SSブログ

おみやげ?(10月29日Ⅱ) [所感]

【朝食】 … 《前回記事をご覧ください



行ってきました 成田空港


飛行機の到着予定は16時。うちから成田まで2時間見れば大丈夫という目算でおりました。13時過ぎ、ぼちぼち支度を始めようかなと思い立ち、その前に一応フライト状況をネットでチェックしたんです。出てきた情報は …



○○###便 定刻1600/変更1515




なんですと~



このとき既に13時を回ってました。あたふたしながら、お迎えわんこーずを連れて《 ハリ夫 》に乗り込む私でした。途中、渋滞したり、雨が降ったり、そしてやんだりして、何とか15時半頃に空港駐車場に車を止めることができました。奥様から到着を知らせるメールが入ったのは、ちょうどその頃。荷物の受け取りや入国審査やらで、もうしばらく時間がかかりそう、ということで、到着ロビーまでわんこーずに引かれて出迎えに参りました。

さて、問題は帰りです。空港を後にし、16時半頃には都心に向かう高速道路を走っておりました。が、走れてたのは湾岸線に入る手前まで。そこから大渋滞に巻き込まれてしまったのです。しばらく辛抱してましたが、箱崎を過ぎたあたりで首都高速を降りました。このときすでに18時。
皇居の脇を通って飯田橋を抜けて目白通り、新目白通り、山手通り、早稲田通り、青梅街道、五日市街道と走り、家に帰って来たときには19時半くらいになってました。


【夕食】空港からの帰りの車中で二人ともかなり空腹でした。特にラーメンが食べたいモード。でも、わんこーずがいるので途中で食べて帰るのは憚られます。とりあえず、一旦家に戻ってわんこーずを置いてから … 再度出かけた先はなぜか回転寿司屋。いつの間にかラーメン構想は消えていたのです。
いつも行く店ではなくて、もう少し家から近いところに初挑戦(それでも車で10分程度かかります)。今日行ったお店は全皿100円というのが魅力です。
入り口付近は待つ客でてんやわんやでしたが、二人用カウンターは競争率が低くて、比較的早く入れました。そして、一気に食べて20分もかからずにお会計、24皿×105円(税込)は奥様にお支払いいただきました。

これがお土産?



「仕事でいったんだからお土産は買ってない」

のだと。そりゃそうか。
というか、あまり買いたいものがなかったんだそうです。そもそもゆっくり買い物する時間がなかったようですが、特に日本と比べて安いわけでもなく、じっくりと商品を選ぶほど品物が充実しているわけでもなく、そんなことで、社交辞令用のチョコレートを買ってきただけでした。
でも、チョコレートは今の私には不要ですから。

あれ、でも、何これ。





今回のミーティング参加者に配られたって?
泊まったホテルのロゴ入りリボンで包まれて …





開けてみると



マウスじゃないですか
しかもホテルのロゴ入り



でも、かなり小さくない?
しかもコードが付いてるよ



かわいいから許す



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

ヴォイス

ご苦労様でした。
メルディアンのコード付きでいの?。
明日の夜は仲間とショッピングとか書かれちゃうと期待するよね。
by ヴォイス (2005-10-29 23:46) 

のり巻サザエ

ヴィオスくん、お願いだからいなかっぺっぺしないで頂戴。
一番コメントはみんな見るよ。スペル見てもそうは読めないでしょー!デズニーらんどじゃぁ無いんだから。。。ねっ、akabeeさん?
by のり巻サザエ (2005-10-30 00:14) 

pipo

ラーメンもおいしいけど、やっぱり海外帰りだとおすしはいいですよね〜。
20分って。お腹すいてたのね(^^ゞ
奥様に、おいしいもの作ってあげてくださいね!
by pipo (2005-10-30 08:28) 

おもしろいねぇ、マウスなんかくれるんだ・・・。
やっぱり海外旅行のあとはすしよね・・・。
私、海外旅行に行った帰りは朝だろうが、なんだろうが、
寿司食ってから家に帰ります。
by (2005-10-30 10:01) 

ヴォイス

またまた、Takabeeさまのお屋敷内で重箱の隅つっつき合いをしてしまいましたこと深くお詫びいたします。
by ヴォイス (2005-10-30 10:37) 

まさぽん

ご自由にどうぞ。むしろ楽しみにしてます(笑)。> ヴォイスくんさん
おみあげの件は、次回の記事にて言い訳をさせていただます。
by まさぽん (2005-10-30 10:53) 

にょろ

奥様が帰ってきてよかったですね~。ごはんの作りがいがあるというものです。
くるくる寿司で24皿、かなりおなかが減ってましたね~。
(にょろ家はいつも、12、3皿ですね~。)

うやうやしくリボンがかかってるなんて!期待しちゃいますよね!
でも、マウス、かわいい!
by にょろ (2005-10-30 11:56) 

sysy_sysy

あ。(・・・赤面)
赤面というのは、俺みたいなエエ年したオッサンが思わず「カワイイ」と書き込んでしまいそうになったからです。シャレでカワイイとかはしょっちゅう使ってますけど、メリディアンマウスは物欲的に惹かれて且つ可愛いらしいと、本気で思うのでした。

いいな
by sysy_sysy (2005-10-30 20:35) 

