SSブログ

使用報告 -ミニマウス- (10月30日) [主夫の手料理]


トマトのスパゲティ…ガーリック&ホットペッパー風味(ナスとベーコン入り)


本日のメインイベント

ミニマウスの使用報告


とりあえず、使ってみました。

指がつりそう

でも指の運動は脳の老化抑制にいいらしいので、しばらく使ってみようかしら…。

ミニマウスとはなんぞや?



今日のお食事

【昼食】冷凍ピラフです。手抜きですが、焼き卵とハッシュドポテトをトッピングして、さらに奥様がサラダを用意したので、それなりの食事になりました。あっ、クノールのカップスープも。
冷凍ピラフは500g入り。普段は一袋を二人で食べるのですが、いつも若干物足りないので、今日は一袋半使いました。が、おかずが充実していたせいか、少し多すぎました。
私一人のときは、一人で一袋食べちゃいます。

冷凍ピラフ、ハッシュドポテト、カップスープはいずれも我が家の常備品です。安売り時に買い溜めしてます。

【夕食】トマトスパゲティ(冒頭の写真をご参照)。トマトが危険水準の柔らかさに達していたので早く食べなくちゃ、という後ろ向きなニーズでこのメニューにしてしまいました。ニンニクと鷹のつめで風味を出してます。ベーコンとナスもジョインさせました。サラダはレタスとキュウリを切っただけのグリーンサラダ、ドレッシングは市販品です。


【おまけ】リハビリ報告…トロピカーナのホームメイドオレンジもしくはミックスジュースが我が家の定番ジュース。奥様が飲むのを横目に、私はミネラルウォーターを飲んでおりました。

リハビリとはなんぞや?



nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

不可能姉妹

はじめまして!ご訪問ありがとうございました!
美味しそうなスパゲッティ〜〜〜!!
「ホットペッパー風味」って所にひかれてしまいます(笑)
奥様のお土産...?!ミニミニマウスも可愛くて
ちょっと使ってみたいです..........
本当に「脳の刺激」に良さそうですね!!
またおじゃましまぁ〜す。
by姉
by 不可能姉妹 (2005-10-31 00:09) 

knacke

ミニマウス、黒耳と赤いリボンをつけたら、
ミニーマウス。
・・・、失礼しました・・・。
by knacke (2005-10-31 06:44) 

soratobuakatoraneko

お留守番お疲れ様でした。
一人ごはんも簡単だけど、やっぱりゴハンは誰かと一緒に食べる方がおいしいいよねぇ!!
by soratobuakatoraneko (2005-10-31 09:53) 

にょろ

ホットペッパー風味、おいしそう!後ろ向きなメニューって、
ちょっと笑っちゃいます。にょろ家、ここのところ、ーっと後ろ向きメニューです。

クノールのカップスープ、大好きです。(でも、だんなさんは嫌いなので、
クリームコーン缶でスープを作って!と言います。
ちと、甘やかしてしまったか???)
by にょろ (2005-10-31 09:54) 

相変わらず、じょうずねー!おいしそー!
ホットペッパーに反応してしまいました。
あの宣伝(知ってます?)たのしい~!
by (2005-10-31 10:50) 

ミニーマウスちゃんも超ラブリーですが、
シルバーの箱とリボンも、すっごくイイです!!!
いいな〜、入れ物(リボンも)欲しいな〜(笑)
by (2005-10-31 11:06) 

Baldhead1010

ミニマウス、justsystemからもらいましたが、なんとも使いづらくて、娘に進呈しました。ほんと、指がつる感じでしたね^^;
by Baldhead1010 (2005-10-31 14:07) 

ホニャ

ミニマウスってナンジャらホイって思ってしまいましたー うふふ
今日も 美味しそうだなぁ〜 トホホ〜 又、お腹が減ってきたわい、、。
by ホニャ (2005-10-31 15:03) 

マリーロビンソン

ミニーマウスほんまにちっちゃいですね…。
使いづらそう。。マリーは『ムキャー!』ってなるはずです。。
指の運動はブログを書くときのタイピングで充分使えているような気がします♪
by マリーロビンソン (2005-10-31 16:49) 

pipo

ちっちゃっ!昨日の写真、ちゃんと普通のマウスと比較してあったのに、それでも想像以上に小さいです。そのうち慣れるものかしら?
パスタ、おいしそう!奥様も満足されたのでは(^_^)
(追記:餃子の焼き方について。pipoブログにいらした、みさきさんがTakabeeさんにもお礼をおっしゃってましたよ。)
by pipo (2005-10-31 21:05) 

