SSブログ

前夜祭(11月1日) [今日の食事]

昨日、奥様の手料理を堪能したと思いきや、今日はお友達とお食事にお出かけ。世の中、バランスよくできてるんだなぁと妙に納得してみました。


【昼食】今日は380円弁当です。459kcal+370Kcal(ご飯)

  1. チキンソテー … こってり系
  2. 白身魚フライ(タルタルパック) … ソースも付いてた。タルタルと両方かけちゃった。
  3. 揚げ出し豆腐(おろしあん) … これは良かった。でも、ソースのパックがこの中で溺れてた。
  4. コールスロー … だぁかぁらぁ、貴様はただのキャベツの千切りだって言ってんだろうがぁ(失礼)。
  5. 白菜と昆布のレモン和え … お漬物系
  6. 根野菜と豆の味噌煮 … 豆をお箸で食べました。マウスにならんで指の訓練。
  7. つぼ漬け … お漬物系part2。好き。
本日の相部屋は、①、②、④。④は単なるツマだっちゅうに。



【夕食】一人のときは簡単に。



ちょっと後ろめたくて、写真を小さくしてしまいましたとさ。

ところで、広島風って何だったんだろう。お好み焼きの広島風ならわかるけど、焼そばの広島風って…。食べてもよくわからなかったのでした。



焼そばを食べ終わると、奥様が帰って来ました。なんと、手土産をもって…。




吉祥寺のアジアンレストランからのお土産でした。

0時を回ると○0歳。およよ、成長しない私。
マリーアントワネット、後醍醐天皇と同じ誕生日。ギロチンか島流しかぁ。最近の人だと深田恭子が同じです。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

不可能姉妹

お誕生日おめでとうございま〜す!!
素敵な誕生日をお過ごし下さい...........
カップ焼きそばは、昔ながらの
「ペヤングソース焼きそば」を
時々むしょうに食べたくなる時があります。
by 不可能姉妹 (2005-11-02 00:57) 

とんこ

お誕生日おめでとうございまーす!!
はじめまして…なのですが、(つられて?)お祝い言っちゃいました~
で、「広島風お好み焼きそば」ですが… ソースが"お好みソース"ってことなのかな~って思いますけど、いかがかな?
by とんこ (2005-11-02 01:20) 

のり巻サザエ

あらー、ヴォイスくんと一日違い?んぢゃぁ【サソリ座の男】?
あらためまして、お誕生日おめでとうございます!!!
今年もTakabeeさんにとって最高の年になりますよう、草場の陰から見守っております。
by のり巻サザエ (2005-11-02 01:50) 

knacke

き、き、きのーとの落差が・・・。(爆笑)
これが、いいんですよね!
リズム、たいせつですから。アハ。
おたんじょーび、こっちからは、1日まえで、おめでとーです。
おめでとー、って、いいな。スキ。
おたんじょーびメニューはどーなのかなぁ。
きむなるきむたこです。
by knacke (2005-11-02 02:09) 

ヴォイス

お誕生日おめでとうございます。
きっと今日はいいことがあるよ。
ちゃんとおみやげも持ってきてくれたじゃないですか。
これからのさらなる活躍をお祈り致します。
by ヴォイス (2005-11-02 02:21) 

不可能姉妹

Takabeeさん こんばんは〜「妹」のほうです..
「姉」に先をこされた....niceが押せない...
お誕生日おめでとうございます!!
今夜の晩餐が楽しみですね!!私も食べたいなぁ〜
楽しいお誕生日をお迎え下さい!!
by 不可能姉妹 (2005-11-02 02:58) 

pipo

お誕生日おめでとうございます(^^)//"""
うちの母も今日が誕生日、ちなみに夫はちょうど一週間後の9日です。
それで、「近藤」に行かれるのですね。いいな〜。奥様ともども、お気に召すとよいのですが…。
by pipo (2005-11-02 07:48) 

ホニャ

今日は〜〜♪takabeeさんのぉ〜♪お誕生日ぃ〜♪
 お誕生日〜おめでとうございまーす!○0代〜突入ですねぇ〜
  良き年で有ります様にぃ〜(正月みたい〜)
by ホニャ (2005-11-02 08:58) 

sysy_sysy

ご生誕の祝宴は何になさるんでしょか。楽しみだなー。あたかも自分のことが如く気になりますよ。

ヒロシマ風お好みヤキソバにも、奥様の手土産にも欲望を感じるッ!
by sysy_sysy (2005-11-02 09:42) 

小松庵店主

広島風・・・風の字が小さいところに自信のなさが伺えるなあ。
ところでお好み焼き・そばかお好み・焼きそばか悩ましいねぇぇ。
by 小松庵店主 (2005-11-02 13:23) 

Baldhead1010

もう歳明かしてもいいでしょう^^;
でないと、絞首刑?
by Baldhead1010 (2005-11-02 14:39) 

お誕生日おめでとうございます!
コールスロー=ただのキャベツの千切りにしては、ドレッシングかけるとおいしい!
なんででしょうねえ?
ところで、「つぼ漬け」ってなんですか??
by (2005-11-02 21:29) 

にょろ

お誕生日、おめでとうございま~す!素敵な一年になりますよーに。
今日は、奥様がでーっかいプレゼントを抱えて帰ってこられますよ~。
楽しみですね~。

ちなみに今日はにょろのお父さんの誕生日でもあります。
(全然、関係ないですね。それに亡くなってるからなあ。歳とらないし。)
by にょろ (2005-11-02 23:04) 

