SSブログ

こんがりパン & 盛岡冷麺(9月11日) [主夫の手料理]

さて、今日は衆議院選挙。投票所は今までにない人出でした。それだけ関心が高いのか、それとも、たまたまその時間帯が集中してただけなのか。


【昼食】久しぶりに手作りパン屋の「P」さんで買って来ました。写真(右→)の倍くらい買ってきてしまって … 。お店で見ると、どれもおいしそうで食べたくなって、つい、買いすぎちゃうんですよね。結局、写ってる分を食べて満腹になっちゃったのですけど。

のこりはおやつということで。


今日は4本足バージョン



お昼を食べたら





zzzz....





手前はスミレンジャー、奥のソファにいるのは …





モモレンジャーですか。






ヒ ゲ ー





おやつにいただいちゃいました。



いよいよ選挙速報がはじまりました。

これで奥様はテレビに釘付け、身動きしなくなります。晩御飯の用意は誰が … あっ俺かぁ。なんだ、いつもと一緒ジャン。

と、言うわけで





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ホニャ

パンって本当、買い過ぎちゃいますよねー あるあるー
 ペットって、飼い主が昼寝してると必ず側で昼寝しますよねー
ワシんとこのオカメインコだって一緒に寝るんですぜ(額に乗って寝てる)
つられちゃうんでしょうかねぇー 
by ホニャ (2005-09-12 09:46) 

ぬおおぉぉ!うますぉ~!
パン、大好き~!パン屋はどんどん買うので、やばいです。
↑ホニャ家さぶ殿は額に乗って寝るのか、おもしろい!
あぁ、眠くなってきた・・・。
仕事に行かな・・・・・ぐぅ・・・ZZZ
by (2005-09-12 10:17) 

にょろ

わたしもパン屋さんの誘惑には必ず、負けてしまいますよ。
パンの香りにすっかり、やられてしまいます~。
そして、おなかいっぱいになった後のお昼寝は最高!

冷麺のたまごの「半熟具合」がniceです!
by にょろ (2005-09-12 11:50) 

Baldhead1010

選挙結果見て、やけ食いしませんでしたか?
by Baldhead1010 (2005-09-12 13:25) 

マリーロビンソン

ハエクマがどんどんバージョンアップしていく!素敵です♪
マリーも昨日はごはんを食べたら眠くて…誘惑に負けそうでした。。
でも、投票所の受付で寝るわけにもいかず、、眠気覚ましにお茶を配ったり…。
モモレンジャー・スミレンジャーみたいにぐにゃ~んと寝たいです。。
ああっ!冷麺が冷麺が!そろそろ食べ納めですね。
チキンラーメンのCMではないですがキムチをおつゆに溶くタイミングで迷います。
by マリーロビンソン (2005-09-12 13:42) 

ramu

美味しそう^^
おいなりさん・・・食べてないなー
日本食恋しい!!
by ramu (2005-09-12 13:42) 

ヴォイス

冷麺に昔の記憶が憧れている。
ヒゲーは、わたしですか?。
by ヴォイス (2005-09-12 13:51) 

knacke

盛岡冷麺!
私は、ぴょんぴょん舎のが一番好きだー!(叫)
3体、ころがってる・・・。(汗)
残暑がきびしー、今日です。
by knacke (2005-09-12 16:08) 

akamaru

盛岡の冷麺一度食べに行きたい!
by akamaru (2005-09-12 16:50) 

あっこ

あぁ~、パンおいしそうぅ~(じゅるり
私も大好きなのです。パン。
おいしそうな焼き立ての香りの誘惑には絶対勝てませんよ。
お昼寝の写真は我が家も似たようなもんです(笑)
部屋のあっちでもこっちでもゴロンって感じで(わんこだけじゃなく人間も)
クマパンのヒゲーに笑っちゃいました(笑)
by あっこ (2005-09-12 17:05) 

pipo

パンでしょ、わんこでしょ、冷麺でしょ、nice!3つつけたいわ。
by pipo (2005-09-12 21:43) 

Takabee

■ ホニャ 殿★
インコが額で寝るってぇ~~~。
鳥さんが寝てるところすら、想像できないのに、額ってぇぇえええぇっぇ~~~。すごいことなんですか?
nice!ありがとうございました。


■ あじごん 殿★
眠いのです。朝も昼も夜も今も。zzz…。
パン屋と眠気には気をつけようの巻きでした。


■ にょろ 殿★
パン屋に勝つにはどうしたらいいんでしょうね。
「半熟具合」よくぞ見つけてくれました。わざわざ、そこが見えるような角度で撮ったんです。気づいてもらえてHappyです。
nice!ありがとうございました。


■ Baldhead1010 殿★
おやつ(パン2個と稲荷寿司3個)が夕方6時頃だったので、実は冷麺がやけ食いの領域に入ってました。
nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★
ハエクマ(HappyEndKuma)の再登場でした。
私は毎日仕事中に睡魔と闘って負けてます(汗)。そんなことじゃいけない。
キムチを溶くタイミングですか。分かる気がします。家で食べるとキムチの追加ができるので、気にせずにはじめっから溶き放題っていうのは邪道でしょうか。
nice!ありがとうございました。


■ ramu 殿★
実は前の日に食べたお寿司の残り物でした。冷蔵庫に入れていたわりにはシャリが硬くならず、結構おいしかったです。ramuさんの分まで味わって食べました。
nice!ありがとうございました。


■ ヴォイスくん 殿★
昔?記憶?憧れ?…難しい投げかけですねぇ。
ヒゲーは誰だろう???次は鮭を咥えさせないと(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
ぴょんぴょん舎ってなんでしょう?知らないです。気になります。
ころがってる中にハチレンジャーはおりません。撮影がハチレンジャーです。
nice!ありがとうございました。


■ あかまる 殿★
はじめまして。ようこそです。
白状すると私も盛岡で冷麺は食べたことないっす。これは市販の盛岡冷麺です。具は結構でたらめですぅ。懺悔。
nice!ありがとうございました。


■ あっこ 殿★
パンっていくらでも食べられそうな気がして、ついつい買い込んじゃうんですよね。いろんな種類があると、あれもこれもって。
ヒゲーのために爪楊枝を探しちゃいました。
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
わ~おぅ、nice!3つもですか。うれしゅうございます。気持ちの中で足しておきます。ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。