SSブログ

九四旅行記 -part1- (11月28日) [イベント]

  1. 奥様のおばあさんのお墓参り
  2. 奥様のお父上にスミレをお披露目する
  3. 私のじいさんに会いに行く
これが今回の旅行の目的でした。
私のじいさんの住処は高知県、奥様の実家は大分県です。なじみのない人から見ると、一見、すぐ近くと思えるかも知れませんが、実際に移動するとなると、これが結構大変なんです。

<両県の位置関係>

飛行機は直通便がないし、電車だと瀬戸大橋を回って岡山、福岡を経由しなくちゃならないし、航路は港までの便が悪いしってことで私は車を主張。そもそも、私のじいさん宅はとっても山深いところで車がないとどうにもならなくって、さらに、2匹のワンコ連れとか、フェレットのくぅはとても連れては回れないとか、いろいろ思案した結果です。って言うか、九州まで車で走ってみたかったって言うのが一番の理由だったのですが。
奥様には反対されましたけど(そりゃ、運転するのも大変なら、同乗する方だって苦痛ですから、当たり前なんですが)、私のわがままを押し通して車の旅になりました。



ここまで書いて今日は挫折しました。続きはおいおい掲載します。

私は今日まで休みを取ってたんですが、奥様は早速仕事、それも九州出張です。あらら。



今日のお食事

そんなわけで今日も一人ごはん。朝は昨日炊いたご飯を食べて、お昼はSUBWAYでサンドイッチを食べて、夜もご飯を食べたのでした。ご飯のおかずはなし。九州で見つけたふりかけで食べました。一人だと手を抜いちゃいます。


明日から職場復帰です。はぁ〜っ(溜息)。



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 14

コメント 17

1番、みさきで~す!
とりあえずゆっくり休養して、明日からのお仕事頑張って下さい。
by (2005-11-28 23:49) 

まさぽん

本来の目的は、お墓参りじゃなかったっけ?
by まさぽん (2005-11-29 00:31) 

不可能姉妹

「妹」です!こんばんは〜
明日から仕事...辛そ〜...
頑張って下さい!!
「納豆ふりかけ」おいしそ〜!
納豆大好きっす!納豆フェチ...
by 不可能姉妹 (2005-11-29 01:02) 

pipo

納豆ふりかけ、どうですか?おいしかった??
あの「ねばねば」はないですよね?
もう、出勤されているころでしょう。あまり無理せず、早めに帰宅できるとよいのですが。
by pipo (2005-11-29 08:29) 

お休みの後の出勤はつらいね、逃避したくなるね。
by (2005-11-29 09:37) 

Baldhead1010

かあちゃんがいないと、なんだか明かりが消えたみたいになりますね。
ふりかけ、探してみよう^^
by Baldhead1010 (2005-11-29 11:49) 

ヴォイス

大変だったねとコメントしようと思ったら、奥様がご立腹されてますのを発見しちまいました。ドライブが一番なんて本音を吐露すべきではなかったのかなあ〜っと。でも訂正を求めるのもさすがです。ここは道中の楽しさを強調された方が賢明かと案じます。
お墓参りできて良かったですね。ご自宅でも、毎日お水とお線香で十分供養できると聞きました。私はたまにですが、家内は毎日ご先祖様からはじまってお礼を唱えてます。無宗教ですけどね。
by ヴォイス (2005-11-29 13:19) 

soratobuakatoraneko

ふりかけおいしそうだなぁ♪
そうかぁ、墓参りだったんだ(笑)(奥様のコメント発見!)

今頃はもう都内でばりばり働いていらっしゃいますねー。
by soratobuakatoraneko (2005-11-29 15:08) 

ビンゴ

このふりかけ昔 MS駅界隈のうどん屋で見た
あ!いかん また、ローカルな事 言ってしまった!!
by ビンゴ (2005-11-29 22:41) 

マリーロビンソン

あ、ふりかけおいしそう♪
マリーもそれだけの距離走ってみたいなぁ♪楽しそう(^-^)
免許とってからあんまり運転してないんですよ。。とほほ。
by マリーロビンソン (2005-11-29 23:04) 

amatamago-daisuki

お疲れ様でした♪
九州から戻ってきてそうそう再び九州へ出張!
奥様も大変ですね。気を付けて行ってらっしゃい☆
by amatamago-daisuki (2005-11-29 23:18) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
今日はなんとか仕事復帰して参りました。ちゃんと、会社に通ってますから~。


■ みさき 殿★
ありがとうございます。なんとか、職場復帰できました。さして浦島太郎にもなってなくてほっとしてます。


■ まさぽん 殿★
ちゃんと書き直したので許してちょーだい。


■ 不可能姉妹(桜) 殿★
仕事はつらかったぁ~。普段からつらいので余計に。
は、納豆フェチですか。おやつ納豆なんてのもありましたよぉ。
http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2005-08-03


■ pipo 殿★
納豆ふりかけはGoodです。ネバネバしないので食べやすいし、それでいてちゃんと納豆の風味がします。^^
ご心配していただいてありがとうございます。以前のような超ハード残業攻撃からは一応解放されたので、当面は普通に帰宅できそうです。


■ あじごん 殿★
逃避したい。でも、逃避してきたばっかりとも言う。


■ Baldhead1010 殿★
ふりかけがあれば、ご飯がどんどん入ってきて、かえって危険です。


■ ヴォイスくん 殿★
奥様のご立腹は冒頭の目的のところです。最初にアップしたとき、お墓参りを入れてなかったので…これはマジヤバですね。
道中の楽しかったことは、これから順次綴っていこうと思ってますので~。


■ アカトラネコ☆ 殿★
墓参りでした。ふりかけを買いに行ったとも言える?


■ ビンゴ 殿★
へっ、MS駅と来ましたか。私の想像してる駅だとうどんやって1件しか思い浮かばないんですけど。。。あったっけかしら。にわか都民なのでボロがバラバラと。^^ゞ


■ マリーロビンソン 殿★
若い頃はもっと楽勝で走れました。東名横浜ICから瀬戸大橋経由で高知まで8時間で走ってました。途中休憩は給油のみ。
今のうちですよ~。


■ jeremy3 殿★
ありがとうございます。
奥様がいないとわんこーずとフェレ坊の世話もせにゃならんので、それなりに残された者もしんどいのです。
さきほど、無事に帰ってきました~。
by Takabee (2005-11-30 01:37) 

knacke

大移動だぶ〜。
ふりかけがおいしーだぶ〜。
by knacke (2005-11-30 05:49) 

手抜きできる時はしときましょう!
卵ぶっかけご飯でもいい!
by (2005-11-30 22:24) 

Takabee

■ きむたこ 殿★
だぶ〜ってロース君語?
nice!ありがとうございました。


■ けーな 殿★
帰ってきてから買物してないのねぇ。タマゴもないのよねぇ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-30 23:34) 

のり巻サザエ

もしかしたら全部Takabeeさんの運転??
ヴォイスくんと、交代じゃなきゃ無理だよねーっと言っていたのだけど。
by のり巻サザエ (2005-12-01 23:12) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★
うちの奥様ペーパーなんです。船以外は私が運転しましたよ〜。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。