SSブログ

ただいま~無事帰還(11月27日) [イベント]

八ヶ岳で休養を取って、夕食も食べて、NHKbs2で「男はつらいよ」を観て、帰って来ました(2:00am)。
とりあえず、無事に戻って来れたことをご報告いたします。

moblogでちょこまかアップした記事をたくさんの方にご覧いただけて、とてもうれしく思ってます。ありがとうございました。
レスと皆さんのところへの訪問は、もう一眠りしてからさせていただきますので、ご容赦くださいまし。


以上は、27日2時半にアップしたものです。以下、追記しました。

旅行中に戴いた皆さんからのnice!とコメントを見て、あらためて嬉しく思いました。せっせとmoblogした甲斐がありました。旅行中に読めたらよかったんですが、なかなか落ち着いてネットが出来る環境がなかったので、ご勘弁くださいませ。

旅行のことは、明日以降に何回かに分けてアップしたいと思います。皆さんのところにも、明日からはお邪魔できると思います。また、よろしくお願いします。


今日のお食事

【昼食】無性にカレーが食べたくなって新宿の『ボンベイ』に行きました(わざわざ新宿に行ったのは、ヨドバシカメラにも用があったからです)。
ランチのカレーセットにサイドディッシュ(チキンティカ、チーズクルチャ)も頼んで、久々にスパイシーな料理を味わいました。

【夕食】ほぼ一週間ぶりに台所に立ちました。旅行中はまったく主夫業を放棄させていただいてましたので。といっても、ご飯を炊いて、納豆を混ぜて青じそを切っただけですが。
そのほかのおかずは、八ヶ岳でせしめた漬物三種でした。ダイコン、カブ、野沢菜。以上です。



nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 22

マリーロビンソン

おかえりなさ~い♪楽しかったようですね(^-^)
一緒に旅をした気分を味あわせてもらいましたよ♪
ゆっくり休んでまたいろんな記事をアップしてください♪
by マリーロビンソン (2005-11-27 20:02) 

ビンゴ

おかえりなさいまし〜
無理なさらずに ゆっくり休養をとってください
by ビンゴ (2005-11-27 23:49) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
おかげさまで、楽しいハードな旅行を無事に終えて帰ってきました。moblogで紹介した以外にも、報告したいことがありますから、よろしかったら明日以降の記事もご覧いただければと思います。


■ ビンゴ 殿★
ありがたき、労いのお言葉、頂戴つかまつりますぅ〜。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-28 00:23) 

不可能姉妹

お帰りなさいませ!!
お疲れですか?...
「男はつらいよ」
私も好きです!家の長女...
まるで...「とらじろう」ですから...
って...ことは...わたしは「桜」ですね...
ゆっくりお休み下さい...
by 不可能姉妹 (2005-11-28 00:56) 

のり巻サザエ

おかえりなさーい。
さっそく台所に立つ姿は主夫の鏡!大切な家族の為に頑張るTakabeeさんに号泣!
(私のとこにもまめまめ主夫さんが欲しい。っという涙でした!)やっぱり家ごはんがホッとしますよね。
by のり巻サザエ (2005-11-28 01:34) 

knacke

おかえりなさいまっほ〜!
お疲れではないですか?
1週間ぶりのお料理はいかがでしたかー?
私は1週間主婦を休むと、1週間は勘が戻りませんです。アハ。
by knacke (2005-11-28 05:30) 

小松庵店主

無事に御帰還でなにより。
うまいもんたくさん食ってきたかい??
by 小松庵店主 (2005-11-28 08:02) 

soratobuakatoraneko

おかえりなさいませ~。
十分休んでから復活してね・・・って書こうとしたらすでに自分のほうにコメントが・・・w 律儀すぎですよ、師匠!
by soratobuakatoraneko (2005-11-28 13:22) 

不可能姉妹

おかえりなさいませ!!
長旅お疲れさまでした!
無事に楽しい旅行ができ
ももちゃん・スミレちゃん・くうちゃんも元気でなによりですね!!
旅記事楽しみにしておりやす。
by不可能寅次郎
by 不可能姉妹 (2005-11-28 14:42) 

おかえりなさい^^お疲れ様でした^^
こちらではなかなか食べられないような美味しそうなご飯たち!楽しかったです^^続きの記事も楽しみです^^
by (2005-11-28 16:01) 

pipo

おかえりなさい!ごぶさたしております。
一度、まとめてアップされた時に「あとでゆっくり…」と思っておりましたら、体調を崩しまして、結局コメントもできず。ちょっとねらっていた1000niceも逃してしまいました。失礼しました。そして、がっかり。
小学6年生まで熊本に住んでいたので、阿蘇が懐かしかったな〜。

「ボンベイ」の系列(?)のお店が出身大学に入っていて、よく食べたな〜。おいしかった。行きたくなりました。
by pipo (2005-11-28 19:36) 

まさぽん

ネットに接続できましたぞ。
by まさぽん (2005-11-28 22:27) 

おかえりなさ~い!
長旅に長距離運転お疲れ様でした。
食に休日はナシ。ですね。
by (2005-11-28 22:53) 

