SSブログ

誇大広告? [遊び心]

昨日作ったナムルで冷麺にしようと思っていたら、なんと奥様は会社のイベントで会食だと。なのに、私より早く帰宅……。
【夕食】一人の時は簡単に済まそう。きょうの夕食は、

先日スーパーで偶然見つけた『キムチ納豆』。私は普段からキムチと納豆を混ぜて食べている。まさか商品化されているとは。しかし……



「なんだよこれ、タレがキムチ味なだけじゃん」

てなわけで、普通のキムチと混ぜた方が絶対おいしい。
主食はお恥ずかしながらカップ焼きそば。我が家にはこんなときのために、「ぺヤング」や「ごんぶと」の買置きがある。今日の一平ちゃんは、買い物に行ったときたまたま広告の品だったもの。

【昼食】いつもの宅配弁当。
・ホクホク!牛肉コロッケ
・やわらか若鶏チリソース
・インドネシア風厚揚げサラダ(っていうか、厚揚げいりもやし炒めです)
・筍山椒味噌炒め
・切干大根炒め煮
・葉唐胡瓜漬物
・千切りキャベツ(コロッケのツマです)
・ブロッコリー(一切れだけの付け合せです)


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

小松庵店主

納豆は混ぜてみれば旨い組み合わせがあるね~。
梅しそとか結構好きだねえ・・・。
by 小松庵店主 (2005-08-03 00:27) 

Takabee

>小松庵店主殿
コメント早すぎ。
あと2パック残ってる。ちゃんとキムチを混ぜて食べようかな……。
意味ないじゃん。
by Takabee (2005-08-03 00:34) 

tornado

実は納豆とカレーは非常に相性がよいのです。
でも、大概の人は気持ち悪いとか、カレーに負けちゃうじゃんとか言って試してくれないんですけどね。。。
ぜひお試しあれ!
by tornado (2005-08-03 12:55) 

aloeDog

ついこないだのBBQで、キムチと納豆をソーメンに混ぜて食べました。
おいしかったですよ。
おためしあれ~ぃ!!
by aloeDog (2005-08-03 17:06) 

マリーロビンソン

売ってるんですか!びっくりですね。
でも、やっぱり前に教えてもらったキムチを刻んで入れるほうがおいしそう♪
早く試したい。。でもなかなかできないです(>_<)

そういやうちは納豆モチをしますよ。味噌と砂糖を入れてモチにつけて食べます。
やってみると意外や意外。甘くて美味しいんです(^_^)お試しあれ!
by マリーロビンソン (2005-08-03 22:50) 

Takabee

いろんなご意見ありがとさんです。納豆好きの皆さんのために、またネタを仕込んでおきます。

>tornado殿
いらっしゃいませ。先日、ドライカレーを炒めるときに納豆を入れてみたけど……。
まあ、不味くはなかったな。もう一回作るかと聞かれるとzzz...

>aloeDog殿
ソーメンにキムチと納豆は、私の中では定番です。お先に失礼っていうか、年の功です、きっと。海苔の佃煮と納豆も好きです。

>マリーロビンソン殿
早くこの世界においでなさいまし。待ってますよ。
納豆モチですか……モチはあまり好んで食べないんですけど、今度機会があったらチャレンジします。でも、味噌と砂糖って想像しにくいですねぇ。
by Takabee (2005-08-04 00:04) 

あっこ

私は納豆食べられないんですけど、ダンナは大好きで、
よく刻んだキムチを入れてキムチ納豆にして食べてますよ。
このキムチ納豆は知らなかったなぁ。
ちなみに昨日はオクラと刻んだ山芋を混ぜて食べてました。
おいしいらしいです。
by あっこ (2005-08-04 16:27) 

Takabee

>あっこ殿
こんにちは。ダンナさんはなかなかのねばねば好きですね(笑)。
結構、お仲間がいるので少し嬉しいですな。場合によってはゲテモノ扱いされることもあるので。
ダンナさんにもよろしく。
by Takabee (2005-08-04 22:51) 

このキムチ納豆はいまいちだったんですね。
本物キムチを混ぜた方が美味しいんだ。なるほど。メモ。
by (2005-12-06 16:09) 

Takabee

■ みさき 殿★
見かけに騙されちゃいました。
たれを納豆に使わずに別のものの味付けに使ったりしてしまいました。
nice!ありがとうございました。
by Takabee (2005-12-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。