モモパパ

どもっ!にょろハズことモモパパです。
ちなみに今日のにょろ家のお昼はくるくるずし13皿+赤だし2でした。
マウスはコードレスですか?!ところで内蔵電池、すぐに無くなりませんか?!
by モモパパ (2005-10-30 20:42) 

akamaru

許してあげよう!
by akamaru (2005-10-30 20:52) 

マリーロビンソン

いいな、マウス。。
オサレでスマートでセレブですね♪(あんまり良くわかんないコメント)
でも、ほんとお疲れ様でした(^-^)♪
by マリーロビンソン (2005-10-30 21:08) 

マウスかわいいのに存在感がある~。
コードが出てるってことは、ワイヤレスではないんですね~。
かわいいしかっこいいなあ
by (2005-10-30 23:29) 

あ、何気に630nice押しちった・・・・
by (2005-10-30 23:30) 

Takabee

☆nice!&コメントありがとうございます。このマウス、コードの調節器がついてるんですけど(写真のまるっちいところ)、今ひとつ使い方がよくわからなくて丁度いい長さにできないんですねぇ。とりあえず、使ってみてますよ。


■ ヴォイスくん 殿★
あの英語はそういう意味だったのですね。私、お恥ずかしながら英語苦手っちゅうか、全然ダメ夫なのでして(汗)。


■ のり巻サザエ 殿★
どの部分がいなかっぺっぺなのか、わかりませんでした。これまた(汗?)。


■ ramu 殿★
わーお、最近過激なおネイ様。いつもありがとござんす。


■ pipo 殿★
うちは夫婦ではアルコールを飲まないので、回転寿司は注文のタイムラグがない分、席に着くと早いです。大体20分~30分で食べ終えちゃいます。
おいしいものかどうか、今日は食事作りましたよぉ。


■ あじごん 殿★
奥様、実は出張先でもお寿司を食べたそうです。ただ、単に寿司が食べたくなっただけのようでした。
このマウスは、宿泊したホテルではスタンダードで使われたそうです。


■ ヴォイスくん 殿★再び
まあ、そう気になさらないでくださいな。というか、こちらはまったく意に介しておりませんし、場を提供できる喜びすら感じてますから。


■ まさぽん 殿★
言い訳、聞こうじゃないのさ。


■ にょろ 殿★
確かに、一人だとまともに作ろうと思わないですからね~。
お寿司、二人で12、3皿は少ないですよ、絶対。うちは大体一人で12、3皿ずつ食べちゃいます。いや、私が15、6皿で奥様が10皿くらいかな…。
マウスはかわいいですが、使いやすいかどうかというと…(悩)。


■ シンイチロウ 殿★
どうも、赤面といえば、群馬県にアカヅラヤマというスキー場があったと思います。すんません、関係ないですね。
マウスは見る分にはとてもかわいらしいですよ。誰が見てもきっと同じですから、別に赤面しなくても(笑)。
それに、私もあと数日で大台に乗るエエ歳したおっさんなので。


■ モモパパ 殿★
ようこそ、いらっしゃいませ。お越しいただいてとても嬉しく思います。
ヴォイスくん-サザエさん家と一緒にメオトブロガーを盛り立てましょう!
ところで、お寿司(お二人で)13皿とは小食ですね。

マウスはコードレスですけど、乾電池タイプです。時たま動かなくなりますが、電池をセットし直す(同じ電池を抜いて入れなおす)と、動き出します。


■ あかまる 殿★
寛大なお心に痛み入りまするぅ~。


■ マリーロビンソン 殿★
マウス、かわいいです。使いにくいけど(悩)。
渋滞はいやですね。3時間超って、香港から成田までと同じくらいだって言われちゃいました(笑)。


■ けーな 殿★
マウス、なかなかかわいいし、格好いいです。ワイヤレスではないけど、コード調節機能付。ただし、調節の仕方がわからない(爆)。
630nice!ありがとうございました。けーなさんは500nice!も押してくれてるんですよ~。
by Takabee (2005-10-31 01:11) 

knacke

出張とはいえ、お土産がなかったら、
絶対お家に入れてあげない、ひどい嫁のきむたこです。(爆)
これ、かわいー。うん、いーよ、このおみや。
かわいいって、いいよね。かわいい、ラブ。イヒ。
by knacke (2005-10-31 06:43) 

soratobuakatoraneko

あ、これ上司が出張用に使ってますよ。
(買ったのは、もちろん私)
なかなか好評です。
普段は使いたくない、って、言ってたけど・・・。(笑)

かわいいよね。ボケ対策、お勧めです!!(爆)

※さそり、Bっていうのは私の父親と同じです。。。アーメン(-人-)
by soratobuakatoraneko (2005-10-31 09:52) 

Takabee

■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございます。
これを「おみや」と認めるには、使い続けなくちゃならんのですわ。かわいいマウスには足袋をはかせろ。うん。


■ アカトラネコ 殿★nice!ありがとうございます。
同じヤツですか。確かに携帯には便利ですね。このマウス、長さが普通のマウスの幅位だし。普段から使えばすんごい指テクニシャンになれるかも。クリックするのもしんどいですよ。ホントに。
お父様のよろしくお伝えください(笑)。


■ ホニャ 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-10-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。