おかえりなさい♪
たくさんのNiceに埋もれていますか^^;
Takabeeさんのお人柄ですよね♪
by (2005-11-28 23:33) 

おかえりなさい。ちょうど同じ頃、旅行に行っていたんですね。
そして、片道17時間も同じだったようで、書いて下さったコメントで知りました。私も無性にカレーが食べたくて、空港でカツカレーですが食べました。偶然ですが、パターンが同じですね。これからも、よろしくお願いします。
by (2005-11-28 23:43) 

Takabee

■ 不可能姉妹(桜) 殿★
“男はつらいよ”が好きなのはうちの奥様と我が母上です。私も一緒に見てましたけど。長女さんのまるで「とらじろう」ってどの辺が???
nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
いや、まだ主夫ってほどの仕事には復帰できてないですから~。泣いていただくほどのことはありませんぞな(恥)。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
ただいまんま~です。
結構休んだので疲れは残っておりません。お料理もまだしてません。ご飯炊いただけですから、リハビリは明後日くらいからです。ほほほ。
nice!ありがとうございました。


■ 小松庵店主 殿★
食った食った、たんまり食ったよ。
お誕生日おめでとうね。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
nice!ありがとうございます。


■ アカトラネコ☆ 殿★
毎度!律儀ってこともないですが、まぁ、皆さんといろいろお話したい病なのでしょう(笑)。


■ 不可能姉妹(寅) 殿★
ただいま~です。最初はきついかなって思ってたんですけど、終わってみれば車で正解でした(と信じてます)。おいおい報告記事を書いていきますので~。


■ mam 殿★
ただいまです。実はまだお見せしてないご馳走がありますのよ。ほっほっほ。
乞うご期待。nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
1000nice!、自分でも驚きでした。旅行から戻ってからが勝負だと思ってたので(笑)。
阿蘇で育ったんですか。田楽や団子汁や馬肉は日常のお食事だったのかしら?
ボンベイの系列って大学生協…な訳ないですよね。気になります。
nice!ありがとうございました。


■ まさぽん 殿★
nice!ありがとうございます。駅まで送ったお駄賃かしら。


■ けーな 殿★
ただいま~です。食に休日なし、その通りですが、今日はかなりの手抜きです。長距離運転もたまにはいいですね。
nice!ありがとうございました。


■ hal 殿★
ただいま♪
皆さんのnice!の山に囲まれて幸せほくほくです。ありがとうございます。
人柄なんていわれると照れまくりますから、豹柄くらいにしといてください。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
アイコン変わりましたね。あの空ですね。爽やかでGoodです。
空港で日本食って言っててカツカレーだったのは受けてしまいましたよ。
パターンは同じ?いやいや、世界を飛び回るみさきさんと肩を並べるのは○年早いですよ(笑)。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-29 00:09) 

pipo

大学のカレーやさんの話。
私立女子大で生協は入っていませんでした。
学食とは別に普通のお店のようにカレーやさんがあって、学食よりは高いけど、それでも700円くらいで食べられた気がします。
ちゃんと、ナンを焼く窯がありましたよ。
別の店名がちゃんとあるにもかかわらず「ボンベイ」と呼んでる人もいました。
by pipo (2005-11-29 08:25) 

ヴォイス

おかえりなさいまし。
淡々と行動されるような雰囲気をお持ちですね。
家で食べるのが一番とお考えの方だと思います。私もそうですが現実は外食ばかりで。
by ヴォイス (2005-11-29 13:25) 

カツカレーって立派な日本食だと信じているんです。だって、カツカレーですよ。うふっ。日本食レストラン以外では、お目にかかれません。カレーの本場インドにだって、カツカレーはありません。絶対、断言しちゃいます。何でも組み合わせる、日本人の食習慣は他ではまねできません。それに日本のあのカレー味は、日本だけです。ねっ、日本食でしょ?実はカレー大好きなんです。私。食べ納めはカレーかラーメンかで迷って、カレーに。(熱く語り過ぎたかしら?)
料理にも造詣の深い Takabee さんは、私にとっては肩を並べるどころか、見上げる存在です。(ちょっと、持上げすぎました?)
by (2005-11-29 19:45) 

Takabee

■ pipo 殿★
学食以外にカレー屋さんがあるキャンパスは私のチープな学生時代からは想像できないっす(笑)。しかもナン窯付きって本格的ですねぇ。


■ ヴォイスくん 殿★
ただいま~。淡々としてないですよ、多分。かなり面倒くさがり屋です。
家で食べるのが一番って言うよりも外食するのは贅沢だって思っているただの貧乏性ですぞな。
nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★
カツカレーのこと、そういえば2~3日前にテレビでやってました。まさに日本生まれで、1950年代に巨人(野球の)の選手が発案したらしいですよ。
でも、カツカレーを日本食って言っちゃったら、ナポリタンも日本食ってことになっちゃいませんか?(爆)
あ、私見上げられるほど大きくないっすよ。ちっちゃいおっさんですから~。
by Takabee (2005-11-29 23:08) 

お帰りなさい♪
運転お疲れ様でした!
by (2005-11-30 23:48) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★
ただいま~。nice!とお迎え、ありがとうございま~す。
by Takabee (2005-12-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。