SSブログ

通過点『豊後水道』(11月21日) [moblog]

四国から最終目的地の九州に渡ります。愛媛県の八幡浜から大分県の臼杵までのフェリーに乗りました。
夕方には、九州に上陸します。
写真は甲板からの眺めです。


タグ: 自然
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 6

のり巻サザエ

さぞかし美味しい海の幸をお召し上がりのことでしょう。モモ・スミちゃんは船酔い大丈夫?
by のり巻サザエ (2005-11-22 20:29) 

愛媛から大分、九州~。どれも行ったことないところだ~。
九州は行ってみたいな~。
フェリーってどのくらい時間かかるんでしょう?
by (2005-11-22 22:46) 

う!車旅行?!
船でゆっくりできていいですね^^お魚みえました?
by (2005-11-23 16:17) 

ヴォイス

瀬戸内海は年間通じて地中海とほぼ同じ気候です。
私、後戻りしてますね。最初から拝見しよう。
by ヴォイス (2005-11-23 20:04) 

不可能姉妹

日本半分横断の旅ですね。
豊後水道....
アジが美味しいはず....
食べました?
by 不可能姉妹 (2005-11-25 01:21) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
じいさん宅を21日11時頃に出発して、愛媛県八幡浜港に14時20分頃着きました。途中、サービスエリアで寄り道したら、フェリーの時間に遅れそうになってしまいましたが、ぎりぎり間に合いました。
大分県臼杵港には17時頃到着しました。ほとんど揺れず、快適な船旅となりました。


■ のり巻サザエ 殿★
海の幸、満喫しました。 ^^
モモ・スミは車の中で待機…特に衰弱することもなく、無事でした。 ^^


■ けーな 殿★
愛媛は今回高速を通過しただけなので、私もよくわかりません。
九州は広いですよ。今回は大分~阿蘇(熊本)を回りましたが、鹿児島や宮崎はまた雰囲気が違いますし、長崎方面はまだ未経験なのでいつかは行ってみたいと思ってます。
四国-九州のフェリーはいくつかのルートがあって、今回利用したのは2時間数十分でした。帰りにつかったルートは1時間10分です(佐賀関-三崎)。


■ mam 殿★
車です。頑張りました。
魚は…気がつきませんでした(泣)。


■ ヴォイスくん 殿★
まだ冬という感じは微塵もありませんでしたね~。ぽかぽか陽気で気持ちいい船旅でした。


■ 不可能姉妹 殿★
アジにはありつけなかったのですが、溢れんばかりの海の幸をたらふく食べました。もちろん、山の幸も。 w^^w
by Takabee (2005-11-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。