SSブログ

ハロ~ウィ~ン(10月31日) [今日の食事]



奥様の手料理!


【夕食】ご覧のとおり、ハンバーグ定食ステーキ。ハロウィンの日は奥様が食事を作るのです(嘘)。出張帰りでそのまま休暇をもらった奥様が、今日は腕によりをかけて十八番のハンバーグを作ってくれたのでした。もちろん、めちゃうまです。
やっぱり、料理は女性の方が一枚も二枚も上手です、ハイ。


今日はハロウィン。ハンバーグの左上方にこそっと写ってるぅ。






 カボチャです。

昔、ウインクの淋しい熱帯魚』という曲に

Heart on Wave ♪

という歌詞があったんですけど、

だと思ってました(皆さんのコメントにも同じことを何度か書いてしまいましたが、初めて聞いたことにしてください)


もう、皆さんの頭の中は淋しい熱帯魚』がぐ~るぐる、でしょっ


【昼食】隣のビルの職員食堂で、から揚げ定食です。500円。例によってお弁当のおかずに苦手なものが入っていたので、120円奮発した次第です。
から揚げが5~6個、生野菜(ドレッシング付)、冷奴(小鉢数種類からお好みで選択)、ご飯に味噌汁という内容です。正直言って、お弁当の方が質が高いと思います。380円だし…。
でも、苦手なおかずは苦手なので(苦笑)。


リオ・T氏くんからの旅バトン、忘れてませんし、あきらめてもいません。ちょっと時間がないだけです。
きっと書きますから、長~い目で見てください。

今日で10月も皆勤です。7月から4ヶ月連続!




最後に、











nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

まさぽん

ほめ殺しされている気分なんですけど・・・。
普通のハンバーグです。お恥ずかし(汗)。
by まさぽん (2005-10-31 23:05) 

おいしそー!!出来上がりがきれい~!お店屋さんみたい~!
なめこ汁ってのが、また渋いね。
二人とも料理がうまくて、ええなぁ。
by (2005-11-01 01:18) 

Winkの歌は私も同じ事を思っていました、今の今まで^^;
ハンバーグとってもおいしそうですよ♪ と奥様にお伝え下さい。
ウチでもカミさんの18番です。 
by (2005-11-01 02:06) 

Baldhead1010

やはり奥さんにはかないませんか^^;
ますます色気が出てきたなあ、こいつ。
by Baldhead1010 (2005-11-01 09:10) 

小松庵店主

うまそうなハンバーグだな、こりゃ。
ところでウィンクは淋しい熱帯魚では??
by 小松庵店主 (2005-11-01 11:21) 

ヴォイス

お誕生日おめでとうって早かったか、今日は自分でした。奥様、やるじゃないですか。美味しそうです。ソースもバッチリね。才色兼備とはまさに奥様のためにあるお言葉。うらやまし〜な。ところでウィンクって?。
by ヴォイス (2005-11-01 12:55) 

ホニャ

奥様はやっぱり奥様なんだなぁ〜 そして、takabeeさんの奥さんを想う思い(?)が とても感じられます〜うんうん。 何だかぁ〜ホンワカムードな気分にさせて頂きましたぁ〜 アリガトウ〜
by ホニャ (2005-11-01 14:42) 

soratobuakatoraneko

奥様ハンバーグ、おいしそうだなぁ!!
ハンバーグはまだ作ってないです。
今度頑張ろう・・・。
そしてウィンク・・・大好きだった。友達とウィンクごっこ(?)してましたよ(爆)
中学のとき・・・( ゚-゚)トオイメ
因みにあの頃はさっちん(鈴木さちこ)の方が女子には人気でしたが、今となっては祥子ちゃんの方が断然いい!!と思うのでした・・・。
by soratobuakatoraneko (2005-11-01 15:58) 

akamaru

うまそ~
by akamaru (2005-11-01 16:13) 

マリーロビンソン

最後の写真もウインク…ですね。
ハンバーグいいなぁ♪マリーの家は一口サイズが山盛り出てきて
みんなでわけわけします。こういうレストランみたいなハンバーグに憧れます!
by マリーロビンソン (2005-11-01 16:51) 

pipo

おぉぉ。ナイスです〜、奥様。
私、ハンバーグ作るのあんまり得意じゃないのです。教えてほしい(>_<)
夫の希望もあって、うちはだいたい「ミートローフ」になります。
こっちのほうが簡単だから助かります。内緒だけど…。
ソースはどんなふうですか?
って、奥様に聞いたほうがいいかな??
文面に、Takabeeさんの奥様への愛情を感じますね(^_^)
by pipo (2005-11-01 19:01) 

にょろ

>もちろん、めちゃうまです。
ラブラブですね~。きゃっ。ホント、おいしそう!
料理上手なTakabeeさんがおいしい!と思うわけだから、
めーっちゃうまなんでしょうね~!ごちそうさまでした!

