SSブログ

the Natto [主夫の手料理]

【夕食】仕事から帰ってクタクタの私にできることは…、納豆を混ぜることだけだった。青じそ入りと、キムチ入りの二種類のアレンジで、ひたすらご飯を食べたのでした。
以前に、苦し紛れで納豆とキムチを混ぜたら結構いけてた。でも奥様のお気には召さないので、普通(青じそ)バージョンも用意した次第です。

【昼食】宅配弁当です。
・カラッと揚がったチキンカツ(味噌ソース)…弁当じゃあカラッは厳しかろう
・豚キムチ春雨サラダ
・麻婆もやし
・青のりポテト…なんか一カケだけ入ってた
・かつお梅入り玉子焼き…かつお梅の味はわからなかった
・高菜漬け
・ミックス野菜さつま揚げ…野菜に気付かず
・千切りキャベツ …チキンカツに敷いてあった


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

マリーロビンソン

おつかれさまです。お忙しいのですね。。
キムチ入り納豆美味しいのですか?
両方好きなのでやってみようかと前々から思っていたのですが勇気がないのです。。
今度試してみます(^_^)
by マリーロビンソン (2005-07-26 15:51) 

Takabee

>マリーロビンソン殿
ぜひ、一度お試しあれ。まずは一口分だけ混ぜてみれば失敗しても問題なし。
きっと、キムチは細かく刻んだほうがいいんだろうけど、面倒なのでやったことないです。面倒なときに食べるおかずなので。あはは。
by Takabee (2005-07-26 23:17) 

miwa

納豆、混ぜれば混ぜるほどおいしくなるようですよ(?)
http://portal.nifty.com/koneta05/03/28/01/
by miwa (2005-07-27 16:00) 

Takabee

>miwa殿
貴重な情報どうも。ところで君はジンキャラを食べたことがあるのか?
by Takabee (2005-07-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。