SSブログ

簡易ビビンバ(9月12日) [主夫の手料理]

【夕食1】昨日の冷麺の名残で、ナムルもどきが残っていたので …


写真の左奥に見えるのはなぜか納豆です

海苔の上に載ってるのはタマゴの黄身です。白身との分離に失敗して壊れちゃった。海苔はもちろん韓国海苔。
具を盛りすぎてわかんなくなっちゃったけど、この具の下にはちゃんと炊き立ての白米が。
豪快に混ぜて、ガッツガッツと食べちゃいました。


【昼食】380円のお弁当。おかずが多いのはうれしいけど、バランスはこれで良いのか?

  • ボリューム満点!タラフライ
  • 炊き合わせ(もち入り巾着・里芋・人参)
  • 豚肉中華スパゲティ…意味わかんないし
  • 照り焼きハンバーグ
  • 海藻ともやしの梅サラダ
  • 小松菜とコーンのソテー
  • 刻み鉄砲漬け


【夕食2】うちの奥様はあまり邪道な献立を好まない。だから今日のビビンバは奥様的にはNGで、普通にご飯と納豆と、おかずにナムルもどきを召し上がっていた。納豆にはもちろん生卵がつきもの。
ってわけで、私も2杯目は …








納 豆 & 卵 飯







nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ramu

一番やった^^
日本のご飯だ^^
by ramu (2005-09-13 02:55) 

Baldhead1010

卵かけご飯にちょこっとマヨをかけるとまた絶品。
by Baldhead1010 (2005-09-13 07:47) 

knacke

今日もおいしそーねぇ・・・。
食べたいなぁ。韓国海苔もいいねぇ。
大好きだー。

ぴょんぴょん舎は、岩手の盛岡にある焼き肉屋さんなのですが、
そこの冷麺がスキなんです。ぴょんぴょん舎で検索すると、でてきまーす。
参考までに、貼っておきますね。
http://www.pyonpyonsya.co.jp/store/
by knacke (2005-09-13 09:45) 

ホニャ

本当、今日も美味しそう〜
 はぁー おなか空いたなぁー もーぅ。
by ホニャ (2005-09-13 10:38) 

にょろ

たまごご飯かぁ。
そういえば、結婚してから一度も食べてないかも!
by にょろ (2005-09-13 12:45) 

pipo

お夕食は相変わらずおいしそうですね。
ところでですね、お昼のお弁当の豚肉中華スパゲティって、どんなお味ですか?チンジャオロースーみたいなものが具のスパゲティかなぁ。いずれにしても、中華とスパゲティを組み合わせる発想がすごいですよね。いったいどんなものだろう?
by pipo (2005-09-13 18:00) 

Takabee

■ ramu 殿★
nice! & 一番乗り、ありがとうございます。
冒頭は韓国メシですけど … 最後はやっぱり日本のご飯で閉めました。


■ Baldhead1010 殿★
へ~。タマゴご飯にマヨネーズですか。それは未体験ゾーンです。
納豆にマヨネーズとか、明太子とレタス(千切り)にマヨネーズは経験済です。なかなかいけます。
nice!ありがとうございました。


■ きむたこ 殿★
ぴょんぴょん舎情報、ごっつぁんです。今度、チャレンジしてみましょう。
と言っても、現地はなかなか行けそうにないので、まずは通販から。便利な世の中になりました。
nice!ありがとうございました。


■ ホニャ 殿★
おなかが空く時間に来ていただいてるのですね。それは危険です(笑)。
nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★
この前も『結婚してから一度も … 』発言があったような。
まだ新婚さんなのかしら!?
nice!ありがとうございました。


■ pipo 殿★
よくぞ聞いてくださいました > 豚肉中華スパゲティ。
どんなお味かと言うと、変な味です。焼きそばをスパゲティで作った感じ。スパはちょっと茹で過ぎ、のびのびで柔らかいのにぶつっと切れる食感。
安いので文句は言えないですけど。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-09-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。