あっこ

お誕生日おめでとうございます。
今日は奥様と一緒にお祝いですね。
今年1年が楽しい1年でありますように・・・・。
by あっこ (2005-11-02 23:40) 

のり巻サザエ

あら〜ん、いつもなら新しい記事upしてる頃だと思って訪ねてきたら。。今頃まさぽんさんとお食事かしらん?では、じゃましないで帰るわん。改めておめでとうございましー。
by のり巻サザエ (2005-11-03 00:03) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice! & コメント、そしてお祝いのお言葉、本当にありがとうございます。ここ数年、こんなにお祝いを言ってもらったことはありませんでした。ブログ始めてよかったなと、またまた思ってしまいました。
それから、いつの間にやら666nice!を踏んでいただいてました。私の調査によりますと、この度のキリバン大臣は『きむたこ』さんのようです。どうもありがとうございました。


■ 不可能姉妹 殿★
どうもありがとうございます。実は我が家でもカップ焼きそばの定番はペヤングです。奥様はペヤングしか食べません。今回の広島…は、ドラッグストアで88円だったので、つい買っちゃったんです。ところで、姉君の方ですよね?


■ とんこ 殿★
はじめまして。ようこそおいでいただきました。そして、お祝いありがとうございます。初対面(対面はしてないけど)の方からお祝い言われるのも面白いですね。
さて、ソースですが、言われてみると少し辛めの濃いウスターソースという感じでしたが、そのことですかねぇ。


■ のり巻サザエ 殿★
ありがとうございます。
Yes! Scorpionで~す。毒持ちで~す。おまけにへび年で~すから、さらに毒持ちです~。ところで、なぜに草場の陰からなのです?


■ きむたこ 殿★
落差、ありますかね~。次回との落差もでっかいですよ(笑)。何事もバランスです。楽ありゃ苦もあるさ。お祝いありがとね~。


■ ヴォイスくん 殿★
ありがとうございます。
今日はいいことありました。これからの活躍(?)、マイペースで行こうと思います。
ヴォイスくんさんは私より○年と1日先輩なんですよね~。


■ ramu 殿★
時間を忘れて楽しむこともいいですよね。時計を止めたいときもあるし。


■ 不可能姉妹(妹君) 殿★
いらっしゃいませ。ご来訪いただいて早速のお祝い、ありがとうございます。
二人で一ブログだとnice!も取り合いになるんですね。次回は期待してます(笑)。


■ pipo 殿★
え~、お母様と私と、同じ誕生日なんですか。お母様にもおめでとうをお伝えください(笑)。
「近藤」行って来ました。とても良いお店だと思います。教えていただいて、奥様ともども、とても感謝してますよ。本当にありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
どうもありがとうございます。私にとっては人生の元旦ですから、一年の計は誕生日にあり、ですっ。


■ シンイチロウ 殿★
祝宴は次回記事をご覧くださいませ。楽しみにしていただいて嬉しいです。シンイチロウさんの記事もワクワク・バクバクものですよね(笑)。
ところで、「欲望」って使い方正しいんでしょうか?


■ 小松庵店主 殿★
確かに、風が小さい。気付かなかったなぁ。
悩ましいときは両方ガツンと行っときましょう。でもデブになるか…。


■ Baldhead1010 殿★
絞首刑になるくらいなら、明かしたほうがましですけど…『柔』が輝け日本レコード大賞を受賞した年に生まれました。


■ けーな 殿★
ありがとうございます。
この弁当のコールスローにはドレッシングどころか、なにもかかってはおりません。正真正銘の『只の』キャベツの千切りです。「とんかつ和光」ならオカワリできます。ツボ漬けというのは大根を醤油で漬けた漬物の一種です。


■ にょろ 殿★
ありがとうございます。
奥様にプレゼント買ってないので、期待度0です(笑)。にょろさんのお父様も11月2日生まれだったのですか。このコメント関係者中2人目ですね、奇遇です。お亡くなりになってもお祝いしてあげれば喜ばれると思いますよ。天国のお父様にもおめでとうをお伝えください。


■ 樹音 殿★
いつもnice!をありがとうございます。


■ あっこ 殿★
ありがとうございます。今日は奥様の誕生祝いも兼ねて食事をしてきました。皆さんにこれだけお祝いしていただいてるのですから、楽しい一年になるに違いありませんね。


■ のり巻サザエ 殿★
あらら、更新が遅くなって申し訳ありません。せっかく来ていただいたのに…。
今日の食事の回顧録が長くなってしまって、書くのに手間取っておりました。
またのお越しをお待ちいたしております。
by Takabee (2005-11-03 02:24) 

マリーロビンソン

見るのが遅れてしまったのですが深田恭子がどうしても気になって(笑)
マリーアントワネットの生まれかわり…ですよね?
マリーの名前はマリーアントワネットとは関係ないのです。
あとおしゃれキャットとも関係ないのです。よくこれらと間違われます(^_^;)
by マリーロビンソン (2005-11-03 21:03) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★
へ、フカキョンさんは生まれ変わりなんですか?知らんかっとってんちんとんしゃん。おしゃれキャットもわからんちんどもとっちめちんだったので、ネットで探してみました。ディズニー映画なんですね。へ~。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。