「指がつりそう」で思わず笑ってしまいました(^^;;
本当にちっちゃいですね~。左手でやるとさらに脳の活性が高まりますよ~。
ホットペッパーのCM好き~♪って、そっちじゃないですね。
ご飯食べた後に見ても、思わずよだれが出てしまいますよ~
by (2005-10-31 22:04) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!&コメントありがとうございます。ホットペッパー風味ではなくて、「ガーリック&ホットペッパー」風味だったんですけど、小さいことは気にしません(気にしてるくせにぃ~)。


■ 不可能姉妹 殿★
ご来訪、ありがとうございます。ミニミニマウスはなぜか使ってないはずの薬指と小指に負担がかかります。
こちらこそ、これからの記事、楽しみにしてます。


■ ramu 殿★
ドラマチックなマウスざんしょ。


■ きむたこ 殿★
ミニーマウスの写真を載せようと思ったんですけど、写真持ってないし、探しに行くには眠さに勝てず、あきらめちゃったんです。くやし~ぃ(財津さんモードで)。


■ アカトラネコ☆ 殿★
んだんだ。ご飯は大勢で食べたほうがおいしいね。でも、一人暮らしでも自分のために作ったご飯はおいしいよね。もうすっかり慣れた様子だし。さすがだ。


■ にょろ 殿★
にょろさんの冷蔵庫ぺんぺん草も残さねぇ作戦、読みました。あれだけ徹底すると、後ろ向きどころか、フューチャー向き志向と言えましょう。尊敬ですっ!


■ あじごん 殿★
宣伝しらなかったので、今ネットで勉強してきました♪。
あ、まだ前奏でした(笑)。


■ くまいぬ 殿★
見た目はとてもステキでした。入れ物もリボンもマウスも。ただ…マウス使った後でキーボード叩くと、指がこわばっちゃってミスタイプ連打って感じです。


■ Baldhead1010 殿★
Baldさんもつりましたか(笑)。間接が固くなりかけているので、いい訓練になります。娘はいないので神のお告げだと思って使います。


■ ホニャ 殿★
ちっちゃいんです。マウス。コードがついてるんです。マウス。いまどき。


■ マリーロビンソン 殿★
ほんまでっせ。マリーさんは短気なんですか?『ムキャー!』って(笑)。タイピングもノートPCだと少しキツイですね、言われてみると。ま、まだホントにつってはいないので、しばらく使ってみますです。


■ pipo 殿★
使うとさらに小さいことに気付きます。クリックする感覚が普通のサイズと違うのです。ちょっと力加減を間違えると、すぐにポインタがずれちゃうんです。
餃子の件、コメント拝見しました。照れくさいですね。折をみて、遊びに行ってみようかなと思ってます。


■ けーな 殿★
左手は使うの苦手なタイプなんですけど、そういうことならチャレンジすべきかな。CMはさっきネットで勉強しました。
風味は、一応ガーリックも入れてあげてください(笑)。
by Takabee (2005-10-31 23:37) 

ヴォイス

こんなにちっちゃいの。こりゃあ、指がつるんでないかい。有線だし。
ジュースの糖分もだめなんすか。辛いな。
by ヴォイス (2005-11-01 12:59) 

のり巻サザエ

冷凍ピラフ数々有れど、何ファン?
私はハッシュドポテトかな?
オーブンで焼くと美味しい!ケチャップとマスタードでジャンキーーー!!って感じ。うまぁぁ。
by のり巻サザエ (2005-11-01 23:40) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★
まだつってません。使ってみると愛着が涌くってもんですよ。糖分は駄目といわれた訳じゃないんですが、体質を考えると少し我慢したほうがよいと思って、自発的にやめてます。
nice!ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★
冷凍ピラフは味の素です。あと、チキンライスをストックしてますよ。
ハッシュドポテトはフライパンで焼いちゃいました。オーブンだとどのくらい焼けばいいかよくわかんなくって。今度、オーブンでも焼いて見ます。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-11-02 00:23) 

sysy_sysy

このページの話題はやはりミニマウスでしょう。
使用写真を見て、やっぱり欲しい!と思いましたぁ。一番近いメリディアンどこかな。この際、パリに行っても良いとさえ思ってるほどです。
by sysy_sysy (2005-11-02 09:48) 

Takabee

■ シンイチロウ 殿★
そんなに気になりまうすか?奥様は香港でゲットしてきましたよ。バリよりは近いと思います。これは自信あります。
by Takabee (2005-11-03 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。