だめだ、「はろ~うぃ~ん♪」が頭の中を回ってる。
(高校生の時、振り付きで歌ったなぁ~。)
やっと、「カラカ~リ ベビースタ~♪」の呪縛がとけたのにぃ(笑)。
by にょろ (2005-11-01 21:42) 

aloeDog

ハンバーグ、あたしも得意だったりして~。
あはは。ソースが、オリジナルなのよ
うしし。でも、奥様の手料理ってなると、負けるかも~。
くそー。
by aloeDog (2005-11-01 22:09) 

不可能姉妹

今私の頭の中を......
〜ぐるぐるめぐる〜悲しい熱帯魚...(笑)
確かに聞こえますね、「はろ〜ぅい〜ん」って!!
奥様お手製のハンバーグも美味しそうですぅ〜
こんがり焼け具合がたまりません!
そして...イカしたウィンクにも..やられたぁ〜〜!!
by 不可能姉妹 (2005-11-01 22:57) 

あっこ

奥様の手作りハンバーグ、すっごくおいしそ~。
今になってハロウィンも終わったのかと気がつきました(おそっ)
家族の誰もハロウィンのことに気がつかないまま終わった・・・・。
by あっこ (2005-11-01 22:59) 

のり巻サザエ

さっすがーまさぽんさん。付け合わせのレイアウトもバッチリ、おいしそー!
ところで、どーいう風に作ったソース??ケチャップぢゃあない所が気になるぅ。。。
さっすがー、Takabeeさん十八番の上を行く『十八番の八』料理!と銘打つところ、ニクイね!!
by のり巻サザエ (2005-11-01 23:32) 

Takabee

★ 皆さん ★ nice!&コメントありがとうございます。ウインクの歌は「悲しい」ではなくて「淋しい熱帯魚」でした。いつから間違って使ってたのか、はなはだお恥ずかしいしだいです(汗)。


■ まさぽん 殿★
いやいや、これで頻度が増えれば言うことないんだけど。


■ あじごん 殿★
なめこ汁に気付きましたか。写真に入ってしまったことをしきりに後悔してましたよ、うちの奥様。


■ hal 殿★
今までって(笑)。
コメント、奥様も拝見しているので伝わってます。halさんの奥さんのお料理もアップしてください。


■ ramu 殿★
アメリカのハンバーグはでかいでしょ。でも今日のはそれに対抗できそうでしたぞ。


■ Baldhead1010 殿★
奥様は強いのです。モモの写真は前と同じです(笑)。


■ 小松庵店主 殿★
もっと早く教えてくれよぉ。


■ ヴォイスくん 殿★
ありがとうございます。一日違いだったのですね。ぞろ目の方が良かったな(111)。
奥様もまんざらではないんですよ、その気になれば。ウインクってのは、ウルルン滞在記の司会の片割れです。


■ ホニャ 殿★
奥様を想う⇒奥様を(恐ろしく)思う
のでありました。ほんわか、どんより…。


■ アカトラネコ☆ 殿★
ハンバーグは結構手間がかかるんですよね。だから私は苦手なの。こういう料理はきめ細かな女性の出番ですよ。
私は当時から断然相田祥子派でした。といってもよく知らなかったんですけど。


■あかまる 殿★
ボリューム、味、共によし!でした。


■ マリーロビンソン 殿★
一口ハンバーグを一杯食べるのもいいですけど、大きいのは食べ応えがありますから、チャレンジしてみてください。


■ pipo 殿★
ハンバーグは私も苦手です。手間がかかるので。
奥様に聞いたら、単純なので教えるなんて恥ずかしいって言ってました。直接聞いてみてください(笑)。


■ にょろ 殿★
高校時代ですか、はろ~うぃ~ん。私は社会人でした。当時はまだカラオケスナックが主流で、はろ~うぃ~んを酔っ払いながら踊ってました。
もう一回、はろ~うぃ~ん。


■ aloeDog 殿★
わぁおぉぅ、aloeDog特製ハンバーグを食べてみたい人はきっと星の数ほどいることでしょうね。オリジナルのソースって、興味津津。


■ 不可能姉妹 殿★
悲しくなくって淋しかったんでした。すんません。
ウインクはウインク関係ってことで載せてみました。やられましたか~w^^w。


■ あっこ 殿★
奥様の珍しい手料理でした。見た目どおりの美味しさです ^^) 。
ハロウィンっていつの間に日本の文化に入り込んだんでしょう?実はあまりなじんでましぇん。


■ のり巻サザエ 殿★
付け合せのキュウリは主夫が手伝いました(無意味な自己主張)。
ソースは…奥様に直接お伺いくださいませ。
『十八番の八』って?肉い?
by Takabee (2005-11-02 00:54) 

まさぽん

いやー、困りました^^;
みなさんのご期待に沿えるようなレシピではないんですよ、ホントに。
でもタイミングを逃すともっと答えづらくなりそうなので・・・。
ハンバーグのソースは、ハンバーグを焼いたあとの肉汁に、
ケチャップとウスターソースを同量入れて、大さじ1杯くらいの水を加えます。
これを煮立てて、とろみが出ればできあがりです。
わざなしで、すみません(汗)。
by まさぽん (2005-11-02 01:06) 

Takabee

宣伝したからnice!くれ。
by Takabee (2005-11-02 01:07) 

knacke

”おくさまも、お料理なさるんですね・・・。”
と、思わず、パソ前でつぶやいた失礼なきむたこです。(爆)
おいしそーではないですかー!!
いいなぁ、おくさまーの、手料理。
ワタシも、おくさまがほしい・・・。(夢)
by knacke (2005-11-02 02:06) 

sysy_sysy

奥様のハンバーグ・・・まだ朝10時にもなってないっちゅうのに、もう昼飯前の準備昼飯食いに行きたい!
by sysy_sysy (2005-11-02 09:44) 

Takabee

■ きむたこ 殿★
そりゃ、奥様も料理はできます。頻度が少ないだけでして。それだけに余計ありがたく感じてしますのです。すっかり術中に嵌ってます。
そして、666nice!でした。ありがとうございました。


■ シンイチロウ 殿★
幻の奥様の料理が見られただけでもラッキーだと思ってくださいませ。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-03 01:44) 

モモパパ

ももちんのウインクが^^
by モモパパ (2006-11-01 21:18) 

Takabee

■ モモパパ 殿★タイムスリップご苦労様でした。
こんな昔の話にお付き合いいただいてありがとうございます(笑)。
モモちん、もちろんWinkつながりです。
by Takabee (2006-11-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。