SSブログ

経由地『祖父宅』(11月20日) [moblog]

祖父は今年90歳。高知で一人暮らししてます。
昨夜八ヶ岳を出て、朝早く着きました。
写真は昼食をとったうどん屋で見つけたポスターです
Baldさん、通訳お願いします(笑)。


タグ: 風景
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 6

のり巻サザエ

すごい!八ヶ岳から高知にひとっ飛びですか。
義妹の祖母も愛媛で一人暮らしをしています。たしか90歳を過ぎているとか。明治生まれ(かな?)の方はお強いですね。「たっすいが」って何でしょうね。飲み過ぎ??
by のり巻サザエ (2005-11-22 20:26) 

sysy_sysy

ボクの推定「立ち飲みは遺憾」
by sysy_sysy (2005-11-23 09:43) 

軟弱なのはイカン、ということかいのう。
by (2005-11-23 10:34) 

ヴォイス

なるほど全容が見えてきました。
ビールはわかんないな。
by ヴォイス (2005-11-23 20:06) 

不可能姉妹

高知行きたいっ!!
桂浜に行きたいっ!!
南国土佐で暮らすお爺さま
いつまでもお元気でいて欲しいですね!
by 不可能姉妹 (2005-11-25 01:20) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。
八ヶ岳を出たのが19日23時30分頃、高知(じいさん宅)に着いたのが20日8時頃です。若い頃なら6時間あれば走れた距離なんですが、長距離高速走行は久しぶりだったので、セーフティに走りました。
たっすいが … 父上に聞いたんですけど、標準語の表現はわからんと言われてしまいました。「きりっとしていない」というニュアンスのようです。


■ のり巻サザエ 殿★
今年90歳は大正5年生まれです。おかげさまで、一人暮らしできる程度に元気なじいさんです。
地方限定ポスターがあるとは知りませんでした。


■ シンイチロウ 殿★
推定にnice!です。おもしろすぎます。とくに「遺憾」に嵌りました。


■ hal 殿★
「軟弱」…ニュアンスは伝わってると思いますよ。


■ ヴォイスくん 殿★
例によって遡りですね(笑)。すみません、ちょこまかアップして。


■ 不可能姉妹 殿★
竜馬ファンはお姉さんの方でしたっけ?
あまり期待するとがっかりされるかも知れません(桂浜)が、良いところなのでぜひお運びください。
by Takabee (2005-11-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。