SSブログ

駄目な一日(12月3日) [外食]

今日はやらなきゃいけないことがあったのに、一日中寝てしまい、夕食も安易に外食しちゃいました。
帰ってからそのやらなきゃいけないことをするので、今日の記事はこれで逃げます。
うどんの味の民芸にて。


◇以下追記◇


【昼食】冷凍ごはんに漬物3種、レタスとジャガイモの味噌汁。漬物は1種類は食べきりました。
のこり2種類(野沢菜昆布と酢蕪)。


【夕食】moblogの通り、「味の民芸」で「豆鼓味噌鍋うどん」を食べました。車で行ったのでビールは無しです。
ちなみに奥様は「海鮮辛味噌うどん」を頼みました。
目の前にカセットコンロと土鍋が用意されます。生のつくねも付いてます(竹筒の器がそれ)。






うどんを投入したところ。



奥様のお鍋。




(左:主夫)最後は両方とも雑炊にしましたとさ(右:奥様)。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

不可能姉妹

逃げたぁ〜〜!!!(笑)
旅の疲れがどどーんと出て来ましたねっ!
なんだろう??やらなきゃいけないこと.......
byP
by 不可能姉妹 (2005-12-04 00:01) 

knacke

ダメな日もあるさー。
ダメな日がないと、ふつーの日がふつーで終わっちゃうので、
これでいいのだ!明日はふつーでも、
ダメじゃないからステキな日になるです。あは。
by knacke (2005-12-04 09:56) 

ビンゴ

そうそう、たまには 寝だめしてダラダラしないとね〜
そんな日もあるよ
by ビンゴ (2005-12-04 12:20) 

Baldhead1010

ほんとだ~、食い逃げだ~^^
by Baldhead1010 (2005-12-04 15:34) 

Takabee

★ 第一陣の皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
一応、写真も撮ってあったので、追記しました。
そして、そして…、食べて帰ってから寝てしまいました。言い訳は次回記事を…


■ ramu 殿★
うどんも鍋も懐かしいんじゃないですか?
nice!ありがとうございました。


■ 不可能姉妹(P) 殿★
逃げ切れないと悟り、戻ってまいりやした。ご面倒をおかけいたしやした。
「やらなきゃいけないこと」って大げさでした。次回記事にちょいと説明します。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
さすが、達観きむたこ先生、おかげで「ほっ」としました。
来週末こそは、ステキな日にしたいなぁ。
nice!ありがとうございました。


■ ビンゴ 殿★
寝ダメしたと思ったのに、夜も寝られちゃいました。
ダラダラ、ここんとこ癖になっちゃってるかも(焦)。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
帰ってきました。ご勘弁を〜。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-04 19:29) 

「味噌鍋うどん」もいいけれど、私は奥様の「海鮮辛味噌うどん」が食べたいです。うどんの後の雑炊、美味しそうです。
by (2005-12-04 21:03) 

sysy_sysy

今日は、やらなきゃいけないこと終わってビールで一杯ですか。
ボクの話で恐縮ですが、半年間と決めた断酒期間が11月末で終わり、昨日12月3日(土)、友人夫妻にビールで盛大なお祝いをしてもらいました。
もう、「生ビールフェア」の写真をスナオに見ることが出来ます(嬉)。
by sysy_sysy (2005-12-04 21:13) 

pipo

寒いっ{{ (>_<) }}
おうどん、おいしそうだな〜。最後に雑炊って、これまたいいですね。
寒いときに熱いものを食べて冷たいビールを飲むなんて、最高!わがままだけど。
「小洞天」の坦々麺食べました。TBさせていただきました。
とってもおいしかったです!!ありがとうございました(^_^)
by pipo (2005-12-04 21:49) 

味民なつかし~^^結婚するまえの外食でよく行ってました^^
うどんがやたらと長くて、切らずに食ってやる~って立って食べてました^^
今ビールフェアーなんですね!mam夫にしらせるかどうか迷ってます^^
by (2005-12-04 22:55) 

Takabee

■ みさき 殿★
スープの味は「海鮮…」の方が深かったですよ。そりゃ、海鮮ですから。でも、豆鼓味噌もなかなか面白い味でした。台湾ラーメンっぽかったかな。
雑炊もよかったです。
nice!ありがとうございました。


■ シンイチロウ 殿★
断酒達成おめでとうございました。さぞかし美味しいビールになったことでしょう。私は普段はあまりお酒を飲まないんです。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
ほんと、急に冬らしくなりましたね。寒い寒い。
うどんの後に雑炊ってtoo muchかとも思ったんだけど、食べて正解でした。
TBありがとうございます。さっそく記事を拝見しましたよ。気に入っていただいたようで良かったです。
nice!ありがとうございました。


■ mam 殿★
あら、結婚したら行かなくなったのですか?さすが、ご夫婦そろってお料理上手なご家庭は違いますねぇ。
確かにうどんが長いですね。今も変わってません。土鍋から取り皿に移すときはちょっと大変でした。でも、この鍋うどんシリーズはなかなか美味しいと思います。ビールと一緒にお試しくださいませ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-05 00:40) 

ヴォイス

レタスとジャガイモの味噌汁。食べたことない。美味しいの?、レタスが合うのかな。
うどんいいですね。寒くなったらやっぱりこれだね。
by ヴォイス (2005-12-06 22:48) 

amatamago-daisuki

うどんが美味しそう(^0^)v
by amatamago-daisuki (2005-12-07 00:10) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
nice!&コメントありがとうございます。
レタスの味噌汁は意外?に美味しいです。ジャガイモとの相性は好みでしょうか。うちはこの日、他に具がなかったのです。
うどんだけのつもりが雑炊のオプションが。最近のファミレスは侮れません。


■ jeremy3 殿★
おいしかったですよぉ~。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-07 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。