルです。
バターと醤油でOKですよ。もちろん、塩コショウもします。
ベーコンを最初に焼いて、脂を蓄えましたから、
オリーブオイルはごく少量でした。
めんつゆの素でもいいですよ(バターはなくても可)。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
まだ完全復活ではないのでしょうか。
早く肉もたべれるようになるといいですね。
もしかして、かがみの店ですれ違ってませんか(爆)。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
HGですか〜。そんな〜。

フォー!
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
自分としてはうまく出来たと思ってます(威)…なんちゃって。
何より茹で加減に気を使います。ちょっと固めのアルデンテ目指して。
本当はただのせっかちで、結果オーライの固さになるのでした。
味付けは、微妙ですねぇ。
nice!ありがとうございました。


■ けーな 殿★
そもそも、カメラ&写真は奥様の影響で私も使うようになったのでした。
何枚か撮ったうち、このアングルを選んだのは私めでございます。
お昼は豪勢、こういう食事を食べると、まだまだ若い!
って自分で思い込んじゃいますな。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
バター醤油は何にでもあいますねぇ。
バターを多めにすると、風味が強まってたまりませんどすぇ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-23 00:28) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) おいしそうですね、特にスパゲッティ、ほうれん草がたっぷりなのが、野菜好きの私としては◎です♪
by ちぇぶらさん (2005-12-23 04:01) 

モモパパ

そうか~!俺もフォルクスかと思ったゼィ!(笑)
今日のにょろ家のお昼は、久々にカプリチョーザのパスタでした。
うちは、にょろが苦手なので鍋は食卓に出ません・・・
by モモパパ (2005-12-23 17:47) 

Takabee

■ ちぇぶらさん 殿★
ほうれん草のスパゲティは独特の美味しさがあると思います。
ベーコンとも合うし、塩味にしても醤油味にしてもいいし、
バリエーションがいろいろ楽しめますよね。
nice!ありがとうございました。


■ モモパパ 殿★
フォル○スではこのお皿が定番なんですね?
昔はたまに行ってましたけど、
最近行く機会がなくて、忘れちゃいました … 記憶力弱いし(笑)。
カプリチョーザも最近行ってないです。
最近、量が食べられなくなって、疎遠になっちゃってます。
にょろさんが鍋料理が苦手だなんて、
きっかけがないだけだと思いますよ。
普段、にょろさんが作ってるお料理より
簡単にできるはずなので。
ぜひぜひ、おねだりしてみては?(笑)
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-24 02:11) 

へなちょこカウボーイズ家
最近パスタ率が高いです。
でも、Takabeeさんのようにおいしそうにはできあがりません・・・T-T
by (2005-12-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。